2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BS『泉谷しげる』さん!観ましたわよぅ〜♪(736)

きのうの夜、まさに♪『ねむれない夜』から始まって、アンコールの曲、なんだっけ?朝は、メロディーが残ってて、鼻歌よろしく朝食の仕度だっちゅ〜のに、うっもう〜忘れてるやんけ!いまだに、かっこいい泉谷さん!歳とっても年寄っぽくない現役やんちゃおじ…

昔々、「水谷良え」+「片岡ち恵蔵」の花魁の映画。(735)

私が小学低学年のころ・・東映映画で観たのが、今頃になっても鮮明に覚えてるのは、私の原点、私の女としての生き方に通じるものがあった為かぁ〜なんて、ふと思う。男の人はモテなくて、顔に傷があったため、誰からも相手にされず、寂しい日々。女の人は、…

リスパダール液3mgと0、5mg??(734)

効き目はもひとつ判らない。あくまで息子の場合。それに単剤で、付加のベンゾジアゼピンは一切なしで、今回始めたけれど・・。いえることは、言葉がはっきり言えるようになった?それだけ文句も多い(笑)それにしても突然変わる様子は依然として続いている…

ジリジリ・・暑っつい!!谷町四丁目(733)

裁判所って、それぞれのドラマがある場所なんだ・・待ってる間にも何かを書いてたり、本を読んでたり、自販で飲み物買ったり、私のように、寝不足をソファーでまどろんだり、いろんな人間模様があるんだねぇ(^O^)/なぜか?きのう、緊張しすぎて一睡もしてな…

初期の服薬「リスパダール」に到着ってかぁー(732)

この15年、なんだったのか?と、ぼやいてみせるオイラ・・。もっとも液体の方だけど・・ホント!に錐体外路症状は出ないんかねぇー。なんでも、《接枝統合失調症》は、知的障害を有する人たちの二%程度に生じるらしい。その二%がオイラの息子・・ガーン…

計算外でしたか?橋下徹さま・・(731)[橋下徹の話]

しかし、なんでぇ〜今頃、遊びの記事がデカデカと載せるのか・・近頃、こんな記事ばかり・・すぐに週刊文春だと思いましたよ。似たりよったりの男どもの話。そうでしょう〜渡辺淳一さん!男とはそういうものよ!と、語られますよねぇ〜今じゃ、女も?とか言…

「伊豆の踊子」を読んで・・(730)

私は、これを読んで特に感動したことは、踊り子の性質です。純情で無邪気さが現われているところではかわいくてなりません。それに、自分を犠牲にしてまで人の事をつくすということはなかなか出きないことです。たとえ芸人だからと言って世間の人々から軽蔑…

奥田英朗さま、お疲れさまでした(*^。^*)(729)

私は、朝日新聞のファンより、奥田英朗さんのファンです。もし、サイン会が、梅田紀伊国屋にあれば、即行・・です(笑)読み始めより、その登場人物のイキイキとした描写に、「えっ!なんで、こんなことが解るの〜?」といった凄さに恐れ入る。それぞれの人…

柄本明の奥様、「角替和枝」女優・・(728)

お顔を見れば、あっ!知ってると、皆様は思い出す。脇役で、一度観れば、なぜだか?憶えてる。考えたら不思議な女優・・なるほど、柄本明さんの奥様だったんだ・・と納得しない〜?最近ではCMで、妙に、色っぽく、少女?っぽく、映ってる。台所で、うしろ…

元に戻すと、ナヌ?ややこしい??(727)

ブログとメールのみの、オイラなのに、新しく変えようとすると、横やり、必ずあるねぇ〜なんでぇ? 暇なのぉ〜?シンプルライフを目指してるのに、今まで、ネットにかかった時間、多いよねぇ・・。友より、直筆の手紙をもらうと、チョー!うれしい。ありがと…

ちょっと、つらいなぁー成年後見制度・・(726)

手続き進めるうえで、今までの経過などを書き込む欄があって・・過去の息子が辿ってきた・・又、その時の状況などを説明する・・そのあたりが切なく哀しい。生まれてきたときは、まさか、障害をもって・・など考えたことはなかった。五体満足であれば、それ…

今週の「悩むが花」性についての話・・(725)

なんでも、65才のおかあさんが、夫のため、がんばってらっしゃるとか・・。そうか〜私は夫がいないので、がんばりようがないのですが、そこまで(?)尽くされる女の人に、褒めたたえている?伊集院静先生・・本音の部分が見えるようで見えない・・男と女…

お父さん!負けるなー!苛めを許すなー!(724)

しかし・・ここまで(法的措置)やんないと、周りは動かないのか!?気が付いてない筈はない!!先生たちに聞く・・自分の夫・妻が、浮気したことに気が付かない・・ノリと同じ。見て見ぬふりをしてるか、想像力の欠如?か、どっち!?中学時代は苛め時代・…

AKIRAさん、どう?演じる「GTO」(723)

なんと!まだ30才だってぇー 笑ったときの顔と、 真剣眼差し・・ギャップがいい。 今夜、はじまり・・パチパチ!!前の反町隆史さんの役のとき・・観てなかったのぉ〜だから、比べようがないのだけど・・ホホホっ!演技者としてのアキラさん・・期待してま…

めまぐるしく変わる・・もう七月だねぇ(722)

長年、お店していた元居酒屋さん・・代が替わって、元料理人が、店主になるとか・・。確かに、料理の腕前はあったけど、又、経営者となると、どうなることやら・・他人ごとながら、心配するかぁ〜?お店を存続するのって、ほんと、大変!!家賃とか、人件費…