2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、紅白歌合戦を観ながら・・(^^)v(140)

ゆっくりと、滞りなく、今日の時を・・なんちゃって・・。思い出して、古い写真を載せますわぁ。 ベンケーシ、ベンケーシと気になって・・受けてたぁ?そういえばネコちゃん、昨日いつもの道で出会ったけど、何やら、道のミゾ?で、獲物?いや、ごみ?を漁っ…

年末にやっと寄りました長興寺へ(139)

土曜日の鬼のいぬまに、コーナンへラック買いに行き〜の、歩いて20分〜30分かかる「合格お好み焼き屋」さんへ行き〜の。ついでに2回目の元社宅を見たり、感想は前と同じ・・大分古くなってるなぁ・・今の所の住まいの方が古くない?とか。丁度、昭和 6…

クリスマスイブ♪ 雨は夜更けすぎに・・じゃなく(138)

もう、ケーキを食べました。ヒロのチーズケーキ。えっ?前と味が違う感じ〜底のビスケットっぽいのが、普通のケーキの生地?になってる。そこが好きだったのにぃ_____ (>_息子にいう・・来年はショートケーキにしよう・・何も言わず本日おとなしい。だ…

息子によくしてもらい感謝しています(^O^)/(137)

たぶん、女独りでがんばってるので、支えにならなくちゃ〜と思ってもらってるのかしら・・ありがとう!それにしても、若い男のコのムキになってるとこ、可愛いし、女のコと又違うやさしさがあるような気がする。正面きって、一生守るなんて、久々に泥臭いセ…

最終回「ドクターX」涙がでたよ(._.)(136)

別に泣こうと思ってたワケじゃないけど、涙腺がゆるみ、これが年とったということ?なんて先輩の話(?)がわかったような〜なんといっても、岸部一徳さんの演技がよかった。ホントに演技してるかどうか〜わからないところが、リアルで凄みあった。存在感っ…

『それでも前へ進む』なんて〜私みたい(^^)(135)

伊集院静先生のサイン会、今日だったんですねぇ。有隣堂 横浜駅西口店。行ったことないですし、この場所は。でも来年1月16日の丸善丸の内本店はあります。ホホホッ、20代の時。丁度、映画<あの胸にもう一度>、マリアンヌ・フェイスフル、ミックの元恋…

選挙行きましたよ!しっかり投票しました(134)

もう迷わず前から決めてましたので・・。誰って?問わず語り!?難しいことは嫌っ!です。日頃の行い有権者は見てますよ。選挙の時だけ、いいこと言って嬉しがらせ、後は知らんぷり?なんて、うんざりしてます。諸々の人間関係でも同じですねぇ。私は嘘つく…

朝から、息子と大阪歯科へ(133)

昨日は早く寝てpcチェックもせず、せからしかぁ〜大急ぎでタクシーを使い駅まで。千里中央駅までだよ。後は電車で行く。衛生士さん、女の先生(kikiに似てる・・前に書き込んだかぁ〜)と、お二人にやさしくしていただきました。帰ってからからバタバタし…

知的障害に含められていない、境界知能とは・・(132)

可笑しいのは、(・・また、高校まで普通校に行けても、その先の進学が困難で就労もうまくできないこともある。このような境界知能を有する子どもや大人の困難性とそれへの対応法は、十分に確立されておらず、今後の課題である。)と記載されてた。右記の本→…

目まぐるしく変わる日常〜なんちゃって(^^)v(131)

昨日なんだっけ?と、しばし考えてしまう私。これって老化?でもさぁ、大阪歯科へ行き、歯を抜いてすっきりした。やさしい若い若い先生と看護師さんも若い若いお嬢さん(私から見て)いい感じで、なにより一日でチャチャっとして頂きました。なんでもすぐに…