2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然?「悪女について」今、再び・・(680)

今日、沢尻エリカさんでドラマを放映するとか〜今、悪女が流行り?(^ム^) この本は江坂にあるbook・offで、確か〜3年前に買って読んだもん。その頃の朝のヘルパーさんと、よく本のことでは情報交換したっけ〜30代の人で、かれこれ、4年ぐらいお世話にな…

又吉さんていう人、かなり面白い!(679)

再確認?なにげに、今週火曜日に出ていた番組「キャサリン」に水川あさみさんとの、話を聞いてたら・・表情も変えず、『あっ、そうですか・・』という返事とか〜淡々と語る彼の、決して無視してない・・いつか?どっかで会ったような気がした。昭和の初期み…

夜、寝るまえ、切なくて80年代の・・(678)

恋のし始め、きっと、そんな感じ〜だったのか・・。忘れていた感情が蘇り、こんなにも私は愛されていたのかと、想いに耽る勝手なわたし・・。いつもいつも、何が気に入らないのか?出会って別れる・・幾度のくり返し。途中で必ず嫌になる。一人になりたがる…

ドラマ『毎日かあさん」』身につまされるぅ・・(677)

あの永瀬さんの演技、アルコール依存症を通り越して、アル中・・凄すぎる。暴れる永瀬さんを、呆然と腕組みさえ?して見つめる小泉さんの演技。そう・・呆然とするしか方法はないんだよねぇ。止めたり驚いたり出来ないの・・只、只・・呆然自失。現実にアル…

今日は曇日・・息子は元気!!(676)

精神科の診察だったけど、はてな?ホントに精神病〜って、日々思う。基本的には変わらないのだけど、副作用?の涎がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 昔はそれほど出てなかったように思う。いつもマスクを付けてる。取る時には、「洪水警報!」って言う。だってぇ〜ベタベタ(…

天満橋まで、いつもの外出です( ^∀^)675

ところが、出かけ間際に「徹子の部屋」を録音していた筈の・・あちゃ〜全滅!スイッチの切り替え忘れ 〜ホホホ、伊集院靜先生だったの〜 どんな〜お話されたのか? それはそれとして、昨日は暑かったねぇ〜夏日!今日は梅雨日?携帯の持ち運びできる 除湿機…

貴乃花親方・・情熱大陸出演!(674)

親方らしい顔つきになられ、惚れ惚れします。正に男の顔。ショーケンさんとよく似た表情されてると・・前から思っておりましたけど。私は相撲のことは、よく知りませんけど、ちゃんこ鍋の店長をしたり〜国技館は二回ほど、行ったことあるし・・時津というお…

竹野内豊と和久井映見のドラマ、いかに〜?(673)

記憶喪失とは、いかに〜皆目見当がつかないけど・・新しく出会うということで、ドラマの幕の始まり・・。そういう条件付きでうまく運ぶものだろうか?竹野内さんの演技がどう〜展開されるのだろう〜と期待もするが・・今のところ、和久井さんの戸惑いの演技…

油断したかなぁ〜体重が増えた!!(672)

49キロから50キロ・・たった1kgと思うかもしれないけど、若い頃ならいざしらず・・代謝が段々悪くなるので、油断大敵と思うわけ! 見かけも大事だけど、私にとって、《血圧》が上がることの方が恐怖!に近い・・ちょっとオーバー?(@_@;) この前、指…

そうかぁ〜70年代の原宿かいわい最高!(671)

原宿レオンで働いてた人と、お話したい(^^♪イギリスパンの厚いバター(決してマーガリンじゃなく)を先に練って、焼いたもの・・初めて食べた厚切りトースト・・飲む物はサイフォンで入れたcoffee〜食べるところは、狭い窮屈な更衣室(^Д^)ど〜よ!詳しいでし…

( ・g・)うそーん・・一日で治り!!(670)

どうやら原因は、血行障害、サロンパス貼りまくりーの、ストレッチしいーの、目覚めよ!細胞くんとか言っちゃて、体全体の刺激を与えたのでありんす。ホント!全部つながってるのよ体くんは・・。ごめんね。長い間?でもないかぁ〜諸君!足を使いたまえ!は…

なななっなんだ!この指の痛み・・(669)

右手のくすり指に、水を付けると、猛烈(?)に痛い(→o←)ゞ最初、水道栓をひねって、指先、洗おうとしたら(料理中)、ヌッ?\(◎o◎)/!怪我もしてないのに、チクッ!っていう痛み、ヒリヒリして、しげしげと指を見るが・・。原因が分からず、もしかして、…

そうそう・・こういうシーナさんもいたよねぇ!(668)

鮎川誠さん、好きな男の人、多かったけど、私はシーナさんの方が気になってた。なんかぁ〜この手の顔に思い入れあるのかしら〜?前世とか・・?昔そっくりな人、友にいた。背は低いけど150cmぐらいで帽子のデザイン学校に行ってて、代々木だったか?猫が…

ワォ〜!今日の新ドラマに、気になる女・・(667)

もしかしてと、検索したら〜あくまで歌手の『我那覇 美奈』だった。知ってるけど、あくまで息子のファンだった人・・どこでどう気に入ったのか知らないけど、初めて見たとき、なぜか?どこかで会った気がしてた。息子の選びに感心してた・・。前にブログに載…

この「金慶珠」さん、45才だったんだ!(666)

小柄で可愛い人だと思ってましたが・・なんでも〜はっきり物を言うので物議、醸しだしているってぇ〜フーン、そうなんだ。でもさぁ〜顔が可愛い、男にモテるーって言う人が、ズケズケ言うと、ある人にとって、腹立たしいんかねぇ〜顔が崩れた金さんも観てみ…

薬は知らず知らずの内に・・(665)

この本を読むと確信しました。息子は薬で元の脳には戻れないことを・・。飲めば飲むほど、薬漬けまっしぐらのこの道を・・。いつ頃からか?治療に疑問を持っていました。でも、医者の権威は患者の壁になり、悶々と過ごした時も有りました。言えないのです。…

スキャナーをトリミング?(664)

携帯のものだけど、うまくいかない・・頭悪いと、四苦八苦あるよ!家になぜか?グラフィック・デザインの本があり、めくってる と、綺麗な〜まるで息子のかつての絵みたいで、しばし時を忘れる。 しかし、トリミングって難しくない?いつもおまかせ路線なの…

安岡力也さま、寂しいです。そして・・ 「くやしいです!」

もう40年以上になります。同年代を過ごした者として・・あのナンバ一番に出てらしたお姿が目に焼きつくようです・・。♪for you love 然り・・サティスファックション!Ican get no !黒柳徹子さん、どんな〜思いでいらっしゃいますか〜?゚(゚´Д`゚)゚ついこの…

「男と女のいる舗道」アンナ・カリーナー(662)

昔々のフランス映画・・昨日、田島斗志之さんの仏蘭西シネマという本を見ていたら〜もうたまりません、アンナ・カリーナーのことが思い出され、なぜにこうも、惹かれるのか昔から・・。TVで深夜放送〜確か前に観た記憶と、ビデオ店で観たっけ!DVDじゃ…

佐藤浩市と志田未来のドラマ、良かった!(661)

思わず、泣きました(つд⊂) 二人が最後に泣いた時・・親心にズッシーンときて・・。こういう場面弱いです。(観てない人には?ですねぇ)小公女セイラのコンビを思い出しますお二人方・・志田未来さんは好きな女優さんです。こういう役はうまいです。もっと、…

「トピナ」を飲んで一週間経ったけど・・(660)

息子には合わない・・歯茎の腫れ、顔の紅潮、目の充血などが現れる。どうやら気のせいでもなさそう〜ここで我慢してまで飲んで、良くなるとは思えない。他にいっぱい、いろんな薬を飲んでると、何が効いて何が効かないなんて〜医者だって分かるまい。息子は…

そんなに興味あるのか〜中村うさぎさん!?(659)

二週続けて、「木嶋佳苗」さんのこと載せている。読んでて、どこか〜違うような気もする。あくまで私の感性なので、批判するつもりはない。だって〜人それぞれでしょう? 昔、思い起こせる女がいた。うまいんだぁ〜男からお金を巻き上げるの〜別に無理して…

春の嵐だって〜貴方の嵐は終わった?(658)

ついこの前までは、春一番ないとかなんとか〜いってたのに・・どうなってるの?日本列島!今、ものすごく風がきつい!吹き荒れてる!家に戻って良かった。息子が帰る時間までに、少しおさまってるだろうか?ヒェーすごいわぁ!!午前中は買出しあり、バスに…

♪あなた〜って不思議だわぁ〜イヤ、ホント!(657)

知ってます?倍数ってなんだ!と思いきや、足したり、引いたりするだけじゃん!TVのCMのときは、なななっなんだ!と思ってましたが・・。掃除をしてたらこの記事が出てきたんです。まったく憶えてなく(最近多し)そうか〜岸部一徳さんは、もう〜65歳に…

「前世療法」って、信じます?(656)

参ったなぁ(*_*) 友が本を送ると言ったので、悪い(ゴメンね)予感がした。たぶんスピリチュアル的なものだと・・。案の上、何冊目かの「前世療法」・・。載っけてる本は紀伊國屋書店のカバーがかけてあったので、わざわざ?買ったんだねぇ〜フー!/(-_-)\…