2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨・・そんな時はノリノリ♪ストーンズ(^^♪(42)

息子もノリノリ、ストーンズとかロック系好きです。日本語よりも英語がノリ好いんです。特に私は炊事してたり、PCしてる時は・・。“サティスファクション”かけたりして・・なんて言われると(他人様)可笑しいです。その方の雰囲気に合った話じゃないので…

たかが玉子焼き、されど玉子焼き!?(41)

大阪と東京の味付けに、皆さんなんとか、かんとか・・面白かった(^_^) 本日の「たかじんNOマネー!!」そこよ!(^_^)大阪の人にいわせると、甘い玉子焼きありえない・・。私はどっちも好き。最初、家庭料理に出す東京の玉子焼きを食べたときには、えっ!甘…

フーン(^_^)Windows7の方が使いがってがいいんだってぇ?(40)

友なんかぁ〜8とか、8、1とか言ってるけど、xpを使ってた人は7の方がいいと、ヤフーの皆さん書き込んでた。参考になるわぁ〜ホント、知らないことでチャッチャッと、的確な返事返ってくるのは嬉しいス。それにしても春はお金の出ていくこと。予算のお…

節約料理は、おばあちゃん見習う?(39)

いえ、私のことじゃなく「たいして変わらんかぁ(^^)」育ててもらったあの?おばあさん! 几帳面で、ハイカラなところもあった人です。味付けが旨かったし、随時工夫の人でした。なぜか、そのおばあちゃんの料理を思い出すんです。いつも、かつお節を使ってた…

前に私の恋心を書き連ねたら・・あっ!と驚き・・(38)

しかし、65才の女(そのときは64才)が、トチ狂ってる?って表現されるか〜恋心に年関係あるかぁ〜?そんな情熱あれば、手をたたいて応援するけれどねぇ・・。むしろ、昔から、なかなか純に好きになることなく、言い寄られると、ついメンドーになって、…

ローリング・ストーンズなぜに進化する!?(37)

曲が聴くたび、表情がちがう・・。《メモリー・モーテル》こんなやるせない曲だったのか?キースとのかけ合いも最高。。憶えてないけど、いつ、このレコード買ったのだ。きっかけは、あの女たちのミス・ユーじゃなく、『ビフォア・ゼイ・メイク・ミー・ラン…

久々に図書館へ行くと、「沈黙のひと」小池真理子さんあり!(36)

まだ、64ページだけど、ふと思い出す三浦綾子さんのこと。昔といっても、ちょうど息子の障害が始まった頃だけど、食い入るように読んだ<闘病日記>氷点では皆さんご存知の作家さん・・。なんと、小池さんもパーキンソン病のこと書いている。あくまで小説…

前に、精神障害の2級の人が、療育手帳B1を・・??(35)

大体、療育手帳は18才までにとる事になってるのだが・・その人38才の普通に話せていて普通にみえたのだが・・どこが障害?と思ったぐらい。嬉しそうに私に見せる。療育手帳の取得を。なんでも〜?昔、親のいない人を保護する施設にいたことがあったので…

65才の女(^^)で“アウトレイジ”観るかぁ〜(34)

あんまりおらんでしょう?何、思ってんだがオイラ・・脳天に一撃欲しかったんかぁ〜kikoさん!いろんな観方あると思うですけど、私はゴットファーザーの方が好きですねぇ。何回観ても、新たな発見みたいなものがある。違いはなんだろう?と思うわけ。単なる…

キキ(私の友)!あれから、てんやわんやの・・(33)

ネットなおったと思ったら、昨年のことがよみがえる・・腹立つッ!ってぇ(^^) しかし、取り込んでるときに予期せぬ励まし、マジ、嬉しい!それも、ローリング・ストーンズの話。貴女、東京だもんね。手に入らなくても気持ちがうれしかったよ(^_^)v友だちって…

自分の息子は、生きてるかぎり守るです(^O^)/(32)

・・と、いっても明日何が起きるか誰もわからないし〜しかし、私の生ある内は、命かけて守る。おっちょこちょいのドジ私であるけど、いろんな要素?を兼ね備えた息子以上に命かけるものは出て来ぬでしょう〜?と、思ってまんねん(^^)生きがい与えてくださっ…

皆さん、お薬に悩んでらっしゃるのねぇ〜(31)

息子の様子を傍で見ている者として、ホント、悩んでしまいますよねぇ。効いてるときは何も症状でませんが、安心して?少し減らそうものなら、スゴイ!!ここが、つらいところですよね。又、突然の怒り!というものが、たぶん日頃抑えている感情がほとぼり出…

あっという間の3月よ!はてなダイアリーさん!!(30)

少し慣れたかぁ〜なによりも、スタッフさんの対応の速さは好きですねぇ〜あと、ダイアリーのみなさまとは、馴染みうすいけど〜 若い方が多そうね(^O^)/ インパクトのあるブログはないかぁ〜違うところへ書き込むかぁ〜なんちゃって・・。又、いきなり訪問さ…