2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKのビターシュガーに、《ジョニ吉長》さん!572-65

まさか、このドラマに出演されていたとは・・。お顔を見たとき、アレっ?どこかで観た方だと〜おじいちゃんではいらっしゃるが、「私、知っている」っと。最後の字幕で、ジョニーさんだと。早速!検索しました。ハイ!速攻!ドラマーさんでした。若い頃の外…

橋下徹さん42歳、明日に向かって!!571-64

おめでとうございます。ハラハラ、ドキドキしながら行方を追ってた者として、エールを送ります。私は週刊文春の愛読者ですが・・いつも私生活の関係ない部分を、こう〜も、載せることに興味もなく、何が?言いたいのか解らなかったです。何が気に入らないの…

♪チャー(Char)じゃ〜ん!!分からなかった?570-63

バリ!現役。確か息子さんも音楽してらっしゃるとか・・。近頃、ウー年前のミュージシャンの曲が、ま新しく感じる。戦後に戻ったりして〜大阪しかない番組?FM COCORO いい曲かかるのよ。♪おらは死んじまっただー天国よいとこ一度はおいでーねえちゃんはきれ…

偶然が二度続く・・昔のオーナーさん569−62

夕方、息子のバスを待ってたら、目の前にスーと、通り過ぎる人がいて、見るともなく、見ていたら〜確かに目はあったのですが、チラっと見る程度の通りすがりの人・・。前と同じ、通り過ぎてから・・あれっ?と思い、昔を想い廻らす。「〜そうか、Fさんなんだ…

な〜んてことなかった?ケイタイの修理・・568-61

代金はなし。丁度一週間だった。まぁ〜そのついでに買い物したり、本屋に寄ったりと、日常を送ったわけだけど・・。ランチとか喫茶店は、前と比べて、寄らないです。タバコを吸わなくなって、そそくさ、、用事済ませたら、お家に帰ります。“何が楽しみなの〜…

「太地喜和子」さんは、かわいい悪女だった・・567-60

]初めて、テレビでお見かけしたのは、愛人役の確か?ドラマだったような気がします。題名も他の出演者も憶えてないですけど・・『私が誰と付き合おうと、勝手でしょう!』と睨みつけるような目に痺れました(笑)ちょっと、セリフが違うかもしれないけど・・…

急に冷気を感じる・・ちゃっぷい!ちゃっぷい!

息子も私も元気で、部屋をあたたかく過ごしています。外に出るときはマスクと帽子。そのうち、マフラーもするでしょう(^_^.)気をつけていることは、うがいぐらい?一年中かかさない。私が若い頃から、酔っ払っていても化粧はクレジングで落としていたこと・…

「たかじんのそこまで言って委員会」に世耕さん登場!

偶然が続くみたい。一回目はパウムテスト、二回目はネクタイの柄の話。三回目は世耕さんの登場。この方、表情が変らない人ね。いつも、温和な感じがする。現場でお話を聞いた時は、言葉に力強さがありました。お顔は、とっちゃんぼうや・・みたいなのに(笑…

夕べ突然、ケイタイが点滅する?・・564-57

それで朝より、大雨にもかかわらず、行きましたよ!ショップへ・・。感じのよい木村多江に似てたなぁ〜「あなた、もてるでしょう?」とは言わなかったけど(苦笑)※なんでぇー突然絵文字が出ないんだ!ったく!昨日から、こんなばっかぁ!!日頃の行い悪いん…

長年の謎が解けるような〜指南書です。563-56

出会えたことに感謝します。神は(宇宙)ちゃんと、見ていて下さってるんだと確信します。偶然は必然なんですねぇ〜不思議なことを危機のときには、守っていて下さる・・聖書みたいなこと言ってますねぇー。だって〜私みたいに疑いやすい性格は、最大公約数…

「西岡恭蔵」♪プカプカ・・だった!562-55

前に、西岡たかし・・なんて、テキトーなこと言ってごめんなさい。なんでも、あの柘植章子さんのつれあいっていうことで、知った?というか、知らされたと言うか?・・詳しくその辺のことは知らないんです。私の古い知人の《ずきん》というニックネームの人…

「西郷輝彦」さんのお嬢さん、可愛い!!!561-54

三人もいらしたなんて、知らなかった。辺見えみりさんも入れると四人だ。お父さん幸せ。子は宝とは、昔のことわざ、奥が深い。]西郷輝彦さんは、昭和22年2月15日生まれと、憶えてますが、合ってる?私が中学三年の頃、ファンレター出したのは、後にも先…

あっ!という間の一日・・ありがたい事です560-53

雑用に追われ、家事に追われ、規則正しい一日を過ごす事は、本当は幸せなことなんです。なんだろう〜?いつごろからか〜生活そのものを楽しんでる私がいた。ブログをしたためてるのも、まだ見ぬ、私に対話してるようで・・こころが暖められる。変?この間、…

「B E C K」金曜ロードショーの話559-52

なんの、情報も知らず、たまたま俳優人に興味がわき、観ていると・・二時間半の長丁場・・あっという間だった。やっぱり〜ロック物語だからだ。あんたも好きねぇ〜えへへ♪雨のステージはあの後楽園での<麻生レミさん>もしくは・・あのストーンズの目の前で…

夕食時に友より、お礼の電話あったが・・558-51

それは、誕生日にひざ掛けを送ったので・・喜んでくれるのが何より。物をあげるのは喜んでくれる顔が見たくて・・。それにしても、夕食の最中に電話くるなんて、少しイラっとしてるかも〜友じゃなかったら、そうでもないのだけど(事情が分からないから)そ…

『辛いことあったら 一緒に飲んでやるぜ』殺し文句だー!557-50

今週の伊集院静先生の記事・・一瞬!ぶぁ〜っと、涙目になった。あたたかいものに触れた感じ・・私もこころ内、寂しかったんだなぁ〜kikoちゃん(^_^.)ニュハーフであろうが、風俗で働いていろうが、人間の本質とどう関係ある〜?って・・書かれてないけど・…

懐かしの元住んでた街並みあたり〜とか・・556-49

すっかり寂れたとは、失礼な言い方・・だって、何年住んでたかしら〜東京より転勤で、こちらへ来てから・・そして・・離婚して・・再婚して、又離婚して・・もうええよ!その街に息子の病院もあり〜の、小学校・中学校の同級生もいる〜し・・感慨深げ。その…

《永遠の詩》レッド・ツェッペリンだよ!!!555-48

あった!あった!ダブル・ファンタジーじゃなく・・ついに見つけました!【天国の階段】STAIRWAY TO HEAVEN ・・ときめくか?ときめかないかの判断だね〜音楽も? 何年置いてる私のLPレコード&音楽雑誌。間違えて捨てたものも多し。ロックは色褪せない。【…

魂って、どこかで、繋がって・・554-47

気になってたので、ジョンレノンの本を広げると、詳しくいろんな方が書いておられる。今は亡き中村とうようさんも、『キリスト教が・・殺した・・』とも、とうようさん自身、キリストが大嫌いとか・・書いておられる。詳しいことはまったく知らないその辺の…

たまに、非日常性も取り入れなきゃ〜なんてぇ?553-46

生まれて初めて・・献体された方のお参りに行ったのは・・。800名の方が来てました。そして政治家の《世耕さん、字あってるかしら?》テレビタックルによく出ていた方。さすが、政治家の方はしゃべりが上手い。ハキハキしてて、声がよく通ってらっしゃる…

朝、友よりmあり、「悪人」の深津さん似てる?552-45

そうなんです。前からフンイキ似てるんです。顔は違うけど・・矢井田瞳。深津さんって、内面おもしろそう〜とか、妄想に近い感覚?親近感もってるのは、昔ながらの友がいるから〜? ☆ ☆今日、バラバラの概念で、朝から飛び込んで来た。私の脳に・・。あれも…

私はファザァーコンプレックスかもね!?551-44

父と娘の寂しい人生だなぁ〜とか思われてたりして・・。ついに親不幸娘が、献体のお参り?に行くことになりまし候う〜なんちゃって!時間かかり過ぎだよねぇ〜この阪大の《白菊会》に出席するのは・・。お許しくださいこの罪多き私めを・・父上様。私のよう…

♪やさしく〜なりたい!「斉藤和義」さんかぁ〜?550-43

朝からやたら、頭のなかで聴こえるメロディーそれは、ドラマ《家政婦のミタ》が佳境に入ってきたからなのか・・前々週より、和義さんの曲がピッタシ!♪やさしく〜なりたい〜〜ラララ〜〜いい曲書くねぇ〜時々?ジョンレノンとか影響受けてる人?知らないけど…

NHKさんのドラマ「カレ、夫、男友達」・・549-42

あんまり、NHKの夜ドラマは観ないのですが・・インパクトがなく(勝手に思って)昨日は最初から観た。へへぇー徳井義実さんが出てたので、興味がわいて・・。いい味、出すでしょう?俳優として〜昨日も同じお顔してたけど(笑)・・相手役の真木よう子さんが…

★テンプレートを初期に戻し・・さて〜とっ!?548-41

昨日なにげなく、検索してたら・・又かって〜!腹立つよ。〜ったく! 私の書き込みにリンクしてるのよ。貼り付けて、何っ!それも、《60才の性》とか〜そんなに気になるの?私の性が?いつも見てくれてたら、質問することもないでしょう〜?大体、興味半分…