「見当識障害」と言うと、皆さん、えっ!?と・・(831)

これは、主治医が息子の後見人のときの、診断書に書かれてたことだけど・・。

意外と知らないんだぁ〜と、変に驚いた。よく老人が夜にせん妄になり、場所、時間が判らなくなることをいうらしいけど・・息子の場合はちょっと違う。

私の友が、≪解離性≫だよ!と、この間の電話のとき言う。人から〜と、言っても、親友ですが、初めて聞かされると・・不思議な感じ〜がした。

前に信頼する医師(恩人と思ってる私)に、「私の息子は解離性ですか?」と聞いたことあって、返事が、『発達障害からきてるもの・・』と、おっしゃった。ほとんどの医師は、最初から解離性とは言わないし、もし、そうだった場合、まず、薬は効かないし、精神科医で診る人は少ないと思う


友は言う・・高校も卒業して、アルバイトもしたことあるのに・・知的うんぬん・・とは?誰だって、今の主治医すら、なぜ?なのかと、逆に私に聞くよう〜な・・。IMG.jpg

これからも息子の不思議は書き込みたいと思ってます。私のストレスが溜まらないよう愛する人のために・・。

☆☆

今、自治会の集まりより解散・・さっそく、ニノっちにTeLをする。長話・・見当識障害のことは、初めて知ったってぇ〜ほらね!後見人のことも知らなかったみたい。「人並みにうつになったよ!」と言うと、『うふっ・・』だってぇ〜わかる。わかる。わかるんだってぇ〜

私って、もしかしたら、甘え下手?だったのか・・なんだか、みんなぁ〜やさしい。強がってるんじゃなく、ひとりよがり?だったんだ。もう〜あまえちゃうんだから(^O^)/