2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は終わり・・早かったですか!?(496)

丁度、60才の8月の始めぐらいに、初ブログを始めたのです。今62才・・同級生は63才の方もいる。まさか〜パソコンをいじるとは〜分からないものです。大体私は、機械オンチと思っていたし、やり始めて・・SEだった元亭主に、なんで〜教えてもらわなか…

今日は嘘みたい??落ち着いてる息子(495)

昨日は、一日中、イライラ、大声出して、知らなかったら、入院間違いないところでした。今迄の経験があるので、様子を見ながら、ハラハラドキドキして・・私の心臓に悪い(笑)しかし今回はフラッシュバックの時間が長かったです。リスパー0、5mg×2・セ…

昼頃から、続くフラッシュバック!手に負えない!(494)

夕方になって、ようやく落ち着いたのか?ベッドに横になってる。大声出すし、叫んでることが、もひとつ聞き取れない?普通に話しても、そういう時は只、時間が過ぎるのを待つしかない。何か話すもんなら、非難されてるように思い、水に油の勢いになる・・。…

日曜洋画劇場「BALLAD」は面白かった!(493)

これって、前に放映してたものなのだぁ〜?(09年テレビ朝日)とか〜?知らなかったような、知ってたようなぁ〜二時間半ぐらいの長さながら、最後まで観たことは、最近ではまず無いし、非常にめずらしい・・私的に恐縮です?観てて思わずクスって笑けると…

興味がなくなった!政治番組を・・(492)

何時頃からか、前ほど、熱心に観なくなったのは・・。「雨宮処凛」作家さんが、新聞に載せてらっしゃる記事をみて・・!!まったく★そのとおり〜!!と、拍手喝さい・・。政治不信なんです。狸が多いには、びっくり!二枚舌でなければ、政治家としての権限み…

安 克昌(あんかつまさ)先生に会えました!(491)

まさか〜日常にさりげなく、この文庫本を手にとるなんて・・。思えば、私の師匠?っといってもいい(えらそうに)中井久夫先生の多々ある本のなかでも、特に気になっていた安先生でした。「多重人格障害」のことを、書かれているとか・・知ってましたが、今…

「それでも、生きてゆく」大竹しのぶさん・・(490)

昨日のドラマ、迫力あったねぇ〜さすがー大女優。しかし・・いろんな顔を持つ女。おんな冥利につきるわねぇー。女は恐い・・よく聞く言葉。中村うさぎさんも、今週の文春で、女の恐さを書いてらした。又、今日は、稲森いずみさんが出て、ドラマ・女のシリー…

石原さとみ・・可愛くて気が強く、儚げ?(489)

「ブルドクター」TVドラマ、最初から観てます(笑)何がいいのか、分からず、なんとなく観ていて違和感なく、進んでいるとこみると〜石原さとみの〜妙な?色っぽさと、江角マキコとの、かけ合い?がいいのかも〜仕事があるから、ダンナさん、置いといて、出…

めまぐるしく変わる今日この頃ニューウェーブ!?(488)

3・11より〜確かに、何か?が違う・・。外にも内にもある種の変化が、人達の間に、流れ辿り付いたのか〜?まさかの坂?突然の引退会見。夕べテレビで観ました。疲れたような顔つきの島田紳助さん。事情は本人にしか分からないことでしょうが・・影響は大…

フラッシュバックの朝・・テーブル届く(487)

35年、食卓に使っていたテーブルとお別れの日・・朝食時より、顔付きが曇っているので、「夢でも見たのかなぁ・・」と思っていたら〜突然!大声張り上げて、パニック状態〜?まったく、突然の変わりようで、ドドドっと!疲れるー!もうすぐ、朝のヘルパー…

原田芳雄さま・・今想う・・(486)

♪俺のアンコは〜煙草が好きで〜いつもプカプカプカ〜♪♪ ブルースといえば・・アウトロ時代の芳雄さま。モジャモジャ頭の、眼が半分しか見えない、へ アスタイルのテカテカお顔・・ステキでした。しゃべりが独特で、いつも怒ってるみたいな声色 エレジー。優…

二冊の新書・・本好きな私だ。(485)

どうしても、興味ある本は無視出来ない・・何時頃から始まったこの傾向〜それは、二十歳の遅咲きでした。買った本を置いてたら、たぶん、本に埋もれて、どこに何があるか〜何がないか〜私の頭の中と同じで、ゴチャゴチャ〜であったとさ。私も変わってるのか…

「それでも生きていく」を観ました・・(484)

前々より、なにげなく、テレビは点けてありましたが、最初は重く暗いイメージ?のような気がして敬遠してました。ところが、この2〜3週はしっかりと観て、それぞれの役者さんの演技、セリフの言い回しなどが、とても存在感があって・・眼が点です。特に、…

持つべきものは、友達かなぁ〜ありがとう!(483)

ブログ初めて3年目突入!考えたら私って、大分、無防備であったかしら〜なんちゃって!?よく、途中でブログが消えた!なんて、文句いってたけど、無知だったなぁ〜だって、最初から、直接いれないで、一旦PCにコピーしてから・・ネ、ネ、ネ、そうすりゃ〜…

夏バテ?もしかして〜何か変??(482)

食欲がないような〜もひとつ味覚がないような〜何を食べても、「食ったー!!」っていう一種の満足感がないかなぁー。これって、夏バテに間違いないよん。昼間の暑い中、買出し、買い物、用事・・チョー!しんどかった。そういう時って、やけにムダな動きを…

私だけ〜?EXILEのアキラさんのこと・・(481)

本日の4チャンネル「EXILE」の番組に、アキラさんが出てなかった。たぶん、映画か何かの仕事で、都合出来なかったのかも知れないけど・・まさか〜?辞めたりしないよねぇー。いつも、センターで、帽子を被り、目立たないように目立つ?踊りを観ていたけど・…

本日、ヤレヤレーーのカットが出来たーー!(480)

それは息子の髪の毛の話・・。伸びっぱなしで、何回?切ろうと試みたことか〜!フラッシュバックで、ハサミの音がしただけで、拒否反応〜どんだけ〜しんどかったか!この私・・。もう〜いつもの床屋は行けないし・・店に入った瞬間!フラッシュバック!!障…

「秋葉原事件」中島岳志(著)を・・(479)

まだ読んでいる途中ですが、他人事で言って、身につまされる思いです。死刑はまちがいない話であっても、それで済む話でもなく・・当事者にとっては、何をどこへぶつけたらいいのか・・永遠に気が遠くなりそうでも・・続く現実なのです。どこで、飛び越えた…

今度は勝手に違うページに行こうとして・・(478)

消えたというより・・じっとしてないラブログさんだわぁ〜ソワソワしてるのが、よくわかる。この本を購入した経緯を書き込んでいたのに・・かとちゃん!ペー!!クリックもゆっくりしたし、私は慌てて書き込んでませんでした。佐藤愛子によれば、もしかして…

障害福祉課よりアンケートの要請・・(477)

時々、送られてくるが、果たして〜私達の意見が反映されてるのかと思うけれど・・。最初の頃は、わりと丁寧に書き込んだのを覚えているが、役所の決め事とか規則みたいなものは、はっきりいって画一角的で、底に厚い血が流れてるとは、到底思わない。いや、…

疲れてますか〜?最近のブログは・・(476)

自分では分からないけど、そうなんだ・・と、思う。少し?あらっぽくなってるような気もするが・・。大体、日常のこと余り、載せなくなったような〜昔から、主婦やってるにもかかわらず、話がつい逸れる方向に持っていってしまう。自分の興味のあることばか…

裕也さん、麻生レミさん、つらいねぇー(475)

同じ時代を歩いて来た者として・・こころよりお悔やみ申し上げます。なんだか〜続くんですか〜? それとも、これからは、この道を歩んで行かなければ・・と、覚悟の一つでも必要なんですか?会いにくるような気がします。だって〜こころ残りなことだって、い…

たった今、投稿した記事、何故?消える!!

時々ありますよ!ラブログ係りさん〜!?そういう場合、どうしてそうなるのと聞きたいよ!いい話を書き込んでるのに・・二度と同じものは出来ませんよ!似たような記事を発見したら〜さぁ〜どうするべ!!とりあえず写真のみ・・掲載します。 又にしますこと…

「境界例」とはなんぞや??

]急に変わる様子をみていると・・つくづく難しいことが、思い知らされる。人が変わったようになるし、声も荒げるし・・対応にホトホト・・疲れます。こんな時、無力な自分を思い、どうしようも出来ない不甲斐なさを感じます。外は夏祭り・・花火・・楽しいこ…

突然、死を迎えるなんて〜悲しいねぇ・・(472)

それも30代の若さで・・1977年だったら、息子より二つ上で、知り合いにいっぱいいるよ。これからじゃない〜無念でなりません。『松田直樹』さん、謹んでご冥福をお祈りします。寂しいねぇー取り残されたような気持ちになって・・なんて言ったらいいの…

俳優『竹野内豊』は真摯な人・・(471)

大島でガレキ撤去。ボランティアを進み願う。たとえ、偽善といわれようが〜そこから始めれば、あとは知ったことかい!?と・・。一番似つかわしくない事を始める竹野内豊さんは、私達が思ってるほど?柔な人ではなかった。何かをおつかみになりましたか?晴…

一昨日FMで、『神様お願い』かかってたよ!(470)

GS特集とかで、今週、おおいしごろう(お顔は知ってますが、間違ったらいけないので・・)さんが、ほんの、3〜4曲、吟味して流してくれている。あっという間に終わっちゃうのだけどネ。]それで聴いたのが・・懐かしのテンプターズ『神様お願い』エメラル…

歯が抜けても元気な息子・・(469)

昨日、食事時、めずらしく指で歯を触ってるので・・そうか〜やっと、歯に食べ物が付いたら、嫌な感じになるのが分かったか〜!なんてほくそ笑んでたら〜ガーーーン!!歯が無いーー!!とうとう心配の前歯が無いーー!!可笑しいのは、取れそうにグラグラし…

シャネルCOCO〜エルメスのアマゾンより〜(468)

エルメスのアマゾンをおしえてもらったことを思い出し、夕べ、作家『青柳友子』さんのことを・・。前に梅田阪急デパート香水売り場で、匂いをかがさせてもらったことありましたが・・私が使っていた頃(36才?)と、ちょっと違う感じがしたことを再度思い…

忘れられない作家さんだった・・その昔(467)

ふと、よみがえり、検索すると・・あった!あの頃のお顔の彼女・・。私に似ている〜って思い、貪るように読んだのが、『恋の時間』1972年だったら〜私が23才頃?確かに、恋がすべての頃だった・・。内容はほとんど憶えてないけど・・単行本の2ページ…