2010-01-01から1年間の記事一覧

ひょんな事から〜ウイルスバスタークラウド(303)

大体、今何時?明日も予定があるのに、書き込みせずにはいられないってかー!この年末に右往左往してから〜腹立つー!とかさ〜なんでも経験か〜?時々、書き込みしてるけど・・セキュリティの話。次から次へ新手?の輩が出てくるわけ・・特にソフトをインス…

クリスマスも終わって〜心残りは・・(302)

見せたかった写真があったの〜ひそかにクリスマスに載せたかったの〜昔の写真だけど・・今なお行方不明の会いたい「中本朝子(のりこ)」さん!☆ダンナさんだった人は大阪の人で、近くで遠い?物語。オーイ!届けてー!私の友愛を〜☆☆☆ありがとうキキ!!ク…

AB型さそり座のケイ!元気してる?(301)

それにしてもマメだったなぁー自分の好きなことに関しては・・脱帽!寝る前、何気に聴いてると・・選曲の良さ、もしかして〜英語は得意だったん?今思うとすごいよ(*^_^*)SlowHand-ポインターシスターズ♪♪ 〜頭にこびりつき今なぜに〜☆AB型ってなんか〜おか…

「クリスマス・イブ」だよん!素敵を込めて〜(300)

この間より、バタバタしてて、今日あたり?ダウンかな〜と思いきや〜出かけました。イェ、お買い物に・・目指すは、デパ地下。おそうざいの(rf−one.com/)知ってる?そこで、美味しそうな〜桜島どりのもも肉ロースト〜きのこたっぷりミートローフのパイ包…

「ギルティ」の最終回、観ましたロン。(299)

非日常かもしんないけど〜死ぬほど愛されるって甘美な世界、私もあやかりたいわぁ〜って思う?なんだか〜菅野美穂より玉木宏のいやらし気なフンイキの方が目立った感じ〜「玉木宏」が女性に人気ある理由が解ったような〜私も始めて彼に男を感じた。はっきり…

「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」・・名言なり〜(298)

〜もう一週間になるんだ〜と先生は言う。〜早いな〜とか、ついでに、昨日は夜中2時頃起きて、それから(寝付かれなかったのか)時間が長かったとか〜もひとつ何が言いたいのか?分からなかったけど、世間話が出てきたことは、緊張?から解き離されたのか〜…

ついつい観てしまう年末番組かなぁ〜(297)

昨日は「さんま&SMAP」を最後まで観てしまった。「相棒」を観るつもりでいたにもかかわらず、ついつい、引き込まれたねぇー昨日の番組は・・。楽しんご・・っていう人、前〜「エンタの神様」に確か〜出ていた人だと思う。いつの間にか人気が出たんだ。なる…

「マツコ・デラックス」さん、人間的〜(296)

昔から、何故か、オカマっぽい人で、頭の回転の早い人好きだった。見かけ、太ってろうか〜ハゲてろうか〜背が高かかろうか〜低かろうと関係なく〜本屋で中村うさぎさんと「往復書簡」を出された物、見っけ!・・なるほど、そうなるか〜!感想は又にして・・…

この間、診察日での様子〜二人してシラ〜(295)

大体、一ヶ月毎に行くのですが、患者さんでいっぱい!〜ホント、どこが悪いか一見わからない人多し。表情が重苦しく、暗い。そこで働く人達も仕事といえ、しんどいだろう〜ネ。先生も大分お疲れのような感じ。今度、フジテレビに出るそうな〜しかし、この病…

1949年生まれの「【柘植章子・歌手】です。(294)

まあ〜ロックじゃないけど、(唄)っていうことで掲げとく。(つげあきこ)さんって、何歳だと思ってるん?〜ったく!何を考えてんだか〜今に始まったわけでもないか?まあ〜ネ。困ったもんだ・・と言っとくワイ。「一瞬」ってなに?オラ〜知んない。西岡た…

載ったァー!【水原希子】さん、(週)文春にて(293)

引き寄せの法則?今日買ったばかりの週刊文春に、前に観た「情熱大陸」に出演した彼女を再び〜インパクトある人は魅力的、私の好み〜まだ、19歳なんだってー!(現在20歳かー!)お顔見たとき(情熱大陸)、昔の鈴木いづみを思い出し、私はこの手の、口…

寒かったね、今日は、お元気ですか?(292)

月曜日から〜毎日、出かけ、おさんどんも出来合いのものが多く、でもおいしい物が近頃いっぱいあって、捨てたもんじゃない〜とか?かたづけが簡単なので、病人?にはもって来いだよん。・・そう、歯を抜いて一日目は完璧病人〜心細く、なんというか〜生きて…

ジャーン!ついに、下の歯を?本抜くよ!(291)

腫れてて、抗生物質をもらう。いつもの先生、歯を抜くことに怖いンだって・・年のせい?たぶん後の事考えると(血が止まらなくなる)大事をとったんだ。それでサー明日私が大阪歯科ザンスよ〜考えると、もう10年以上になるよ〜初めての大阪歯科。インプラ…

映画「ベティ・ブルー」って知ってます?(290)

昨日、Aスタジオを観ていたら、内田有紀が大ファンだと〜エッ!こんなとこで、前々より気になってた女優さんの名を知ろうとは〜嬉しい!!<映画の中での名前で、他にあるらしいけど、完璧に知らないよ!>もちろん、有紀さんのことも嫌いじゃないけど、どっ…

【孤舟】渡辺淳一(著)を一気に読む(289)

長編にもかかわらず読破する私だった・・。男じゃないけど身につまされたよ。なんか〜サラリーマン時代の結婚している頃を思い出す。]そういえば・・元夫が、『離婚したとき(36歳)、何も残ってなく・・しばらく呆然としていた・・』と話したことがあった…

急に歯の調子悪し〜にもかかわらず・・(288)

渡辺淳一「孤舟(こしゅう)」を読む。途中だけど、身につまされる。定年って、男にとって大変な出来事なんだと・・。もう〜1年以上になるか、元夫が会いにきたのは・・。そうか〜プライドの高い人だったから、いいたい事の半分も言ってなかったのかも知れ…

海老蔵さんの謝罪会見を観て・・(287)

昨日の深夜にお顔を観ましたが、トツトツと語るお姿に、悲しみやら〜毎日、泣いて過ごされたんだと感じました。何故、うがった見方で、推測されるのか〜 ここに「嫉妬の構図」をみた思いです。今日も、朝からテレビで放映されてましたが、一言、かわいそうで…

シンプルライフを目指せ!っていうわけで・・(286)

まずは、気になるところの掃除キレイキレイ。キッチンでした。知ってる?吉本ばななさん原作「キッチン」っていう映画。私は好きで過去2回ほど観ましたっけ!その頃の・・亜矢子さん、今の感じとは違って、こんな素敵な女優がいたのかと・・感激したのを憶…

先月の食費代、集計し〜の、試し〜の(285)

冷蔵庫にあるものプラス、買出しをするクセつけたら〜ナント!一万円違ってきたよ。しかし・・まだまだ、初心者。あのブログの達人?見習え!って〜?しかし、なんだなぁー私も変われば変わるもんだーって!あんだけ〜外食好きの私が、とんと、、しなくなっ…

えっ!海老蔵さん、AB型だったんだ・・。(284)

エビ、エビって・・私も息子もAB型ですけど・・昔、息子は海老を食べられなかったんです。大阪人は海老が好きな人種だと思うのですが・・ご馳走って意味で〜(すぐ話が飛ぶというか・・脱線、失礼します)☆男前で家柄よく、女にもてて、可愛いお嫁さんもいて…

昔あったミシンの前で、幼き息子〜(283)

このミシンは工業用で、確か、私が原宿アパート時代に4万円ぐらいで買った物。6畳とキッチンが6畳ぐらいのトイレ付きのお風呂なしの伝説?のアパート。。20代の頃は、よく時間を捻出したかと思うほど、マメだったなぁー。上着を2着、木綿のものとコー…

【シンプルに生きる】ドミニック・ローホー(282)

シンプルにすることは「愛するものを排除するのではなく、幸せのために役にも立たず、貢献もしないものを排除するのだ」と自分に言い聞かせて下さい★〜なるほど含蓄あるお言葉。その通りだと感心する乙女?まだ、読んでもないけど、新聞の欄の広告に載ってた…

紅葉の写真を入れようとしてドジ!3回目なり〜(281)

こうなったら〜何度でもやってやるー。女の意地?なんか〜免許の取り始めの頃、思い出す。あっさりしているのか?しつこい?のか両方が正解かな?かな?☆土曜日の夕方、FM802を聴いてたら・・ナント!あのイーグルスのあの名曲(ホテル・カルフォニア)が…

40〜50代のアルコール中毒が増えたとか〜(280)

週刊文春に載っていたなぁー。なんでも、奥さんがいなくなると、淋しくて、淋しくて、何もする気がなくなり、家の中はゴミだらけとか〜そこで、酒でも飲んで、気を紛らわすとか〜そりゃ〜そうなるわなぁー。しかし、今まで仕事以外は何をしてきたのかと・・…

やっぱ!ロックは最高!甦ったぜ!!(279)

内田裕也さんのシェケナ?ベィビィ〜♪【ナンタケット・スレイライド】なんたぁ〜?これこれ、名曲あるよ!元クリーム(知ってる?)のプロデューサー(フェリックス・パパラルディ)ベースだよん!高めの声がいろっぽくセクシー!さび→ド・レ・ミ・ファ・ソ…

「流れ星」観て・・竹野内豊さん、痩せた?(278)

このところ、竹野内豊オンパーレード。私的には・・。だってェー昔の彼を思い出すんだもの〜未練とかじゃなく、なんだろう?遣り残したものとか、言い残したものがあるんだろう〜ネェー。三っつ年上だから〜もうすっかり、おじいちゃんになってるだろうし、…

「マウンテン」70年代、知る人ぞ知るロックバンド~(277)

テープに撮ってあるのだけど、元々のレコードはどこに消えた??いくら探しても出て来づよん〜前に同級生ケイが詳しく、ダビングしたり、勝手に持ち帰ったりしたので、ゴチャゴチャになってるかも〜返さないといけませんことあるよ!マウンテン→巨漢のギタリ…

「冷静と情熱のあいだ」・・再び〜(276)

映像が美しい。ミラノの街の石畳、正に歴史を感じる。絵になる風景・光景〜(順正)と(アオイ)の物語。このアオイを演じる人が、ケリーチャンという女優。目の大きな人だと憶えていたが・・。なにより、豊さんの一途な青年を演じる、ある種のかっこ悪さが…

誰〜?「二十歳の原点」をとやかく言う輩は〜(275)

私もメジャーになったもんだ!掲示版とか見たことないけど、そりゃ〜ゴチャゴチャと書き込みされてるんでしょうねぇー。一番ムカつくのは、頭ガチガチの女性蔑視?というか〜やられてなんぼ!みたいな感を押し付けてくること。屈折した感情をセックスに転化…

本日快晴なり〜定例診察日にて・・(274)

夕方、FM802を聴きながら、食事の支度の合間をぬって、書き込みいれてたんだけど・・頓挫。途中で消えたから〜??私のパソコン、緩いかも〜?☆今日はいつもの仲間達に会えたし、待ち時間しゃべったりもした。その間、息子はウロウロすることもなく、落ち…