2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、紅白歌合戦を観ながら・・(^^)v(140)

ゆっくりと、滞りなく、今日の時を・・なんちゃって・・。思い出して、古い写真を載せますわぁ。 ベンケーシ、ベンケーシと気になって・・受けてたぁ?そういえばネコちゃん、昨日いつもの道で出会ったけど、何やら、道のミゾ?で、獲物?いや、ごみ?を漁っ…

年末にやっと寄りました長興寺へ(139)

土曜日の鬼のいぬまに、コーナンへラック買いに行き〜の、歩いて20分〜30分かかる「合格お好み焼き屋」さんへ行き〜の。ついでに2回目の元社宅を見たり、感想は前と同じ・・大分古くなってるなぁ・・今の所の住まいの方が古くない?とか。丁度、昭和 6…

クリスマスイブ♪ 雨は夜更けすぎに・・じゃなく(138)

もう、ケーキを食べました。ヒロのチーズケーキ。えっ?前と味が違う感じ〜底のビスケットっぽいのが、普通のケーキの生地?になってる。そこが好きだったのにぃ_____ (>_息子にいう・・来年はショートケーキにしよう・・何も言わず本日おとなしい。だ…

息子によくしてもらい感謝しています(^O^)/(137)

たぶん、女独りでがんばってるので、支えにならなくちゃ〜と思ってもらってるのかしら・・ありがとう!それにしても、若い男のコのムキになってるとこ、可愛いし、女のコと又違うやさしさがあるような気がする。正面きって、一生守るなんて、久々に泥臭いセ…

最終回「ドクターX」涙がでたよ(._.)(136)

別に泣こうと思ってたワケじゃないけど、涙腺がゆるみ、これが年とったということ?なんて先輩の話(?)がわかったような〜なんといっても、岸部一徳さんの演技がよかった。ホントに演技してるかどうか〜わからないところが、リアルで凄みあった。存在感っ…

『それでも前へ進む』なんて〜私みたい(^^)(135)

伊集院静先生のサイン会、今日だったんですねぇ。有隣堂 横浜駅西口店。行ったことないですし、この場所は。でも来年1月16日の丸善丸の内本店はあります。ホホホッ、20代の時。丁度、映画<あの胸にもう一度>、マリアンヌ・フェイスフル、ミックの元恋…

選挙行きましたよ!しっかり投票しました(134)

もう迷わず前から決めてましたので・・。誰って?問わず語り!?難しいことは嫌っ!です。日頃の行い有権者は見てますよ。選挙の時だけ、いいこと言って嬉しがらせ、後は知らんぷり?なんて、うんざりしてます。諸々の人間関係でも同じですねぇ。私は嘘つく…

朝から、息子と大阪歯科へ(133)

昨日は早く寝てpcチェックもせず、せからしかぁ〜大急ぎでタクシーを使い駅まで。千里中央駅までだよ。後は電車で行く。衛生士さん、女の先生(kikiに似てる・・前に書き込んだかぁ〜)と、お二人にやさしくしていただきました。帰ってからからバタバタし…

知的障害に含められていない、境界知能とは・・(132)

可笑しいのは、(・・また、高校まで普通校に行けても、その先の進学が困難で就労もうまくできないこともある。このような境界知能を有する子どもや大人の困難性とそれへの対応法は、十分に確立されておらず、今後の課題である。)と記載されてた。右記の本→…

目まぐるしく変わる日常〜なんちゃって(^^)v(131)

昨日なんだっけ?と、しばし考えてしまう私。これって老化?でもさぁ、大阪歯科へ行き、歯を抜いてすっきりした。やさしい若い若い先生と看護師さんも若い若いお嬢さん(私から見て)いい感じで、なにより一日でチャチャっとして頂きました。なんでもすぐに…

向精神薬に危険ドラックを混ぜたら・・ギョっ!(130)

大体、精神薬のカクテルって、合法で治療になってんじゃない。どうして飲みたがるんだろう?一回飲んでハイになったら又飲みたくなるのかしらん。どれもこれも同じじゃないかと思うのだけど。知的障害の人たち、大丈夫かしらと思う。又幼児、子供たちも。私…

TVドラマ(赤と黒のゲキジョー)観てました(^^)/(129)

二時間ドラマ久々。だってぇ、近頃ややこしいストーリー多いので、いつも飛ばしてました。安田成美さんより、相武沙季さんの可愛いらしさに目を奪われ見とれていました。どうなんだろう?人気あるのはどの年代なんだろう?なんて。。前に何かのドラマ、あっ…

皆さんお元気でしたか?いよいよ師走♪(128)

ホント!早いものです。あっ!という間の師走突入ですねぇ。どうですか?今年の出来事なんてぇ・・五体満足でこのブログを書きこめるなんて、私は感謝します。何が起こるかわからない今日この頃最近・・宇宙の神に感謝いたします謙虚に(^^)起こる物事難儀、…

高倉健さん、淋しいです・・(127)

昨日は、朝より、用事がありアチコチ動いてました。又、知人の店にカレンダーも渡すことが出来、久々の交流をあたためてました。早く帰らねばならないと思った矢先、TVで知りました。えっ、健さんお亡くなりになった・・この前息子に「高倉健さんだよ・・8…

くやしかった息子の症状・・(126)

突然の変容するサマは、段々と私の身体に響く。まず心臓が締め付けられるような感じで、忍耐一筋。こういうふうにあきらめついて行くのが、障害者を持つ親のやりきれなさ?なのか。くやしいです。悲しいです。でももっとくやしいのは息子だと思うと・・なん…

uuu..私のメモ消えてる?いずこへ(125)

息子が『プリズム』くんだという話。最近の呼び名。そりゃ〜よく喋るし、退屈知らずの毎日(+_+)だんだん私も、プリズムになってる。まぁ〜私は昔から飛んでるから?バカ(=^・^=)それはさて置き、TV「情熱大陸」に出てた≪≫くん、いい役者になってきたわねぇ。…

もう11月かぁ〜若いお嬢さんたち元気してますか?(124)

意外と若い人が見てくれてるの。大体、息子と同じぐらいの歳(35才)前後。男の子は控えめに遠くから眺めてる感じだけど、女の子は誰にもいえないこと(恋愛?)のことで悩んでるふう・・。ご近所さんへ買い物行くと、年寄り向きの、1人暮らし風のメニュ…

丁度、「クロナゼパム」と、「ビベリデン」を試した頃を思い出したよ!(123)

朝から晩まで喋り通しのランドセン・・似てる、似てる(^^)何年前?だったか。≪トピナ≫の方は、確か?一年前ぐらい1週間、試したことがあったけど、同じ症状かも。今日で1週間になるけど、テンション高い。よくベラベラ喋るしうるさい。外出なんて、ここし…

未だに、ガラケーの古いの使ってます(=^・^=)(122)

そこから、アップロード、ネコちゃん・・前の金網フェンス越しのも載せます。その時だってぇ〜会話したんだよ。ネコって、誰にも懐かないのに、このネコちゃんは、若い女の子とか、男の子が好きみたい。おばちゃんは、どうだろうか? ネコの可愛さって、2回…

今日で「トピナ」五日目なんですけど〜(121)

もっとも50mgのブルー色、一日一回のみで、あとジプレキサのサイディス5mgを半分にちぎって(切るより指で折るみたいな〜柔らかく、折ったら上手い具合に半分になるので・・)あと、ワイパックス1mg×2回で・・。今日なんて、喋る喋る・・大きな声…

病院→ロイヤルホスト→3回目のバーバー(^^)v(120)

先生は、『もう冬物ですねぇ〜』と、服装をいわれる。そうですか、おしゃれさんでしょう?うちら、親子。前より服の話はされる。もっとも機嫌悪い(?)ときは何もナッシング・・。検査の結果、問題なく、なんでも〜≪HDL−コレステロール≫が少ないとか? 魚と…

わぁ!!びっくり夢の知らせ・・(119)

ヤマピーが出てて、なんでぇ〜と、思ってた矢先。今TVで拝見ニュース。ここんとこ、風邪気味で喉が痛く、おとなしくしとこう〜と思ってたら、私、この手の不思議発見?好きねぇ。前々より、霊感あると思ってたら、なんかぁ〜わからないけど、夢でお告げみた…

アハッ!(^^♪ 初めてのジャパネットさん注文へ(118)

それにしても、TVでおなじみの社長、引退するって言ってなかった?私的には引退しないでほしいと思っていたけど・・??社長の変わりは、いくらマネてても、違うもんねぇ(^_-)-☆タニタ体組成計(たいそけい)っていってたけど、要するに体重計のこと。いや、…

「三四郎」第9回読んでます(^^)v(117)

今月から始まった夏目漱石の第2段・・今頃、読んでおります。バタバタしてて、切り抜きして置いてあったものを。私、夏目漱石好きかもしれません。少しも昔を意識しなく、返って、新鮮かもしれません。色褪せないものはステキです。文学って凄いんですねぇ…

ガクッときたよ!真夜中の会話?(116)

おとなしい時とまるで別人?しばらく止まなかった会話集会。息子のことプリズムくんと呼んでます。たぶん、誰かのマネをしてるんだと思います。誰?なんだよ!オイ!!しかし私は義理のおばあちゃんから始まって、再婚相手から、自分の息子・・ペラペラ話を…

やっぱり、筋肉足らないんだぁ〜オレ!(115)

とうとう、私の都合でお休みしました息子の通ってる所。息子はむしろ元気!このギャップ結構しんどいけど大丈夫です。だってぇ〜どうにもならないこと悶々と考えるほど、オレ、体力なし。来月は、≪トピナ≫の薬、試してみて、ジプレキサを止める方向に持って…

あと3ヶ月ですねぇーと、朝ヘルパーさん云う(114)

確かにそうです・・と思い馳せながら、私、本日疲れてると思った。昨日、寝床でひとり、≪・・涙が出た・・≫なんて、お子様思い、事情がわからずとも、「こんな自信たっぷりに物事言い切る人でも、涙が出たなんて〜つらかったでしょうね」魂〜か?なんかはわ…

ホント!?に彼の犯行なのか〜疑問に思う(113)

もしかして私の妄想だったとしても、果たして、病気だとうかがわせる事があるのなら尚更です。統合失調症の方が、綿密に犯行を行われる筈がない。まして、日頃フラフラになるまで酒を飲んでて、日常生活もままならずなら・・。病気に関して、大分誤解がある…

団塊世代がんばろう!それぞれの道で・・(112)

それにしても、井上堯之さんの作曲だとは気がつかなかったなぁ。≪愚か者≫ 作詞・伊達歩さんは、よく知ってたのに(^^)スパイダーズのリードギターでしか存じてなかったけど、大変、ご苦労なさったんですねぇ。お顔に出てます。少し痩せてらして、栄養摂ってま…

やりきれない事件!!地に落ちた心の中なのか・・(110)

それが、アルコールであったり、薬であったり、何も罪ない子供を巻き込むなんて、なぜにこうも、次から次へと事件が起こるのだ。人の心の中ほど、不可解で、1+1=2にはならない。もう一度、原点から洗い直さなければならない。心の問題に専門医が寄り添…