2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝谷誠彦さん、うつ病なんですかぁ〜??(181)

今初めて知りました。前々よりどうしてらっしゃるかと思っておりました。たかじんの番組を降坂して、いきなりで寂しく思っておりました。なんかぁ〜悪戯坊やみたいな言動に、悪気はないのだけど、敵も多そう?みたいな感じが見受けられました。たぶん?A型さ…

沢木耕太郎さん、オンパレード・・よ(^^)(180)

本日2冊買い。《人の砂漠》は、もう読んじゃった。少し重く感じ(昔を思う)♪藤圭子さんじゃないけど、私の人生暗かった?なぁんてぇ〜いえいえ、その頃の背景ですわぁ〜阪神尼崎時代・・。沢木耕太郎さんの《246》では、サイン会の事載ってて、なんでも女の人…

1週間ぶりの書き込み、元気ですよぉ(^O^)/(179)

最近、チャチャっと出来ないので、一日があっ!という間に過ぎる。外出するともう〜ダメ!お迎えの時間が迫ってくる。まるで、幼稚園時代だ。66才の身で子育て2回してるオイラ(+_+)長年使ってた《本箱》粗大ゴミに出す。かれこれ40年?は過ぎてる。だってぇ…

いよいよ明日!!頑張ってください皆様へ(178)

賛成!反対!それぞれが主役の決め事はいいと思います。私が大阪市の住民だったらどうするかぁ〜?政治の世界はよく分かりません。だってぇ〜今言うことと、後で言うことが違ってくるから・・裏切れ感?かな(^^)/多数決の論理がいいのであります。そう、フエ…

大阪歯科大学附属病院11Fまで・・ランラン♪(177)

ワイパックスのみの薬で、道中おかしくなったらどうしようか〜と思いつつ、歩きは、どっちが介護してるのだかわからない(笑)引っ張ってもらいながらの、道のり千里中央まで。歩くの早いです。勝手に歩いてもらうと、要所、要所で待ってるんですけど・・今回…

沢木耕太郎さん『246』を半分読みました(^^)/(176)

私にしたら、早い方です。浮気もせず、只ひたすら〜ハハハってぇ(^^)テンポが良いのです。そして背景がわかる、わかる。同じ年代だもんね。。みなさんご存知か?どうか分かりませんけど、あの名作《竜二》がでてきたのには、ホント、もう一度観たいと思い出…

ジプレキサを止めて、4ヶ月目になる・・。(175)

体重が3〜4kg減る。最初は吐き気があり、食後よく吐いてた。今は治まってる。コロコロ変わるのは、前のままだけど、一々、ちょっとしたことが気になる様子。特に同じ年代の男の人に対して、張り合う〜?っていうか、今までのように何でも従うということがな…

沢木耕太郎さん、読んでます(^O^)/(174)

まさかぁ〜この年で興味引く作家さんに出会うとは・・。本屋へ行くことも前ほど頻繁じゃなく、本を本屋でながめてると、めまいすらわくし、必要な本は探してもらう店員の方・・。ところがひょんなことに、新聞連載の「春に散る」を、初回から大分立って、何…