たまに、非日常性も取り入れなきゃ〜なんてぇ?553-46

DSCN2164 (640x480).jpg生まれて初めて・・献体された方のお参りに行ったのは・・。800名の方が来てました。そして政治家の《世耕さん、字あってるかしら?》テレビタックルによく出ていた方。さすが、政治家の方はしゃべりが上手い。ハキハキしてて、声がよく通ってらっしゃる。

私は少し遅れて会場に入ると、近畿大学の若さあふれる生徒さんがいっぱい!OBの方も、偉いさんもおいでで、なんていう〜か、ひとつの社交場?活気がありました。

私の横におばあさんがいて、いろんな話をしました。歩きがこころ元ないので、杖がわり?話相手?初めて参加した私に、『おじいさんは、80代で、医者から献体してほしい』と言われ、開けたら、肺がものすごく小さくなってて、よく命が持ってたのは、足・腰が丈夫だったからだと・・。医者に言われたらしい。煙草は一日80本・・(ギョ!私だって、よく吸ってたときは40〜50本だったよ。関係ないかぁ〜)

そんなこんなで、見ず知らずのおばあさんと一緒に過ごしました。えっ!?おばあさん同志ってかぁ〜まぁネ!