2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の息子、元気元気で、ありがとう!(925)

いつの間にか、ウツっぽいところが、まったくなくなり、普段の表情も良い。ジプレキサも、半分にしたり、一日量が5mgでいいみたい。夜もすぐ寝るし・・。ところが、安心してると、急に変わるところが出て来て、あっ!そろそろかぁ〜?っと、思い、「オカシ…

なんと〜おっしゃる、うさぎさん♪(924)

いつの間にか、私は解離性障害にされたぁ〜つくづく、仲間がほしいんかぁ〜?と思うわけ。まぁ、息子のことをさておいて、好き勝手に書き込んでるから・・好き勝手な解釈しとるんですねぇHaHaHa・・どうぞ、ご勝手に(^O^)話は変わって、橋下さんの決断、…

ダイエーの、50円の天ぷら、美味い!!(923)

さつまいも2ケ、エビ4ケ・・。衣が、上品な味じゃなく、玉子を入れてあるみたいな〜お味。それそれ、昔なつかしい、おばあちゃんの味。ついでだったら、ごぼうのささがきの天ぷら、作ってよぉーダイエーの惣菜係さん!いつも感心してます味つけを・・。だ…

画期的!「洗濯ポンプ」を使い・・(922)

あ〜ら、私なんて、前から使ってるよ・・と、言われると、そのとおり。ちょっとの工夫で、こうも、水道代が減る/(^o^)\ えへん!2,000円ちょいで、夏で7,000円台の水道料金ありえない!突然思い立ち、家電の店でポンプを購入したのは、いつだった…

デパス0、5mgも止めちゃった(^O^)/(921)

この間、内科に行ったのが最後?先生に半分おどし(笑)受けたけど、心臓の薬(アーチスト半錠)を止めることに賛成じゃないのよぉ〜あくまで。しかし、私が熱でたとか、調子悪いとか言ったので、『止めてみますか?』と、渋々??デパスのみ処方されたけど…

綾野剛さん、イケメンじゃない!(920)

最初観たとき、「変な顔〜」と思ったけど、インパクトはあった!しかし、チョイチョイ、TV観てるけど、その都度、印象変わる。カメレオンーだぁ!!《イメージ、すり抜ける》なんていう言葉出る綾野さんは、チョー!かっこいい。『人の評価は操作できない…

イオンのトップバリュー優良企業!(919)

すごいわぁー前々から、チョコチョコ、使ってたんですが、どれも期待を裏切らない。食料しかり、生活雑貨のシンプルさも気に入り、値段の安さもびっくり、そりゃ〜モンドコレクションにも通るよ。 具体的にいうと、《まな板》どんな物を切っても、すぐに落ち…

スッキリしたー!洋服ダンスの粗大ゴミ(918)

朝一番に爽やかホリデーみたいなお兄さんが、ゴミ出しに来たー!『スッキリーしましたね』とか、言って、チャチャと運んでくれました。『ボーペン貸してくれますか・・』とか〜『フルネームで書いてくれますか・・』とか、心臓ドキドキと、聞こえてますよ〜…

アノさぁ〜「香里奈ふう?」毎日( ´・ω・`)_イカガ?(917)

つい、昨日観たドラマを思い出す(^O^)それと、そっくりな人が身近にいるので・・息子関係。今日、明日、明後日、三日間連続、外出です。バテバテというより、薬(血圧と、デパス)飲んでないので、快適、反面、なんかぁ〜変!かえって、よく寝る感じ?そして…

被害者意識ねぇ〜コインの裏表?(916)

蓮池透さんの記事(朝日新聞)『被害者意識が増殖している』13日の朝刊・・。政治家さんの言うことも、与党になったら、なんでぇ〜?コロっと変わるのかしらん。言うことの変わらない政治家さんはいないの〜?結局、自分が経験したことしか、わからないの…

あるがままの自分?・・切ないなぁ〜(915)

内科で、カウンセリング?循環器が専門の先生より、トツトツと語られ・・考えさせられちゃった!自分で思うより、何もわかってなくて、人(先生)から見た場合のズレ??みたいなもの・・『危なかっしい!』・・言われてしまった(T_T)/~~それだけ心配してく…

橋下徹さん、応援してまーす(^O^)/(914)

なんだろう?応援したくなるのです。10日?ぐらい前、偶然にも、家の近所で『橋下徹です・・』と、マイクが変わった時、えっ!早ゃ!一番だわ〜と、買い物途中、あわてて、車が来るのを待ってました。ところが、方向が違ってて、スーと、行って、行ってし…

「夏の終り」瀬戸内寂聴・・(913)

えっ!映画化!!それも8月31日で、しかも、綾野剛に満島ひかり・・出来すぎ・・(^O^)/昨今、エロスとかいって、週刊誌にデカデカ・・。渡辺淳一氏も男の性を描いてる小説を出されてるとか・・。こう言っちゃ、大変失礼ですが、お顔が変です。前はマザコ…

俳優『堤真一』さんの演技力(912)

TV土曜プレミアム「容疑者Xの献身」を観ました。ガリレオシリーズは、皆無といっていいほど、人気あるにもかかわらず、本も映画もTVも初めてです。きっかけは、堤真一さんの演技力の賞賛知った為・・。ぐちゃぐちゃの演技も、コミカルな演技もできる不…

参議院選挙、どこへ、誰に・・(911)

もうお決まりですか?それにしても、この蒸し暑さ、たまらセブン。つくづく、民衆の気変わり、女のそれ?みたい。好きな人でも、付き合ってるうちに嫌いになる心変わり・・今頃気づく私かな〜俳句かっ!どこからか?アンタに言われたくない内なる声。最初、…

三浦貴大さんが、出てるということで・・(910)

新ドラマ、『Woman』を観ました。又?(^∇^)坂元裕二・脚本と思いながら・・。満島ひかりさんの、子連れの演技?とか、ストーリーに身につまされた。前に事件があった、シングルマザーを思い出す。そして、田中裕子さんの凄みのある演技に圧倒される。間…

ヨット!・・・かぁ〜(909)

お金持ちの道楽?かぁ〜小金持ちと、お金持ち、だいぶ、違うわねぇ〜見かけっていうか、立ち振る舞いにソソソっと、出てるわねぇ〜成金は成金だし・・。いつも思います。お金持ちの学校は、乗ってる車も3ナンバー それも皆さん、イヤミなくさりげなく、乗っ…