2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ざまあみろ!ですか、今回の敗北(ー_ー)!!(961)

しかし、橋下さんはまだまだ若い。何回だってやり直しできる。初心を忘れるべからず。大阪をよくしようと思い、立ち上げた志・・煙たい組織の〜なんていうか〜抵抗。すごいわぁ。既得権益っていう重み・・なんですか?しがみついてては、おれたちに明日はな…

ブラック企業と、ひきこもり?関係ある?(960)

大体、このブラック企業という、言い方、見方、がもひとつ分からない。なんかぁ〜右翼と左翼という見方がわからないのとなんかぁ〜似ている。朝まで生テレビの題目が、「ブラック企業・・」それに、たかじんのそこまでいって委員会も「ブラック企業・・」の…

FMCOCOLO「タイガーズ2013」うっかりさん!(959)

きのうと、今日と、勘違い!きのうは、なぜか、ベストテンに観入ってしまい、なにをかんがえてんのぉ、kikoさん!聴いた方?どうでしたぁ〜よかったですかぁ〜??近頃、齢のせい?か、うっかりさん!多し。一度にあれこれできないし、メモ取りしても、置い…

予約しました!ザ・タイガーズ♪(958)

それと、この瞳みのるさんの本も購入、即、読みました・・。見かけ小柄な瞳さん、なかなか、骨っぽい文章に感嘆!!中味は、男の子いっぱいの過ぎ去った日々・・小5より、新聞配達して、お金をかせいだ少年。又、タイガーズ時代に、1千万貯めて、勉強する…

似て非なる、「妄想」と「想像」の違い?(957)

皆さん、お得意の「妄想」・・ありもしないことを想像して、それが事実であるかのように信じこむこと。信じているのだから、何回、何百、何千回、言ってもムダ!ほっとくのが一番(^_-)人が何を信じようが、大きなお世話さん!・・ところが、微かに、動揺する…

AN AMERICAN DREAM 好きですか?(956)

この曲テープに録ってくれた人も銀行員さんでした。私はその企業担当の元、保険外交員でした。 未だに録ってあるのも、几帳面にしていただいた録音テープに感動したので・・。曲は・・。80年代の確か?加藤和子主演の「なんとなく・・」えっ、何だったけ?…

土曜プレミアム「海猿」観ましたぁ〜?(955)

良かったねぇ、久々にスカッー!としました。思わず、手をたたきましたよ。なんだか、近頃、こういう男っぽい人たちに、称賛を送りたくなります。壇蜜さんも、仕事以外では、何も出来ない人が好きで、靴下だって穿かしてあげたくなるような男性が好きだそう…

大した病気もせず、ここまで来れたのも・・(954)

皆様のおかげです。ありがとう!!足がもつれそうになっても、日々の生活は、息子共々、やり過ごしてますよ。よっこら、しょういち!!(前、横田庄一さんって、言ったけど、たぶん、小沢昭一さんの方だと思います。アイム・ソーリー・・ヒゲ・・もっ、いい…

TV放映「いねむり先生」観たんですねぇ〜(953)

アクセスヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ いきなり脚光あびる・・。無視するわけにもいかず、感想述べます。一番良かったのは、西田敏行さん演じる「色川武大こと阿佐田哲也」さんの姿像・・。前にも書き込んだことある吉行淳之介時代を想い出す。こんなにもいろんな事のあ…

瞳みのるさん、早朝にTV出演!!(952)

偶然にも拝見。関西TVの関純子さんと・・。12月にタイガーズのコンサート。京セラドームで行う・・私、ここは行ったことないけど、一人で行く(^O^)知らないとこはヾ(@⌒ー⌒@)ノしかし、偶然に早朝から、TVを観たこと・・我ながらアッポレー!前日、pm…

医者の良心??わかったようでわからない(>_<)(951)

言わ示した私も私?ってかぁ〜なんだか、哀しくなりました。ちょっとね。それは、薬を止めたいと言ったから・・私じゃなく息子の薬。薬はあくまで頓服で飲みたいと・・置き換えは漢方薬にしたいと・・。あんまりこういうこと母が言うものでもないでしょうが…

探し物テープ、出てきたー♪(950)

鬼の居ぬ間の整理整頓、するべき・・特に紙類は、速攻!捨てるものあるわ〜あるわ〜あるある辞典(又ぁ〜)本日、心ゆくまで、夕方もバタバタせず、私だけの時間。優雅な一日・・。 録音は、簡単なSDに決めた。MDは、ややこしいし、壊れてるみたいだし〜…

ワクワク感!!大事です(o^^o)(949)

良かったですねぇ。おめでとうございます。日本国民一丸となって、ひとつの目標?素晴らしい(^O^)思えば猪瀬さんのプレゼンテーション、かつてない姿?に、えっ!と思ったり、まぶゆいほど、ご苦労を思わずにはいられませんでした。最初お見かけした、朝まで…

  *

人をやる気にさせないもの・・《虚無感》だと思ってます。その対極にある《ワクワク感》私が勝手に決めてますが、ワクワク感あればこそ、希望も勇気もわいてくるんです。「捨てたもんじゃない!」私も〜なんてぇー。。

三浦友和さん「相性」文庫本・・(948)

本日購入で、隅っこにあったみたい(^-^)いつも探してもらってるけど、隅っこはないでしょう・・。 それにしても私は、評判になる前にいつも見てるね。<夏の終わり>を探してもらってた女の人がいたよ。今?なんちゃって(笑)確かに夏の終わりは今だけどぉ…

ラスト・ワルツ/ザ・バンド♪♪(947)

わぁ〜エリック・クラプトン若い!みんな〜若い!!録音をしようと思いゴソゴソしてました(^O^)いくら、時間があっても、あれがない、これがないでは、足りませぬ。線って、どれがこれで、あれがどれ??ああ、ややこしい。もうー止め!!とはいかないので、…

ディランじゃないけど「激しい雨」の中・・(946)

壊れたミキサーを買いに家電まで。毎日ウチラはバナナジュースを飲んでるので、即行!ついでにMDのディスクも買いに・・。ところがどっこい、売っておらんです。なぜか?カセットはあったけどねぇ〜しょうがないから、TSUTAYAさんで買いましたよ。売ってた…

老化現象、日に日に、おっかしいわぁ〜(>_<)(945)

おかしくないかぁ〜来年65才だし、同級生ではとっくの昔に、65才。早生まれは少し得?たいして変わらないちゅーの(>_<)今じゃ70代が若く思う。えっ!まだ70代ですかって。80代でなるほど・・と、男女問わず思うよ。自分のことさておいて、内心、「…

好きだなぁ〜「市原悦子」の家政婦は見た(944)

シリーズもので、何回観たかしら〜♪この坂を 越えたなら 想い出が待ぁ〜ている・・いつも都はるみの歌をうたって、『ねぇ、はるみちゃん!〜』って、子猫に話しかけてるの(^O^) 飼ってる子猫の名がはるみちゃん!(^O^) 市原さんは歌もお上手(^-^*)家政婦の仕…