昼頃から、続くフラッシュバック!手に負えない!(494)

SSCN0912.jpg夕方になって、ようやく落ち着いたのか?ベッドに横になってる。大声出すし、叫んでることが、もひとつ聞き取れない?普通に話しても、そういう時は只、時間が過ぎるのを待つしかない。何か話すもんなら、非難されてるように思い、水に油の勢いになる・・。

野中の一軒家に住んでいるわけじゃないので、そりゃ〜いろんな事もあり、刺激を受ける嫌な事も、感情も、当然あるべきで、ハンディある身では、対処の仕方もどうしていいか?自分自身もわからず、いてもたってもいられないのでしょう・・。

32歳の男が、大声出したら、いくら私の息子であっても、62歳の女身では、どうしようも出来ません。誰にもどうしようも出来ないなんて・・これがひとつの限界かと、ガックリきます。

それにしても今日は時間が長いです。夕食時に起こして、なんとか〜食べさせようとすると・・
どうです・・・この間、買ったばかりの椅子の上で、ジャジャジャーと、悪そびれもなく、思いっ切り〜おしっこをするのです。32歳ですよ。これって、病気の症状のひとつ?怒る気もなく、後始末に負われる。

風呂も入らず、食事もせず薬が効いたのか?今は熟睡している感じですが、一つ狂うと、リズムがメチャメチャ・・家の中だけでなら、ともかく、外に出るとき、身なりが汚いと、余計に病気っぽいですよねぇ〜あぁ〜しんど!の境地。

恥も外聞もなく、打ち明けるのは、これが現実だからです。息子の現実であり、私の現実です。
よくやってるよ!と言われても、私の息子で逃れようがないから〜逃れようとしたら、どこまでもこの現実が追いかけてくる。

一時の休息は絶対必要!そして、私自身の割り切りも・・。聞いてくれてありがとう(*^_^*)