2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中村うさぎさん、週刊文春のエッセイやめるんだぁー!!(29)

お払い箱ふうな事、書いてありましたが・・利用できるうちが華!なんて、言う人もおりましたが、利用価値なくなったのぉ?でもさぁ、今まで何回となく、「これって、ヤバくない?」って、思ったこともシバシバ(^ム^)・・にもかかわらず、突然、なんで!今よ…

堀江貴文さんの本を買いました「刑務所わず。」(28)

期待してというか、好奇心で、見えるところに置いてあった店長さんもなかなか・・(^_^)なぜか気になって、昨日、買い物がてら違う支店で、店員さんにさがしてもらいました。私、この頃、特に本は自分で探さない。目がまわりそうで、クラクラする。それにして…

70才めざして、みっくじゃがろう〜!?(27)

きのう、観たドラマ「臨場」で、出来合いのお惣菜の数々広げて、長塚京三さんと、酒盛りした内野聖陽さんのセリフ・・ 『これ、ミック・ジャガーも好きな肉じゃが〜』と、すまして言う。グッフー!とも受けない?一幕、そういえば、とか〜(^_^)vきのう寝る前…

いいなぁ〜東京公演《ザ・ローリング・ストーンズ》♪♪(26)

なんつったってぇ!ライブ最高に違いないステージでのみなみなさま!!行きたかった!観たかった!未だに、あの“ナンバ一番”より、ビートルズよりも先にローリング・ストーンズの曲の数々、耳に残り、ハートに痺れたことか〜!リズム&ブルースから始まり、…

感じ悪っ!「辞職を撤回しませんか」の記事・・(25)

まるで、小さな子に言ってるような〜上から目線。するわけないでしょう!ここでするのは、かつての政治家さんかも〜橋下さんはしません。それに、「大阪都構想の設計図を完成させる」ことのみ、こだわってるんと、違うでぇ。そりゃ〜可笑しいぐらい子供っぽ…

あの大阪歯科へ、初ヘルパーさん同行・・(24)

往き方、切符の購入などを教える意味で、本日3人で・・。わりと、おとなしかったので、スムーズに行けた。なにより、腕ぐみとか、手をつながなくてもいいことが、どれだけ疲れが違う〜か? 今度より、2人で行ってもらいます(^_^)v興味ぶかい話では、ヘルパ…

我が息子の障害、『接枝統合失調症』なり・・(23)

この時期になると、手帳の更新、障害者サービス等などの更新で、母は大忙し!ホント、療育手帳Aと、精神障害手帳1級を持ってる人、この日本で、何人?いますか〜と、問いたくもなる。息子34才、普通高の学歴で、18才に、息子の(今となっては、特異性…

やってきました!恐怖の光熱費\(◎o◎)/!(22)

皆様、家族二人で、電気、ガス代、合わせて3万以上なんて、恐怖のこの頃月日ですよ。でも、ばやいててもしようがないので、何を締めてかかろうか?と、知恵の見せどころ?そうですねぇ〜前と比べて、食費は抑えてるかも〜若い子なんて、昔から抑えてるよ?…

はぁ〜?(^^)伊集院静と結びつける輩さんたち!(21)

それは、ヤフーのサーバーさんたち!サーバー命ってかぁ?「ヤッター!60才にて初ブログです 伊集院静 」って、検索にズラズラ、ズーラ。笑かしてもらった。だって〜オイラ、今は、はてなでっせ。なんで、昨日、ブログ記事消すのと、ミニミニコース解約の…

中村うさぎさん、性格変わった?・・(19)

今週の文春では・・薬のことが載っていた。初めてと違いますかぁ〜?前々より、感じてたことで、うさぎさんは、どんな〜薬を服用してるのか?興味ありました。「ホリゾン」なんだってぇ〜精神安定剤のベンゾジアゼピン系の薬だ。この薬は内科でも出すんじゃ…

続き→中村うさぎさん、プロテスタントだった!(20)

偶然って、こういうこと?私、前に2年間教会へ通ってたことあって・・お話を聞きたいから、信者じゃないのに、牧師さんのはからいで、わりと熱心に通いました。止めたのは、やはり、息子の事(パニックになる)があって、スーツも買い(息子の物で、無印で…

元気もらった!最高♪ローリング・ストーンズ(18)

ツタヤで借りたDVD「シャイン・ア・ライト」1ヶだけよ。CDはいっぱいあったに・・。凹んでる私がみるみる元気になるミックの動き、キースのはにかみ笑い。70代だって、負けてられません(^_^)vあの、京セラドームの瞳みのるさんの動きを思い出す。そ…

昨日観ましたぁ〜「最高の離婚」?(17)

私なんかぁ〜観たというより、聴いたという感じ?それは、アクシデントがあったから〜残念!?(いえ、息子のフラッシュバックありで・・)楽しみにしてたのに、観ること出来なくて・・あの、なんだっけ?ビートタケシさんの映画以来だわぁ〜アウトレイジ?…

どうにもとまらない!!えっ、息子が(^ム^)(16)

久々のペラペラリング(?)なんでぇ毎回違うのか?毎日、毎時、毎秒?息子も『どんだけ〜』と、さっき言っといたよ!たまらセブン セブン、セブン、セブン!!新しいブログ移行で、なななっ?コメントはどこへ消えたぁ〜もしや、私の操作ミス?ミスミスミス…

「鍵泥棒のメソッド」の香川照之さん!\(^o^)/(15)

この映画人気だったのね・・わかる。わかる。お腹かかえてじゃないにしろ、香川さんの演技には、声を出して笑ったよ。2回ほど。記憶なくして、入れ替えした人物のお家?というか〜「・・はぁ〜」みたいなノリの香川さんの表情・・背中の丸み・・可笑しかっ…

宗教の前に人の道・・名文「橋下徹」さん!?(14)

今日の味方は、明日の敵・・すざましいものがあるように思います。難しいことは分りませんが、もしかして?うんざりしてますー(^ム^) しかし、どちらにころんでも、貴方なら生きてゆけます。なんていう〜か、少年のような純なものが、見え隠れします。私ぐら…