2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い!そんで、薬を飲んだ!(985)

原因は、息子と、パソっちが重なったから〜だよ。しかし、ああでもない、こうでもないと、何回やりなおすか? その傍で、息子がぺらぺら喋り、気も使い果たし、オイラ〜とうとう頭にきた(?)頭痛なんて久しぶり。前に内科 でもらったカロナールが残ってた…

リスパダール3mLは、よく効くのか?(984)

頓服として処方してもらってるが、液体は、効き目が早い。しかし、効き方をみていると、まるで〜 麻薬中毒者みたい(?)で、それが、治療っていえるの?と、薄ら寒くなる(・_・;)でも現実は、とりあえずは、高揚(最近、テンション高めと言わず)してる息子…

パソっち、友だちかい?久しぶり!!(983)

なんだかんだと、用事が立て込んでて、すっかり冬だねぇ。冬物の服を引っぱりだし、あれぇ〜手袋どこだっけ? と、行方不明。(私の一番の老化だと思うよ!)これから1つづつ、あるんだろうね。きのう、そんな話を息子のヘルパーさんに話してたら、“アイド…

二日で読んだ「ホリエモン」さんの本(982)

私、仏教の話はよく知らないけど、≪諸行無常≫いい言葉です。☆万物は流転する。すべては流れる川のように、ひとときとして同じ姿をとどめない☆ そう〜なんです。分かる。分かる。話が難しくなったら、頭悪い私なので、こういう話は又にしますけど・・。このブ…

有意義なMy/holiday(^O^)/(981)

うー?なんだっけ!朝より、バスに乗り、阪急豊中まで、途中、路線まちがい、久々って、こういうもの?なんちゃって。銀行へ行き、ムダ?なこというし、忘れてるのか〜最近のオラッチ。「久しぶりー!」「カツカレーちょうだい!」・・朝より、カレーはカツ…

ポール・マッカートニー好きですか?(980)

夕べ、SONGで観ましたが・・少し、物足りなく、なぜか?はりあってるオイラ・・ローリング・ストーンズのテープ聴く。ビートのきいた音楽やっぱり好き。ピーさんのドラム思い出す。そして、ジュリーの昔ながらのストーンズ曲。いっぱい、いっぱい聴きた…

中村うさぎさん、「週刊文春」復活!!(979)

良かったです。55才 何が「死に損ないの底力」ですか〜まだまだ、うさぎさんらしい文章で、安心しました。食べ物のこと載せてましたが、なるほど〜レタスの茹でたのをオイスターソースで食べる話、試すー!!この間、ほうれん草と、豚肉のみで、お鍋にして…

「なぎさ」読み終わるけど・・(978)

最後が物足りなかった。それから〜それから・・「あっ、そう!」の私の世界(笑)みたい。一番おもしろかったのは、佐々井さんというご主人と、奥様の物語。感情があまり出ない人をご主人に御貰いになった奥様の観察力・・凄すぎる。そりゃ〜そういう人とケ…

FMkokoroに「織田哲郎」さん、夕方よ(^O^)/(977)

知ってますか?あのポンポコリンといえば、誰でも知ってる!たしか、バブルの頃?いえねぇ〜私はもっと前のメジャーじゃない頃・・カーリヘヤーで、もじゃもじゃ頭。あの頃は流行ってたヘヤースタイルよ。今じゃ〜誰?(好きだったんだぜ♪)それが、検索した…

息子がソワソワする日は、変な日!?(976)

・・と、ときどき、偶然としても思うのです。何か〜目に見えないものが、察知する予感めいたものを感じるときがあるのです。朝より、いきなりケイタイなるし、『ふゆきさんの息子さんですか?朝はやくからスイマセン・・』「いえ、違います。」もう一回、『…