2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・内海聡さんの本は、4冊目です(*^^)v

大分前に購入していて読んでなかったのですが、つい最近近所の脳梗塞の旦那さんを、介護してて、どうやら奥様も寝られないから、飲んでるらしいことと、旦那さんが夜中に度々、トイレに行くため起きてれば、そりゃ〜睡眠不足になって、飲む気持ちもわからな…

医療大麻って何?毒に毒を制する??(352)

それとも、正反対の効き目の効用?西洋医学と漢方医学の違い?・・。内海先生の本の内容は、納得すること多いです。只、FBは、ハハハっ!口悪い。ブログは先生らしく、専門的で頭悪い、年老いた私には難しい。大体、とりまきさんに、ピンからキリまであるよ…

発達障害から来てる「解離性」って難しい(>_<)(351)

精神科医より、息子の障害は《接枝統合失調症》と言われてますが・・。息子は重度障害者。18才の春、初めての精神病院へ行く。それが、歩いて1分ぐらいの所にあったので、気軽に寄ったのがウンのツキ?そんな親いないでしょう滅多に。それが、息子の幼い…

おめでとうございます!!「ノーベル文学賞」(350)

ヤッター!BOB DYLAN 様。嬉しいです!!今の若い人はピンとこないかもしれないけど、とにかく詩が良いのですよぉ。歓喜き余って、うまくいえないけど、今夜の報道ステーションで知りました。思えば武道館のコンサートを思い出し、萩原健一さん、井上陽水さ…