2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩める人たち、一度、見てみい〜?(442)

本日発売、週刊文春・伊集院静の「悩むが花」を・・。お茶目な方、伊集院静さんは・・。どこから、おかしな発想ができるのかしら〜本人はいたってマジメにお答えになってるところは、余計におかしくおもしろい。アッハハハッ!と大声でお笑いになることはな…

SONGS クイーンが〜(441)

〜で、突然、ローリングストーンズの「悲しみのアンジー」を思い出したわけ〜どういう脈略??アンジーって、デビィットボウイの元彼女?だったの?この頃って入り混じってるの〜?はてな〜?でもよくある話だよ。私の知り合いで、奥様だった人を、頭下げて…

嬉しーい!!エアロスミスの★ドリーム・オンだった!!(440)

記憶が甦り・・DREAM ON ♪Everytime that I look in the mirror・・・・身体に沁みついたものは、ちょっとやそっとでは抜けません。私の場合はロックです。朝から晩まで聴いときたいです。大阪では、ミナミのバハマ・・ドンショップっていうサイケデ…

けだるい夜は、EXILE・・(439)

あんまり、聴く事もなかった「愛すべき未来へ」を何故か?聴いたけど・・心に沁みたね・・。♪君の中の孤独を照らす 優しい光になりたくて 夏の星座に誓ったあの日 いつか 君を照らすから・・・これって、失恋したときとか、別離があったときに、聴くのかなぁ…

今日も暑かったなぁ〜皆様、いかがでしたか?(438)

私なんて、朝から往復30〜40分かけてお買い物。歩きでテクテク・・・腰なんて治ったよ。きのう、中居正広さんの番組で、「ストレッチの効能」みたいな、元、キックボクサー?の講釈を聞いてて、なるほど〜と思い、試したら・・ウっソっ!みたいに、嫌な…

管総理が辞めない理由は、何ですか??(437)

なんだか〜おかしくなった来たーァ!!あんだけ、辞めろー!コールが続いてるにもかかわらず、辞めない人。管直人。初めて観ました政治家さんでは・・。そのわりに、前の党首の時は、なにっ?未納三兄弟じゃないけど、あっさりと辞め、四国の御遍路さん周り…

クーラー取り替えて、快適なんですけど、(436)

今度はギックリ?腰・・またもや、左側で、曲げると痛いです。そんでも、一通りの家事はこなしています。昔と違うんです(笑)昨日、朝から3時間ぐらい?かかったんじゃなぁ〜い。ずっと、立ってて、作業を見てから、そのせいと、後のかたづけの家具動かし…

『突然、治んのとちゃうか〜!?』と言われ・・(435)

息子のことを心配してくれる人。満更、否定する気もなく、もしかして・・一抹の希望?みたいなものにこころ動かされる。そういえば、昔から、息子は突然、歩き、突然、しゃべり出したなぁ〜って。薬だって、突然?必要なくなったぁ〜てぇ〜っか?神よホント…

仲村トオル主演「棘の街〜」を観る(434)

土曜ワイド劇場・・久々の骨のあるドラマ。なにより、仲村トオルの刑事役を観たかった。原作者は幻冬舎より?詳しい事は知らないのですが・・。音楽がいい。昔を想い出す、哀しく切ないメロディ〜聴いたことあるよ☆確か〜天国の階段って題のドラマを、韓国ド…

いつ誰の世話になるか分らないので・・(433)

神のみぞ知る?ご近所さんも大切に・・。私なんて、特に、すぐに、駆けつけてくれる人はいないので?身近な人が、事情を知ってもらってる〜ということが、どんなに心強いかー。たいしたことは出来ませんが、気持ちとして、形に表し、ありがとう!の思いを伝…

足がもつれて、バケツを倒す、ドジ私。(432)

それはきのうの出来事。トイレを掃除しようと思い、バケツに水を入れ、丁度、大きさがすっぽり入る(100均の商品)のをいいことに・・何をしようとしたのか?足をバケツの中に入れてしまい・・よろけて、ひっくり返すか〜×××下の階の人に、只ひたすら、あ…

血液検査は異常なし!口内炎は治った(431)

朝早くから行ったけど、約2時間待たされる。この間(土曜日)と違って、混んでました。こんなに、いっぱいの患者さんがいるのかと・・。この間の血圧200は、なんでぇー?と思いました。大体、その日の帰り、病院で備え付けの血圧計で測ったら、150だ…

本日、天満橋まで・・大阪歯科(430)

]歯茎をきれいにするため、いつも若い衛生士さんにお世話になってます。やさしいですし、患者さんの扱いがうまいです。11階は障害者と幼児が一緒になってます。トイレも広くて、明るく、いつも掃除が行き届いてます。30分ぐらいの洗浄も兼ねて、腫れてい…

お変しいぞ〜3、4回、消えたよ!(429)

前にも、時々あって、サポート係りに電話したことシバシバ。あう〜でもない、こう〜でもないといいながら・・悪いけど、時間のムダ?横・縦の繋がりが、はっきりしてないかぎり、解らない!が妥当!?めんどうくさいけど、パスワードを変えるとか〜シャトダ…

6月10日のTVドラマ「東野圭吾・第一弾!」のこと・・(428)

何気に観てたら、永作博美・星野真理が出てて、あれっ?似たようなストーリの設定かな・・と思いきや・・ええーっえ!?私のケンケンシール(??)が、サイン会の様子の場面に・・【左・棚上】に 出てるじゃーありませんかー!?なんで・・空見ぃー?うそ、…

口内炎が大きくなり、しんどいので・・(427)

たかが、口内炎なりとも?この間、たけしの番組にも出てたし・・ママさんにも、脾臓が?どうのこうの〜と言われ、朝一番、息子の行ったあとに、ゆうゆう自適・・近所の病院へ行く。いえねぇ〜しんどかって、もしかしたら、貧血とか血関係が、悪いのかと思っ…

混んでた病院でしたが・・息子は元気!(426)

いつもより、30分?待たされたかしら〜それにしても、いっぱい!患者さんがいるんだ。先生たら〜いきなり・・この間の検査は、問題ないとか・・いうのです。?この間はパニくって、血液検査受けられなかったんですけど・・あっ!これは、2010年のもの…

口内炎が出来て・・痛いーよ!(425)

左の唇の裏に8mmぐらい?食べる時、当たって、肩はこるし、薬は効かないし、ストレス。そんなときに限って、息子のおちょくり?があって・・明日、病院に連れて行かねばならない。シャキー!と息子に効く薬ちょうーだい!一日の一秒一分、症状が変わるので…

いずみちゃ〜ん!TVに出てた〜ぁ?(424)

なんでも、「情熱大陸」を録画してたんですって〜私のキキは、私が丁度、月9の「幸せになろうよ」を観てたとき、♪〜メールあり!伊集院静さんのサイン会に、【キャスケット】かぶってたの〜いずみちゃん!?と聞いてきた。アッチィーそうだよ!と返信。私っ…

昨晩、「情熱大陸」を拝見しました。(423)

]なぜか、厳粛な気持ちです。そして夢を見ました。先生の・・。内容はまったく覚えてません。先生はスタッフさんにやさしい。気も遣ってらっしゃる。見かけの豪快さと違って、余りにもデリケート。触るとやけどしそう(笑)ホント!ひまわりのような女性が好…

先生は本日、「情熱大陸」にお出になるそうで。(422)

どんなお話をされるんでしょうか?それにしても、じわじわと〜人気が出てらして、あつかましく写真をお願いしたことは、皆様に申し訳ない。きのうもいつもの書店に行き、1943年生まれの作家(みなみかわ・たいぞう)を探してもらっていると、「いねむり…

今日は夏ー!って感じでした。(421)

息子にとって「ワイパックス」は1mgでも、頓服になるのです。嫌な顔つきが、みるみる内にまとも?になるのです。おかげで、久々に息子となんていうことのない会話が出来ました。そして、私が、「息子から・・卒業させて〜」というと、ニチャーと笑うので…

難しい・・精神的なものの症状は・・(420)

前より、疑ってた「解離性」のものであれば、薬も効かず、日々変わる環境、人間関係、等にいっぱい、いっぱいになって、予期もせず精神症状が出れば、一体、どんな〜対処の仕方があるのだろうか?]とうとう・・ケンカの真似事?をいつもお世話になってる人(…

いじめ職場はびこる・・相談が増える(419)

やっと、陽の目を見たわけだ。弱いから〜そうなるのだ〜とか言われ続け、内に閉じこもり精神的に追い込まれ・・。生活かかってる職場であれば、おいそれと辞めれないわなぁ。しんどい思いして家に帰れば、あたたかい家庭が待ってるとも限らないし〜どうした…