2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い、暑い夏が、毎年の如く、アッチチチ♪(201)

お変わりなくお過ごしのことと存じます。息子の方も変動はあっても、基本元気です。この間も手芸をしたのですが、ホント?息子がしたのぉ〜なんて、ウソみたいな話。未だに信じられません。主治医に見せたら、こちらがびっくりするぐらいほめていただきまし…

はてなダイヤリー1本にしたいのに、邪魔するな!!(200)

はてなダイヤリーに代わってから、もう何年になるのかしら〜(200)編目だから、一年ちょっと(^^)?未だに四苦八苦してます。アドレスでログインするのとIDでログインするのと、違う?のかどうなのかややこしい。まぁ〜慣れるにしたがい少しづつ、このややこし…

又吉さん、なるべくしてなったスゴいですー(^^)v(199)

《火花》は読んでないのですけど、又吉さんの人となりをテレビで拝見しました。4年前ぐらいに掲げた文庫本を読みましたが、とてもお笑いのタレントさんに見えず、えっ!作家さんだと思いました。中村文則さんとの対談は、作家さんたちの内輪話に思いました…

ようやく治まった息子の不安定・・(198)

この間、久々にロックを聴こうとして、真夜中聴いてたのですが・・突然の変わりよう〜何か、息子から離れて何かをしようとすると邪魔されるのです。腹立ちますよぉ〜いつも思いますけど、何を心配してるやら〜って?それはそれとして、昔のオーナーさんが、…

息子でゾクッとしてます・・から〜常時(197)

この2,3日が山場?だったりして・・確か止めて(ジプレキサ)半年になり、変動は変わらずあるとして、完全にイカレ?ちまったのごとく、ドキドキもんでした。ゾクゾクもんと少し違うかぁ〜誰かが障害者の親は死ぬまで面倒みろ!一生のなんとかかんとか、…

なんでぇ〜本日チェストの話かぁ〜(196)

懐かしいなぁ〜チェスト。今は無きチェスト。しかし、よく解体して粗大ゴミに出したもんだ。今は絶対ムリ。なんでも早めに断捨離必要〜かってぇ?今度は、ベランダの植木の土をなんとかしなくちゃ〜前の住人からの土もあるし・・前の住人 、生きてますかぁ?…

ユニクロの写真アップロードができました!!(195)

]えっ!?今頃なんて・・いつもなら寝てる時間なのですが、初めてパソッチ、枕もとにおいて、書き込んでます。さっきまで、息子が叫んでました。何だか〜やきもちを焼いたり、政治がらみのニュースに批判がましく近頃の様子であるだけに、ただただ、、うるさ…

アップロードができないユニクロでも・・まぁ〜いいかぁ(>_<)

そのかわりと言っちゃなんですが、昔々のスカートをはき、洋裁入れ道具(?言い方なんだっけ)をもって、誰に撮ってもらったのか、まったく憶えてなく、我ながらよく撮れていると、残してあった写真・・17才頃だったか、立花あたり??初めて喫茶でアルバ…

本日、天満橋、2ヶ月ぶりの診察でした(^^)/(193)

先月は私の腰痛っで、行けずじまい。おかげさまで、少し楽になったので。やはり、マッサージとか2回ぐらい試みたことと、上手なプロの方に出会ったことかぁ。ケチったらいけないよねぇ。やはり、上手い人と上手くない人の差?最近若い女の人の方がコツ?みた…

勉強になる本です!パトナムさん(^^)v(192)

この本を、息子の外出ヘルパーさんに見せたら、難しいって、言ってました。でも一応、それらしい他の本も見せましたけど・・「こっちの方が読みやすい?」とか言って、前に載せた解離性の本を・・。辰吉丈一郎さんの本はすぐに読んだみたいだったけど・・ま…

変わる変わる!!千里中央あたり・・(^^)v(191)

きのうザーザーの雨の中、カラーの予約のため、いつものお店に行くと、移転になり、探してたら、なんと、この間行った朝日新聞のビルの側ではありませんかぁ〜よみうりホールっていうの〜?わぁ!こんな所に、いつの間にか・・まごつくまではいきませんが、…

ホント、ややこしかったわぁ〜はてなダイヤリーさん(^^)(190)

でも親切に教えていただきました。この数日、腰が痛いやら、久しぶりの口内炎できるわぁ〜悪夢を見るわぁ〜息子で忙しいわぁ〜 今日なんてヘロヘロだったけど、天満橋まで行きました。私の歯の用事で。そしてランチはしっかり、かつ丼とお蕎麦定食を食べまし…