今日も暑かったなぁ〜皆様、いかがでしたか?(438)

SSCN1794.jpg私なんて、朝から往復30〜40分かけてお買い物。歩きでテクテク・・・腰なんて治ったよ。

きのう、中居正広さんの番組で、「ストレッチの効能」みたいな、元、キックボクサー?の講釈を聞いてて、なるほど〜と思い、試したら・・ウっソっ!みたいに、嫌な痛みが、軽くなってしまう〜のよ。

身体で硬くなりやすいのは・・・お腹ですって!だから〜いつもこのあたりを柔らかくしとかなくちゃいけないとか〜なんとか。そして・・横隔膜の動きをよくするために・・腹式呼吸が必然。

だってさぁ〜疲れてくると、鼻から息しないで、口から息吸ってることに気づきある?これがひとつのバロメーター(アタイはいつもそう思ってるよ)

要するに・・血流をよくすること!一理ありあり!

鼻から吸って、口から吐いて・・息を5秒?止めて(その時にお腹を膨らます)姿勢はたまちゃんポーズ?オットセイ・ポーズ?

するとだ!!なんと、左側の痛いところが・・ポーっとあたたかくなるではありませんか〜ヤッタ!
治った!と・・うそみたいほんと。

この方、やせようと思ってダイエットすると、元気もなくなる・・とおっしゃり、達人?はいいとこ、みてるなぁ〜と感心しました。

☆だれか〜ストレッチして〜!といったら誤解される?今日この頃かな(*^_^*)