2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすらいの女王「中村うさぎ」パチパチ!!(13)

今週の文春では、たぶん初めてじゃないのか、医者の話。もっと、もっと、どんどん書いておくれ中村うさぎさん♪今リハビリの最中で、家の中では杖をついて歩けるようになったとか〜良かったです。詳しくは文春見てね(^_^)v医者は副作用でたら〜知らんふりです…

ドラマ「明日、ママがいない」物議、かもしだす?(12)

一回観ただけで、食傷ぎみ。野島伸司さん、もういいわぁ〜(^^)昔から、観ていたけど、この方、お年でしょう?前はいいとして、人気の脚本家?坂元裕二さんと、比べられている?似てるのは題材だけで、中身はまるで違う。まず、独断と偏見でもの言うのなら、…

なんかぁ〜ウツ病のCM目に付くなぁ〜(10)

前に読んでた「乱造される心の病」クリストファー・レーン著の中のCMに似てたなぁ〜そういえば、ジプレキサの会社なんだよねぇ・・。そんな・・簡単に薬で治るんだったら、誰も苦労はしないよねぇ(^ム^) 飲んだら最後、後は離脱の戦い・・それゃ〜すざまし…

たかじんさんのCDを置いて行ったヒロくん!?(11)

♪東京♪♪なんです。もう別れて何年?生きてますかぁ〜元再婚相手13才年下のおにいちゃん!息子が最初、『おじさん!』と言ったことが、ショック?で、おにいちゃんと呼ばないと、返事しない!とかの・・始まりで。 歌がうまかったし、中条きよしさんが好き…

なぜ?勝谷誠彦さんは、呼ばないのですか〜(9)

そして、語らない勝谷さん、元メンバーなのに、週刊誌すら語らない・・なんらかの圧力?それは、山口もえさんと関係あることなのか?もしかして・・ここで、憶測で書き込んだなら、言わぬが花ってこともあるので、止めますけど、なんとなくなさけなく思いま…

浅田美代子さんに似てる?もしかして〜とか?(8)

だいたい、言い出しぺ!は、草刈正雄(似)の昭和ふう、56才のおじさん。そういえば〜と、この私の写真、いつも年1〜2回カットパーマをしてもらってるお店。2012年の10月頃・・ふけたぁ〜オイラっち。それ以来、写真は撮っておらん。この間のタイ…

ぼちぼち、ゆっくりと、インポート(^_^)v(7)

同じ書き込みが2回になったり?一変に終わらない、ブログの引越し。頭悪いから、スイマセン!まぜこぜブログで・・。話は変わって(私、よく変わるんですm(__)m)今週の週刊文春に、伊集院静さん、《スマホに頼ってたらあとで痛い目に遭うぞ》・・っていう…

「マザーズ」金原ひとみさん・・文庫本(6)

土曜日、息子の面談(年一回)の帰り、つい、本屋により「フーン、文庫本を出したんだ・・」と思いにとらわれ、買ってしまった。読めるかどうか自信がなかったので(笑)前々にこの方の書き込みしたら、アクセス多かった(^^)人気あるんだ、今の若い方には〜…

介護の仕事って、言うが易く行うが難し?だよぉ〜ん(5)

もうかれこれ、在宅ヘルパーさんにお世話になって何年?息子をバス停まで連れて行ってもらってるのは〜歩けるのに、バス停まで行けるのに、そう〜なってしまって〜もう何年?なんか〜おかしい障害区分・・。介護されていることに慣れてしまうと、どんどん、…

EXILEのタカヒロさん、可笑しかった(^O^)/(4)

きのう、しゃべくり007を観ていたら・・ハハハっ!と笑かしてもらいました。最初入った頃より、緊張がとけて、フムフム、リラックスされてきたなぁ〜とは思ってはいたんですけど・・ドラマ初出演でもあるし〜なんて、おみそれしました(^^)女の子がぶりっ…

なぬっ!?「sayori10の日記」だとさぁ〜(3)

どっちかというと、「kikoの日記」にしたかったなぁ〜まぁ、いいかぁ〜私のミステイクは折々なおしていきます。とりあえず、3回目の書き込みです・・はてなさんへ・・。そういえば、60才のときから始めたブログ・・今、2月で65才・・ラブログのブログ…

本日、ヘルパーさんと、初病院??(1005)

抑肝散を止めてから、妙におとなしい。又、ガラッと変わるかもしれないけど、一日の服薬<朝(ワイパックス1mg)昼(ワイパックス1mg)夜(ジプレキサ2,5mg→5mgを半分に切って)>そんなわけだけど、考えたら、前に2ヶ月ジプレキサをまったく…

大沢樹生さん、どうしちゃったのかしら〜???(1004)

記者会見観ましたけど、ダメ男になっちゃったんですか?息子さんがホントであろうか?どうか?なんて、今、どういうことですか?育てた幾年がふいになり候・・。昔、TVで観ましたよ。父と子の日々・・障害ある息子を育てる過程・・。男前で元、光ゲンジ・…

割と長めの私の思いアレコレ!?

★19:41 2014/01/05 抑肝散、止めました!一年足らず っていうか、ここんとこ、朝、昼、晩の三回、詰めて飲んでたからねぇ〜もちろん、この抑肝散だけじゃなく、メインの精神薬(ジプレキサ、ワイパックス、頓服のリスパーダール)はいつも通り。なぜ?かって…

* *

投稿せずの分 ↑ ↑ ↑今日は風呂場で発見・・お腹がへっこんでる。抑肝散止めたおかげ?それにしても、息子のこと、あけすけに投稿してるでしょう。もし、私が息子より急に死んだ場合、誰が分かる?コミニケートというか、疎通性がないときの息子を、理解する…

アクセス、薬かんけい多いねぇー(^_^)v(1002)

それだけ、困ってらっしゃる方が多い?ホントの事は、なかなか医者には、正面きって言えないもんねぇ。なんせ、権威ある方ですので・・。でもさ、私がうつっぽくなったのも、その辺だったんですよ。なんせ、息子を人質にとってるようだから・・言葉悪いです…

あけましておめでとうございます\(^o^)/(1001)

2014年の幕開けです・・と、いっても、大晦日は紅白歌合戦観ましたか?私は、後半を重点的に観ました。北島三郎さんの「祭り」がもう聴けなくなると思えば、歴史は変わる・・サブちゃん、涙目で、思わず移入するね。カラオケでよく歌ってた方もさびしい…