2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだいっても、最後は金!?(837)

前から私は、?健康?金・・と、身も蓋もないような、考え方いってますけど、争いの原因は、ほとんど金がらみ・・。誇りも何もかも、あったもんじゃない。正義の味方みたいな事、言うんじゃないよぉ〜大体、正義でお腹いっぱいになりますか?今は我慢のしどこ…

タガ?が外れたように、言いたいこと言ってきました(^O^)/(836)

詳しいことは、情報管理で、書き込むことは出来ませんが・・政治家であろうが、身内親戚であろうが、ハタマタ?愛しの恋人であろうが・・健康の為に、本気で事に当たる?・・まぁ〜昔から、その気はありましたけど・・スッキリーした〜って(*^。^*) こちらが…

おかげさま?で、楽になりました(^O^)/(835)

心臓肥大のエコーも撮り、5年前より、さほど?変わってないとのこと・・まったくありませんよ!とは聞いてないけど、少しあるみたい。やはり、血圧のせいなんですって〜ストレス、ストレス・・息子!なんとかしてぇ〜(*^。^*)統合失調症って、薬を飲んでるか…

脚本家・坂元裕二さんはスゴイ!!(834)

今日も瑛太さんのドラマを観ましたが・・なんていうか〜リアルで個々のセリフがグサグサ!心に沁みわたる。1967年、大阪生まれ・・新聞の切り抜きを、探しましたこと(^_-)・・2012年1月1日日曜日だったんです。どんな方か知りませんけど、思えば、…

暴力の根は、誰の心の中にも在ることを・・(833)

誰かが、ストップ!かけないと、悲しいかな〜止められなくなる。一線を越えるには、それだけの勝手(?)な理由が必ず在る。みんな〜臭いものには蓋をしたい・・ホントのわけなんて、聞きたくない・・。事件が起こって初めて動き出す。苛めの後遺症は、薬と…

ショートステイより帰ってきました(^O^)/(832)

良かったみたいですよ!若い子とかいるし、今、日中通ってる所より、家族的かな?障害施設はなんだかんだいっても『愛』がなかったら、索漠とするよ。いくらりっぱな(外見)様子でも、清潔感あっても、愛がなかったら・・と、私の感想です。前に保険の飛び…

「見当識障害」と言うと、皆さん、えっ!?と・・(831)

これは、主治医が息子の後見人のときの、診断書に書かれてたことだけど・・。意外と知らないんだぁ〜と、変に驚いた。よく老人が夜にせん妄になり、場所、時間が判らなくなることをいうらしいけど・・息子の場合はちょっと違う。私の友が、≪解離性≫だよ!と…

朝一番、内科へ行く(^O^)/(830)[日記][血圧の話]

だって〜頭が痛くって、ガマンできない・・木曜までも・・。それで、違う先生に診てもらったけど、若くってステキな先生だった。初めまして・・。回転の速い人は好きです。一ゆうと、二しるみたいな〜私はだいたい、主語がなく述語ばっかりの人って、昔、若…

私の生きた証・・このブログを書き留める(829)

血圧199なんて、初めてのこと。やり直しても189ぐらいだったか〜だいたい、脈拍が88なんて初めてと違う?それで、先生は、昨日、心臓のことも聞いたんだね。それにしても息子なんて、常時100ぐらいよ。少なくても80〜90台・・頻脈も慣れたら…

内科の先生はやさしかった(^O^)(828)[血圧の話]

それで救われました・・血圧190ぐらいあって、『あなたは、もうこれで、限界・・体が悲鳴あげてるんだよ・・』いつ倒れてもおかしくない状態だとか・・。安定剤もいただき、血圧の薬も飲みます・・そして、一週間後には必ず行きます。自分で思ってる以上…

〜それから・・まだ痛みあり(>_<)(827)

今日は、晴天でなによりです。こちらのお話ですが、あちらこちらにいろんな現象が起きていて、明日は我が身と心得よ!ってぇ〜(^O^)/ハイ、ハイ神様、傲慢な私で、あいすいません。世界で何が起きていようとも、人間、己の痛みに関心ありで、そんなとき、つ…

これが噂?の「片頭痛」〜かってぇ(>_<)(826)

この2、3日前より、朝起きぬけに、右の頭上あたり、髪の毛が引っ張られるような痛みに、唖然! そして、忘れたけど、意味深な夢も見たし・・前日の息子のせん妄みたいな感じのおかしな言動にヤレヤレと、深夜の2時頃まで、付き合ったし・・これかい!?ス…

ドラマ「カラマーゾフの兄弟」なんと!ストーンズ(^O^)/(825)

≪黒くぬれ!≫PAINT IT BLACK ♪Isee a red door and I want it painted black・・・・・・ぬぬぬぬ__なぜに今、ローリング・ストーンズ__たまりませぶん♬ この間もなんだっけ?ジャンピン・ジャク・フラッシュ♪かかっとったなぁ〜ドラマの題…

ステキな賀状ありがとう!愛する友へ(824)

どこ?東京じゃないみたい・・ロシヤ?より愛をこめて〜とか〜わかんない(@_@)あの電話以来だよねぇ・・雑用に追われ、ゆっくりとお茶する間もなく、友人関係さんには、不義理してるかも〜息子の書道を褒めてもらい、おみやげ(?)のつもりで、精神科医にみ…

(新番組)最高の離婚”観ましたわよ(^O^)/(823)

脚本・坂元裕二さま・・ざーとぉー数えても、思い出のドラマシリーズ・・みんな〜ミタよ!?それにしても、元祖マザーズの、尾野真千子と、いつも目が離せない、綾野剛くん・・いい俳優になったねぇー。男は顔じゃなく、醸し出すオーラ・・雰囲気に魅了よ!…

おめでとうございます♪タイガーズ再結成!!(822)

なんでも〜渋谷公会堂で6日、宣言したんですってぇ?沢田研二さんのソロ公演の最中に〜ステキ!! 又、又テレビで放映してほしいです(^O^)/想えば・・あのナンバ一番より、衝撃の御目通り・・今でも姿が焼き付いてます・・だって、10代の頃なんですもの…

ヤッター!先生の「別れる力」ベスト?だよ!(821)

あくまで、(丸善さんの週間ベスト10)の話ですけど〜そうか〜みなさん、別れることに気をモンでらっしゃる・・。だいたい、無傷で別れることなんて・・ああ〜たぁーできるわけないよぉ。先週の週刊文春に書いてらっしゃる・・婚約者もいる身で、好きな女…

今年の初詣は、2日に天王寺駅より・・(820)

去年は3日で、やはり、2日はピーク?天王寺はコテコテの大阪でした(^O^)/おのぼりさんみたいに、人、人、人で、大阪ミナミと似てる雰囲気・・天王寺・・もう何年ぶり〜確か、小学生以来?いえ、遠足とか〜大人?になってからはよく憶えとらん!?MIOプ…

新年、明けまして、おめでとう!!(819)

いいお天気で何よりでした。初夢も見ず?ぐっすりと目覚め、朝から・・いつもの日常・・でした。お酒も飲まず、早寝して、変われば変わるもんだということも忘れ・・ホント、どうなってるの?とか〜しみじみできるのが、私にとってお正月。お雑煮だって、お…