先月の食費代、集計し〜の、試し〜の(285)


SSCN1279.jpg冷蔵庫にあるものプラス、買出しをするクセつけたら〜ナント!一万円違ってきたよ。しかし・・まだまだ、初心者。あのブログの達人?見習え!って〜?

しかし、なんだなぁー私も変われば変わるもんだーって!あんだけ〜外食好きの私が、とんと、、しなくなってるんだから〜でもさ〜どうしてもしなくちゃならないときでも、簡素なものしか食べないし・・。

家計簿はもう〜10年ぐらいになるのか?何に消えたか知っときたいから〜もちろんエッセの家計簿。PCは出来ないから〜というか紙の方が好き(^_^.)

体質変わりつつあるよ!工夫してあれこれ考えるの楽しくなって来た。それと、物をあっさり捨てるので、次に購入するのを真剣?に考えるようになる。

へへへ靴を息子と合計25,000円也〜ぐらい?にしとこうよ。私、靴だけはバーゲンで買ったことなし。結局、履き心地のよさは第一選択。

服よりバックを買う傾向あったが・・経済、バランスなんちゃって〜部屋の掃除をしたら〜買い物欲、なくなるってほんとだわぁー。

☆雑誌サンキューの献立見たら〜さつまいもの料理が出ていたので試したら〜もひとつ!!何かが足らない!
この間、勝手に作った豚肉とさつまいもの煮っころがしの方が旨かった。

☆べーコン・まいたけ・さつまいもを巻いて、焼いたものだけど・・舞茸が合わないような気がする・・。

即効でカレースープと冷凍枝豆とじゃこ飯の甘辛炒めを、ご飯に混ぜて食ったけど〜残ったさつまいもは豚汁に入れた方がいいっぺーさ!

※初めて載せたのに、見るからに不味そう〜ごめんネ。