2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気が重かったけど、「はっきり、言いました!」(372)

やっくん!じゃないけど・・先生に思いを単刀直入に。「薬を飲んでなく、28錠残し、7錠だけ飲みました」と。。先生〜内心カッチーン!ときたかどうか、分かりませんが、理由をおもに、歯茎の腫れ・涎が出る事などを伝えました。『副作用が出たことを、歯…

もしかして、これで終わり精神薬・・(371)

明日で35日目の診察だが・・。先生に「お薬は後、28錠も残っていて、7錠しか、この一ヶ月、飲んでないです・・」と言うと、なんと〜おっしゃるだろうか?※ジプレキサ5mgを夜一回のみ。18歳より、リスパーダールから始まり、あるとあらゆる種類の薬…

〜そうか、私は昔から、心、魅かれてたんだ(370)

私が20才、渋谷の栄町に「ぶんぶんるうむ」という 酒場があって、勤めていた頃、出会った絵描きさん。 【高橋秀】という、現在岡山の倉敷で暮らしていらっしゃること知る。友に話したいけど〜なんていうだろう〜か。東京で初めて勤めたバーだったけど、客…

「金原ひとみ」さん、頑張ってるんだ!(369)

第27回織田作之助賞「TPIP TRIP(トリップ・トリップ)」受賞、おめでとうございます。〜といっても、私はまだ読んだ事がないのですが、今、文春で連載になってる綿矢りささんと、並んで昔、芥川賞を受賞されたことは存じてます。その後、お見かけ(話題性…

素敵な大人だ・・「伊集院 静」(368)

若い人に捧げる書だなぁ〜この本は。まだ読んでないけど・・。だって、これから、どう立ち向かっていくか〜まだまだ可能性ある身だし、何度だってやり直せる。【揺すぶられた時こそ、男の真価は問われるぞ】そうよ!あうだ〜こうだと議論するヒマあったら、…

平凡パンチで特賞・「床並 俊」さんの絵(367)

俊さん、お元気ですか?もう40年になるわね。さよこさんです。名前の字、合ってるかしら?あの原宿の確か、竹下通りの入り口あたりの、明治通りを渡ったところにあった・知る人ぞ知る【NOW】のお店で知りあった仲間だよねぇーこの絵を買ったのは、青山通り…

冬のサクラ、見っけ!・・でもうら悲しい・・(366)

午前中、ダイエーに行き、九条ねぎ98円2ヶ、get! こんにゃくとすじ肉も買って〜小松菜買い占めてた人いたよ。フーン。後は肉類とそうそう〜子持ちカレイも。煮魚にするとおいしいよ。しょうがも入れてね。TV「冬のサクラ」終わったね。弟役の佐藤健って言…

未来あるすべての若者に心を込めて〜(365)

]おばさんぐらいの年齢(62歳)になると、後、何年?とか思うらしいけど、このおばさんは、特に内気の人を見ていると、歯痒くてしようがない。息子も含めてーなんとかならないのー!っと思うわけ・・。余計なお世話かもしんないけどネ(笑)それにしても、…

昨晩、TVドラマで「長澤まさみ」を観てて・・(364)

なんか〜段々、三枚目路線に近づき、それもいいかも知れない、ありだよ、どっちかというと好きです。私はネ。話は佳境に入り、昔のトレンディドラマの女同志の言い合いを思い出したよ。ホラ!浅野温子とか〜浅野淳子(字が間違ってるような気がする)が出て…

私に力をつけて明日に向かって・・(363)

もう10年ぐらいになるだろうか・・八方塞りの時、出会った本です。(昔から・・本との出会いが多々あった)貪るように読みました。分厚く、値段も高く2,200円で、その頃の私には高かった(笑)息子関係の病気の本の値段は何とも感じなかったのに〜書き込…

ちっちゃい子がおかあさん〜と泣いている(362)

切ない、悲しい、心が痛い。心が張り裂けそう〜だ。昔の光景が浮かんでくる。おばあちゃんと一緒に、おかあちゃん!おかあちゃん!と泣きながら、歩き廻っている。ホントの事情なんて、子供には分からない。母を求めるって、本能なんだ。でも、愛してるくれ…

ラジオ【やまだひさし】の話、聴き入る(361)

いや〜声は知ってたけど、にぎにぎしい?人かと思い、敬遠してました。正直な話。でもさ〜とうとう、最後まで、番組に聞き惚れてました。時々、北海道のナマリが懐かしい。私的には・・。いつもの俺じゃないみたいな〜話だったり、偽善とか言われ、(言う奴…

なんてぇーこういう表情をするんだ竹野内さん(360)

気になるより、ずっと見ていたい人。いつも目線がつき抜けて、遠くを見ている人。「何を見てんですか?」と問いかけても、ふふふっと微笑み交わされそう〜もう40歳で未婚。それが物語ってるのか、少年のような眼差し・・。D’URBANのCMって〜昔、アラン・ド…

明け方、はっきりと、精神科医の夢を見る(359)

現在の担当医じゃなく〜物語が長かったけど、夕方の今、忘れがかってるようで、慌てて書き込み入れる。何かのメッセージだということは、分かるのですが、今、説明出来ないし・・すべて、後になればの事でしょう。時々あるのです・・夢で教えてもらうことが…

大阪・千里中央では・・(358)

最近、気に入りのスーパー「阪急オアシス」へ行くと、なっななな〜んっていうか!台風前の光景か〜スゴイ人の群れ。そうか〜買いだめをしとこ〜か!という心理なんだと・・。他はダイエーとピーコックだけど、混みぐあいはどうだったか?群集心理ってある意…

今こそ、一丸となって日本を守ろう!(357)

この本は、阪神大震災のヴォランティア活動(民間医師の私的体験として)に書かれているのですが・・参考になればと思い、紐解いてます今・・。この「星野弘」先生は本で知ったのですが、息子の理解の範疇超えた病状に、どれだけ勇気をもらい、参考になった…

絶句!日毎に胸が痛い、これは現実なんだ。(356)

なんて言ったらいいのだ。悲しみがヒシヒシ伝わる。先日、地下鉄を使っている途中に、もし、ここで、地震が来たら、「帰宅途中」の出来事になるんだ〜なんて、フト、思ったり〜行きつけの理容のお兄さんに、「東京は地震が来るのと、違う?」なんて、言った…

日本直販さんもグループサウンズ特集!(355)

もう!一声!!テレビでお願いーだ!神様〜!そういえば、この前、なつかしの東京案内、やってたねぇ〜加賀まり子さんとか出演なさってて、古き良き時代の六本木とか原宿もしくは銀座〜たまんないー!!それにしても、タイガーズの瞳みのるさん、人気がある…

おとなしい、薬も飲まず、大阪歯科へ(354)

先月の末頃より、何も飲まず。考えることあって、私の独断で、そうしてるのだが・・。もう〜2週間になるのか、一度だけ、フンイキが変わり、顔付き変わり、何かが中に入り込んでるような〜ちょっと!ドキッ!としましたが・・。歯が、歯茎の状態が悪く、歯…

芥川賞作家「西村賢太」の好奇心で・・(353)

テレビでお顔を観た限りでは、ニコリともしない、苦虫噛み砕いたみたいな?人なんだなぁ〜ぐらいにしか印象がなかったのですが・・。中卒だとか〜ソープだとか、最低な生き方?を書けば、自分以下だと思って、安心する?みたいなことを、やたら〜自分で言う…

インチキスピリチュアルの香り〜?成る程?(352)

なんでも・・能町みね子さん、文筆業の方が、言われた事、【ありがとう】の言葉をたくさん言うとストレスが解消できるってどういう理屈なんだ!と・・。(ストレス対処法)の第8位に書き込まれていたとか〜いい処を憑いてます。偽善者っぽいよねぇ〜しかし…

薬を飲み続けることに、疑問を感じながら〜(351)

こういう話を書き込むと、必ず、ある種?の反発を喰らうことは・・覚悟の上?でもさ〜誰かが言わなくちゃ、進歩もないわけで・・。精神病の進歩って、一体なんだろうと、思ったりもするけどね。身体的に脳的に、画像で判断できない輩のものを、無理?に精神…

(^_^)/昨日は笑いころげた【悩むが花】(350)

・・オジさん転がしだって?なんのこっちゃ、それは。オジさんは、そりゃちょと太り気味のもいるが、ダルマじゃないんだから、転がしてどうすんの。 作家に相談する時に、そういう日本語を使うなって言っているでしょうが・・。最初の出だしから、可笑しかっ…

やっぱ好きやねん〜東京!!(349)

この間、この雑誌を買ったの〜おのぼりさん、みたい?そう〜40年前、そういえば、大阪ミナミで働いていた時、何か?地図を見て、「ああーここが銀座の三愛で・・ここが和光で・・」とか空想、膨らまして〜☆今、一番行きたい所。今でもあるのか?六本木交差点…

2.000年より約2年間の教会でしたが・・(348)

今朝、なぜか思い出し、そういえば、「ともくん」は元気で頑張っているのだろうか?〜とか・・。もう〜35〜6歳になるんだ・・。一時はどうなることやら〜と心配したこともあったが〜なんて・・。偶然って必然なのだろうか?・・って??☆掲載している物は…