2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし・・ここまで、嘘八百、並べるか〜(笑、笑、笑)522-15

大体、週刊文春に、若い時、統合失調症を患ったなんて〜書いておらんよ。週刊現代の間違いと違う?それも、小説として書いてなかった?小説はあくまでフィクションの世界よ〜現実と違うのよ〜私が梅田の紀伊国屋書店で、お目にかかった時、正直・・お顔の色…

何が問題なのか〜?さっぱり解らぬ・・521-14

愛子様の郊外学習に、雅子様が付き添い・・愛子様の自立・・雅子様の過保護・・。いいじゃ〜ありませんか?人には解らない事情があってのことなのに・・どうしても、その理由知りたいんだー。じゃ〜聞きますが、ある子のせいで、いじめ・不登校があったとし…

なぬっ!!「除霊」だとも〜??520-13

又かーこの手の事件、次から次へ・・終わるともなく、愚か者・・!!他人事じゃねぇーよ!つらかったよねぇ〜こわかったよねぇ〜どうすることも出来なかったんだよねぇ〜それなりのハンディある子に、親であるあなたが、世間の荒波?にガードしなかったら、…

一年前ぐらい?「たかじんのそこまで言って委員会」で・・519-12

確か、精神科医の【小田晋】先生が出てらした時・・※「実のある絵を描いてください」という指示で木の絵を描いてもらって、その結果で人格の統合水準を判定する心理テスト。それぞれ出演者に描いてもらったんですが・・ナント!!偶然には出来すぎで、「こん…

その昔?豊中『アミーゴ』といえば・・518-11

いえねぇーショットバー;ワンペニーの岡田さんのことが載ってたの〜なつかしさ次いでに、じゃ〜**さんのことは知ってる?ときたもんだ。もう引退して、どれぐらい?どうしてらっしゃるかしら〜?私より5才上だから、お体、大丈夫ですか?お酒の飲みすぎ…

奥田英朗「沈黙の街で」・・517-10

この小説は、昔、日経を読んでた失楽園以来です。朝より、連載小説を読むことは、骨のいることで、よほど、興味わかないかぎり、いつも飛ばしてます。この方の:空中ぶらんこ:が、あまりにも可笑しく、そのころから、気になってたのですが、あるとき、風貌…

明日、ロードショー『セカンドバージン』らしい〜516-9

今日の徹子の部屋に出てらした・・大石 静(脚本家)どこかで聞いたことあるって思ってたら・・前に『四つの嘘』テレビドラマも観てたし、文庫本も買ってた。点と線?で結ばれてた〜同じ本を二度買ったりしない?私・・時々ある。17才年下の人を愛するのだ…

もうすっかり秋・・気分変えて注文する515-8

今年は「エディー・バウアー」さんに、春ごろ、サイン会に行く前に注文した白のカーディガン一着のみだわぁ〜シャツとジーンズを合計11,250円。新たに買い足す。とんと、洋服代が減った。バックも靴もあるので、オーソドックスで良かった。明るい色の服…

東野圭吾さん「夜明けの街で」・・514-7

そう〜この最中、私はこの方の本を初読みしている・・そして、最後まで読みきる事が出来るかどうか〜私自身に興味津々。ワクワク、ドキドキして本を読めるかどうか〜?大抵、途中で嫌になる。あきっぽいというより、本を読むにも体力がいる現実まのあたり〜…

『誠実』という言葉を思い出す・・。513-6

誠実という言葉を使った人がいました。『自分のいいところは、誠実なところ。』と・・。私に『自分が一番好きなところは何?』と聞いてから〜内心??変な人・・と思ったかなぁ〜最初のデイトの時・・。それから4年ぐらい〜幾度と別れ話がありながらも・・…

不倫って、今になってブーム?512-5

たかじんさんの「そこまで言っても委員会」とか、東野圭吾さんの「夜明けの街で」とか〜話題になってるようですが・・。私に言わせると、皆さんは【毒】が好きなんだ〜という〜言い方かえると、人の苦しんでる姿を見て・・「私はまだ・・大丈夫・・。」とい…

懐かしの元祖ジャズ喫茶『ナンバ一番』出てたよ!511-4

ジュリーこと、沢田研ニさんの記事と共に・・。嬉しいなぁ〜(*^_^*)私が高一の頃、幼なじみの君ちゃんと♪ 500円を握りしめ、確か、入場料が300円で、入れ替えなしのステージ・・楽屋はキッタナカッタ!初めて入った楽屋だったけど。その頃、「富士正美…

サポートセンターにはズッコケタ-!510-3

来週の21日ぐらいになるって言って・・本日ミニミニコースの書類を送ってくる。私が解約の電話して、他のこといろいろ聞いた13日が開始日になってる。それならそれと、もっと、簡潔に話してくれ!いえ!あなたこそ!と思ってるかもしれんが・・。ふりま…

最終回「それでも生きてゆく」・・509-2

まぶゆい光の中で・・それぞれの歩む道・・そんな情景に涙を落とす私、メランコリックな気分を呼ぶ?時任三郎さんの父親像に何を見る?父と息子の関係・・昔から憧れていた。何故だか分からないけど、私が子供を生むキッカケになっていたことは事実。我が息…

ニ幕の始まり・・『今日は叫んでなかった!?』508-1

「あっ!そうですか・・」と答えながら〜その言い方に、ユーモア感じ、救われる。突然起きるフラッシュバックに、手立てはない!それ以上、刺激を与える対応はもっての外、深みに嵌ること、この上ない。難しいんだよ〜しんどいんだよ〜でもさぁ〜ありのまま…

陽水さんとアツシさんの歌声♪似てる?(507)

トップに少年時代〜か!っつうのー!このCDはいつ購入したのか〜たぶん、あの居酒屋時代の過激な労働に、一息欲しい、安らぎみたいなものを求めていた〜?それとも、いっそセレナーデのあの頃?思い出し〜?飾りじゃないのよ涙は♪ハァハーいじめられてよく泣…

「砂の器」・・前に観た中居正広さん・・(506)

二夜連続らしいけど、一夜は良かったですか?原作が同じでも、脚本、監督で大分違う〜まして、主演の相性とかで・・。中居さんの「砂の器」もう一度観たくなった。原田芳雄さんも出ていたし・・。今日は観ないって、勝手に言っときます。だって〜エグザイル…

時々、イヤ、いつも字の間違いごめんなさい!(505)

東野圭一じゃなかった?圭二だなんて〜私の愛した人の名じゃない〜ホント!おっちょこちょいというか適当女だわぁ〜【東野圭吾→マスカレード・ホテル好評発売中!】重ね々、御免なさい(*^_^*)フランケンをドラキュラといってブログに書いたり、指摘してくれ…

ドラマ「魔術はささやく」おもしろかった?(504)

私、まったく、おもしろさが分からない。宮部みゆき原作でしょう〜昔、(火の車)という小説を買って読み始めた時と、似ている。最後まで読むとおもしろさが分かるのよ〜と言い聞かせ、続けたけど・・無理だった。ファンの人に怒られそう〜ごめんね。ものの…

今日は暑かったねぇ〜通院でした(503)

朝晩が涼しかったせいか、日中は真夏だった気がする?ボーっとして、眠かった。夕べはよく寝たにもかかわらず・・。それでと言っちゃ〜なんですが、お昼はお好み定食、夜は、パンをいろいろ買いました。作らなくてもいいということは・・身体の疲れが違うの…

井上陽水さん、山下達郎さん、ホント!凄いわぁー(502)

未だに、色褪せないもんねぇー。特に、陽水さんの初エッセイ、いまだに〜持ってて、開けてみたら、スゴイ!センスある〜お洒落な方だ。実物は、一度目は初ボブディラン武道館コンサート。二度目は明治通り沿いの、千駄ヶ谷・・<あんふぁん>っていう喫茶店…

感謝します。大阪歯科へ(501)

根っこが、しっかりしていたので、上に付けるように〜インプラントの要領?みたいな、添え木みたいな、細い棒?もちろん木じゃありませんが、初めて見ましたが、うまく出来てるんですねぇ〜30分ぐらい、かかったかしら〜?その間、おとなしく、両目を開け…

酷〜う、ございます自然災害ですか?(500)

明日は我が身と心得よ!と自然の神は怒ってらっしゃるのですか?何をしたっていうの〜何も悪いことはせず、生きて来ました。なぜ?私ですか?教えてください・・。申し訳ないです。出来る事は、今の生をめっいっぱい生きることだけです。幸せに、前向きに生…

離婚が増えて、ナヌ!離活?(499)

離婚のための準備期間?先立つものはお金だから・・。一番恐ろしい事は、定年退職に、「おいとまさせてください」というポツダム宣言・・あっ!恐っ!上沼恵美子さんが出された《犬も食わない》の単行本を読むと、(一晩で読みました。読みやすい)それぞれ…

ダイエットの方、ご免なさい(>_<)(498)

この間、近くのライトバンでのお店の、おじさんに、『痩せたんじゃない〜?』と言われ、体重計ったら、49kg弱・・身長は縮んで?156cmぐらいあり・・50kgを、割ってんじゃな〜い!息子の傘の修理で、頼んだ時、「お客さん、結構〜付いてるでし…

不思議?アクセス傾向〜変わる//(497)

詳しくは、徐々にお知らせしますが、この子は(ネット)は、どこでどう?察っするのか、おもしろい子。あんまり、おいたしちゃ、いけませんことよ。昨日、「それでもいきてゆく」を観て、改めて、凄さを感じた。リアル過ぎて、夢には観ませんでしたが、あの…