2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日・・健康に感謝して___(818)

皆様、忙しかったですか?掃除、洗濯、買い出しにあけくれ、そのわりに、元気で更新してますでしょうー。毎日がこれでもヘロヘロ?です(笑)『大変でしょうけど、がんばってください』を糧にして、息子の介護も私の仕事として、毎日を暮らしてます。そして…

『しばくぞおじさん』の話・・観た!?(817)

そういえば、いつも年末、松本人志のすべらない話(TV放映)を観てるなぁー(^O^)/あっという間に終わったと感じたのは、面白かった!!からでしょうー。昨今、TV番組が面白くなくなったぁーと、前と比べて、観てなかったけど・・特にドラマ系は・・ダラ…

一年、あっ!という間・・可もなく不可もなく?(816)

過ぎたるは及ばざるが如し・・前にサラリーマン風の人が呟いていた・・確か、梅田界隈の或る日或る時・・ことわざって、内から湧いてきて、ふと漏れる?つぶやく?なんだって、過ぎてみれば、なぁ〜んだ!てなことにならない?感情はその都度、処理するに限…

スマホがスマートフォンで、キャッチホーンがキャッホかよ(^O^)/

時代遅れで何が悪い・・携帯電話の話。私だって、未だに携帯よ!パキッて折る携帯・・年季入ってる?先生の考え、好きだなぁ〜私は電車とか乗ってる時は、ボォーとしてるのが好き・・前の人の顔を見たり、服装、持ち物、靴とかも見てる。別に観察してるわけ…

クリスマス・・元気なし!?(814)

疲れてる?久々の近所でマッサージ・・さすが〜プロは違う・・痛い!です・・っと、2、3回声を上げる。私の名、憶えてたみたい・・前はよく通った所・・早朝サービスがあるみたいで、30分2千円だった。ラッキー!しかし、気が晴れず・・?私、ウツにな…

クリスマス・イブだねぇ〜暖かくしてね(^_-)-☆(813)

山下達郎の世界?初めて聴いたのは、まだ、中島みゆきがオールナイトニッポンに出てた時・・確か、東京より大阪に戻った頃だわぁ〜あの頃のみんな!元気してる?今朝、意味深な夢みたのよ!なんで?クリスマスイブにーってさぁ〜それにしても、元職場の居酒…

突然ですが、気になる人・・何故に今?(812)

もう、終わったんですか?いやに静か・・あの、裁判の行方が無罪になって、有罪!有罪!と、がなり立ててた人は、一応〜謝ったりしたんですか〜?どう〜なっちゃってるの?私はファンでもないのですが、昔から小沢神話みたいな〜カリスマ性があって、何故か…

LEDの電球ってぇーいいかも(^O^)/(811)

電球色で、昔ながらのイメージ?それに省エネ・・蛍光灯より電気代安い?今月に替えたわけだけど・・少しは違うかなぁ?それにしても工事代って、広告に明記してないよねぇ〜まぁ6千円ちょっとだったけど・・男手ないというより、齢のせいで、こけたらいけ…

橋下徹さん、おめでとうございます(^O^)/(810)

いよいよこれからですねぇ・・ひとりのファンとして、見続けたいと思っています。あくまで私は政党より人なのです。たぶんこれからも変わらないと思ってます。そんな女がいたっていいでしょう?金曜日、天満橋まで行く途中に、千里中央で演説を少しだけ、立…

置かれた場所で生きてみせる・・63才のオイラ(^O^)/(809)

≪別れの力≫伊集院静先生の広告・・を見て、昔々ちょっとだけ付き合ってた人の『別れは新しい出会いの始まり』とおしえてくれたことを、いまさらながら実感する。その頃、20代の終わりだったけど、言ってることに、そんなモンかと思ったし、逆に慰めてもら…

今日のネコちゃん、機嫌悪かったっス!?(808)

はじめてだったよ!こんな機嫌の悪いネコちゃん・・何かあったの?顔が曇ってたし、いつものニャー♪もちょっとだけ〜でも、私のニャー♪に一応?かまってくれたの?ありがとうニャン(^O^)/ ・・たしかに毎日、通る道じゃないし・・火・木・土・・といっても…

〜ん?もう〜内科の先生は言う・・(807)

ごめんなさい先生・・薬を止めました。だってぇ〜口の中が痛かったし、ふらつきが常にあったから・・あっ、鼻血のこと言うの忘れた・・。『あなたが突然来て、足の血流が・・そして、血圧が170もあって(168)変動が激しいのをどうにかしたげようと思…

しんどいけど、書き込む・・63才の女(806)

60才と63才は、果然違うあるよぉ〜たった3年なのに、体力的に落ちてる・・意識しなかった事が意識しなけりゃ〜事が運ばない。無意識にしてたら〜何?するか、わからへん・・。前置き長いけど、その血圧の薬を止めた次の日・・口の中の粘膜が腫れるし、…

もうガマンできない・・血圧薬、オサラバ〜!(805)

一週間、飲んだけど、変な感じ〜自分の身体が自分じゃないみたいに・・だるい!歩くときも、宙に浮いてる感じ・・いつも薬を飲んでる方は、いつもこんな〜感じ?みたいな・・。よく薬を飲んで、書き込み出来ること・・私は無理だわぁ〜しんどかったよ!一週…

ノラ猫ポチさんへ、コメント送りたかったなぁ〜(804)

猫ちゃんの、可愛らしさ・・再確認。 だってさぁ〜息子を迎えに行く途中の道に・・ニャーニャーどこからともなく鳴き声・・。どこだっぺっさー!?とキョロと探すと、なんと、ぷっくらした黄色の猫ちゃんが、猫座り(丸く)してこちらを見て再び、ニャー♪目…