2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルンルンを買っておうちに帰ろう」林真理子・・(908)

・・と、あの水道橋博士が、お薦めしていた・・にわか〜興味がわいてきた最近の林真理子さん・・で、『野心のすすめ』を読んでます。コピーライターさん時代しか、興味がなかったのですが、未だに、ルンルンを読んだ頃の林真理子さんが、俳優の風間杜夫さん…

慣れたぁ〜!?フラッシュバックー(907)

イエイエ、まだまだ慣れませぬ。親の私が思うぐらいですから、他人事はもっと、???の世界だと思います。ホント!見れるもんなら、頭の中の構造・・診たいです・・。ヒシヒシと、あのマスターが言ってくれた、『アンタが手を離したら終わりやでぇ・・』と…

橋下徹さま、大阪は変わりつつあります(906)

肉体をかけて、あのサングラス時代より、汗をかいて頂きましたことを、実感します。私一個人でも応援します。いろんな経験した私にとって、あの誤解されるような《女性蔑視》の方じゃないことぐらいわかります。むしろ、女の味方です。何を誤解(?)じゃな…

今が正念場、橋下徹さま(^∇^)(905)

それにしても、ナヌ?「橋下徹の落日」なんて、新潮45・・読みましたが、最初、「落陽♪」じゃなかった?吉田拓郎の曲を思い浮かべました。カンケイないか〜 何人か記事を載せられてましたが、それで〜??っていう感じで、胸に響くものなし。只、ペラペラ…

刺激うけた!村山由佳さん・・(904)

「ありふれた愛じゃない」週刊文春の連載。最初の頃より、今の方が佳境に入ってきた。しばらく、遠ざかってた恋愛小説。やはり、女のことは女がよくわかる。いつ頃からか〜男たちの恋愛小説は、機微っ!いうところから遠ざかり、単純、明快みたいな物語風に…

買っちゃいました!TV対応・Radioー(^∇^)(903)

ソニーで15,800円。音いいです。どこへも持ち運びOK!これで、夕方、FM聴けるし、TVの音が身近に聴こえる・・そんな〜広いおウチ?いえ、年なんで、目も耳も後退しとるんじゃ!なんて、勝手に決めてます?しかし、私は色でいうと、緑と青のミック…

霊のしわざ??佐藤愛子じゃないけど〜(902)

時々おもう、今日この頃・・昨日はいらん用事であたふたした。いや!それはそれで、意味があるかもしれないけど・・今はわからん(>_<)雨のきんのう〜息子の通院・・よっぽど、タクシーで行こうと思ったけど、経済、経済・・空いてまして、行ってすぐに診察。…

湿気ありあり本日、敷物届く♪(901)

丁度良かった、足下、快適・・古いカーペット捨てぇ〜かれこれ何年使ったか?粗大ゴミに出さなくても、袋、大で、いけそう〜(^O^)写真は又にするけど、ホント!間違いなく明日は、筋肉痛ー(^-^) だってぇ〜家具動かし〜の、紙類捨てり〜の、おかげで、スッキ…

橋下さん、「たかじんNOマネー!!」生放送出演(900)

開口一番、「小遣い稼ぎのコメンテーター」なんて、少々、毒舌吐かれていた。誰のことかと思ったら、なんと〜退場された。週刊文春にもコラム載せてた方だった。「お世話になりました3年・・今日で・・」なんでぇ〜?退場するの〜?頭に来たことはわかるけ…

おウチを快適に過ごそう〜なんちゃって(^O^)/(899)

dinosに、注文、塩化ビニールの敷物・・定価9,800円。高いか?安いかは、誰が決める・・オレ梅雨はどこへ行った・・暑いねぇ。クーラーはまだかけず、送風・・いい感じ。只、足下に絨毯は暑い、暑い(^_^;)そんで、これを敷くわけ、冷っとしていいわけ、…

ワーイ!うれしいなぁ〜内科にて(^O^)(898)

ぱっと、私の顔を見て、顔色いいし、今日からノルバスクは止めて、アーチストだけにしましょう・・。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイー決断早し。実は、この間より、しんどいっと思い、血圧測ったら、どちらかというと、低血圧気味。「あっ、血圧低くなってもしんどい・・ん…

事実は小説より奇なり・・NHKスペシャル(897)

角田美代子の事件を、あの烏丸せつこさん演じる・・。スゴイ!演技力に圧倒されるみなさま多しのことでしょう・・。一番嫌いでややこしいと思ってる家族間の揉め事・・きっかけは、必ず金銭的なものから発する・・人はテメエーの足元見て、意見三昧されるの…

ヘェー「林真理子」さんが、美奈子さん?(896)

俄然、興味わいてきたし、今日の金スマにも出演されるそうだし・・ビックダディで、最初は誰っ?て思ったぐらいだから・・そうか〜林真理子さんは観てらした・・のだ(^O^)私はなんとなく観てただけで、誰?かによく似た顔だし、奄美?エッて感じ・・。印象薄…

オカマさんの観察力?すごいわぁー!!(895)

今はオネエー?というのぉ?中村うさぎさんは、ゲイと言ってるけど・・。失礼あったら、ごめんなさい。週刊文春の「さすらいの女王」今日見ましたが、よい!よい!よい!久しぶり(汗)だいたい私は、徹子の部屋も、本屋さんも、岸恵子さんの本が出たこと知…

梅雨なのにーー晴れッー!!(894)

なんかおかしな天候、今日この頃。まさかぁ〜ヘルメットを用意せねば〜と思ったりして(>_<)それはそれとして、カット&カラー(白髪染め)で、7,350円// 息子の理容店で、月1でカラーで、3,680円で安いと思ったら、カットを入れると値段が大幅変わ…

認知症が増えたってぇー言ってるけど?(893)

ある人によると、早期発見したところで治療はムダ・・なんて聞いたよ・・じゃなくて、読んだよ。 ある人って誰?の話しになると、込み入ってくるので又の機会にするとして・・。だいたい、薬で認知症が治るわけないと思ってます。周辺の予防は必要だと思いま…

ジプレキサ「ザイディス錠」10mg単剤よ!!(893)

この間より、ペラペラ喋り続けてた症状が、嘘みたいにおさまる・・。たぶん、誰かれとなく、話しかけたいんです。根は人懐っこいんです。特に手をつなごう〜が大好きなんです。安心するのでしょう〜介護の原則はふれあい・・理屈は後回し。精神科医に言いま…