2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(著)ジャネット・エンジェル「コールガール」・・(238)

2006年初版だったら・・そんなに経ってないんだ〜昼は大学教師、夜はコールガールで稼ぐ二重生活を3年間・・。その昔、渋谷丸山町で殺された「東電OL事件」を思い出す・・と言っても、中村うさぎさんのエッセイで知ったのだが〜遠い〜昔々、「男と女…

ネコちゃんにもストレスあるんだぁ〜(237)

(三谷幸喜)さんのコラムを見ると・・菩薩顔のネコには要注意!と載っていた。してみると・・何でも・・もう一匹の子猫がきてから〜無邪気というか、若い?というか〜今まで、のんびりと過ごしていた・・又は、急に先輩?のイスを強要されたというか〜〜一…

(インド紅茶とスパゲッティー)のお店がありました・・(236)

相模原市は、小田急線「相模大野」にかつて住んでた町その・・豊町に「南大野保育園」という公立の保育園があった。その頃、息子つながりの友達であったけど・・未だに、どうしてるか?気がかり〜実家に連絡しても、行方不明・・一人っ子で、母子家庭だった…

○○様の記事が、週刊文春に〜(235)

私が前に書き込んだとき、あくまで私の直感であり、ファンタジーでもありました。それは・・昔の息子の様子、表情がとても似ていて、少なからず心配しておりました。いつ頃かしら、遠くを見すえているような眼差し、ときには、幼子らしくない凝視しているよ…

仏映画「個人教授」を想い出す〜(234)

私が始めて、東京は銀座で観た映画。いえー大阪でも上映していて、是非、東京へ行ってから〜観たいと思っていたロードショー。一人で探して、銀座3丁目の地下鉄で降り〜三愛デパートに寄り道しながら〜20才の夏じゃなく〜確か春!ついでに、銀座発・・ナ…

ハートをつなごう・薬物依存(233)

石田衣良さん出演、NHKの番組、確か〜本日は再放送。というのは・・それだけニーズが増えてるってこと?・・そーか!なんて・・複雑だわい!!前の時はしっかりと観ていなかったので、飛ばしている処の『・・今までに、死んだ人、いっぱい、見てきたでし…

夏の恋は虹色に輝く・・終わりましたね(232)

ところで〜恋はしてますか?あの『ラブストーリは突然に』の柴門ふみさんが・・《恋に必要なのは、感受性だけ》・・とのこと。わかります??恋とは、理性では押さえることのできない愛情の高まりを自己の内部に体験することなのですから・・知性も富も地位…

「ジプレキサ」の5mg、半分に切って〜(231)

もう〜10日になる。10→5→2.5mgで、落ち着いてる様子。重ね重ね、今までの投薬、何だったのだろう〜と思う。タガ、外れたような気分。嬉しいのに、ある意味呆然ー。それと同時に元夫のこと、母違いの弟のことが気になり始める。再会してから〜1年し…

「時には母のない子のように」カルメン・マキ健在!!(230)

東京は吉祥寺のライブハウス「MANDA−LA2」で歌うマキさんは、太ってて、ホント!生で観たかった!聴きたかった!ゴスペルっぽい歌を〜サマータイム♪あのジャニスジョプリンのLP「チープ・スリル」で〜何回も何回も聴いたあのしゃがれ声のジャニス…

どうしても眠れないとき・・試してみて!(229)

誰だって眠れないときはあるけど、睡眠障害っていうの〜本人にしてみれば、身もだえするぐらいツライらしい〜他人事?そうねぇー☆眠くなければ寝ないで、起きてればいいじゃ〜ん!と私は思うけど・・睡眠外来があるぐらい、人には言えない苦しさがあるんだろ…

薬を減らす毎に、良くなってる息子(228)

嘘みたいだけど、本当の話。現在、ジプレキサ2、5kgを夜に一回のみ。日中は何も飲まず。ビタミンCを飲んでいるせいか〜風邪も引かず。前の診察の時の5mgを包丁で切って飲ましている。よく注意することは・・医師の許可なく中断することは危ないとい…

「いずみちゃん!」って言われてました(227)

40年前の私とママ。私に高野悦子さんの小説を教えてくれた人。浜美枝(知ってる?)もしくは、池上喜美子さん似の熊本美人。B型のトツトツ(?)としたアッケラカンと笑う人。一緒にGOGOクラブ(知ってる?)に連れてもらったことあるけど・・踊りは…

「二十歳の原点」という小説を再び〜(226)

私が六本木は飯倉片町サパークラブ(純)にいたママに教えてもらった、「高野悦子」著の小説。かれこれ40年になる。ママが言うには、涙が出たとのこと。ママはその頃30歳ぐらい?私が21歳頃だった。その時は気にも止めてなかったのですが〜5〜6年前…

は職人さんだった!?(225)

文筆家じゃなかった。職人かたぎのシナリオライター?映画人としての並々ならずの野心は感じたよ。全編を通して、私だけかも知れないが〜何を言いたいのか解らない。語りは演技しているときの口調と同じで、解離していないが・・。退屈な話を聞いてるみたい…

・・深夜のブログの始まりース!(224)

自分のブログを見て、おもしろいなんて、おかしい?自分の料理した物を食べ、これは!うまい!とこっそり思うのと・・似てない〜?だって・・誰よりもおもしろいんだもん〜ネネネ!!一人遊びが好きなんだ・・基本的には♪孤独が友達。みんな〜何?してるとき…

ぽっちゃり?してきた息子31才の夏〜(223)

本日、35日目の診察日。待合に昔より知っている人がいた・・。そういえば、みんな〜どこにいるのか?何故か?たまに見たせいか?感じが大分、違っていた。病歴長くなると、《くすみ》みたいなものが出てくるのか〜全体的に無表情。 ☆ジプレキサ5mg夕食…

昨日のカットは25才の女の子にしてもらう(222)

いつもの店長ではなく〜予約の電話を入れたときに、いつも聞かれるので、「別にこだわってません!よ。。」と・・。明るい子だなぁ〜と前から思ってた彼女が、髪をカットしてくれた。メガネをかけてて、チェックのブラウスに下はジーンズ。「メガネ?伊達?…

半年になるんだぁー明日のカットは・・(221)

だいたい化粧とかも、めんどうくせーっと、やんなくなってきたし、化粧品買いに行って、選ぶの〜嫌い!本屋は唯一、よく行くけど、探すのめんどうくせーっと、店員さんによく探してもらう。人から〜マメねぇー!っと言われて久しい。その割にマメに更新して…

おはよう(^^♪辻仁成さん、二年ぶりの・・(220)

「クロエとエンゾー」長編小説。 見ず知らずの女性と、彼氏の見ている前でセックスする、それが仕事の依頼だった・・・。(私たちには、愛よりも先にセックスがあった。) ☆☆のっけより、新聞の見出しに・・彼の写真入りで・・ 朝より、ふさわしくない話題だ…

ガーン!再現したのか?昔の恋(219)

もしそうなら・・コマッタ、コマッタ、コマドリシマイ・・なんで?こんなときに?冗談いうか〜アンタは×××(●^o^●)21歳の時の私になっているような〜感じ?はじまりはいつも雨?じゃなくて、心が痛い。確かに痛い。胃がキューっと締め付けられるような…

10年前、修理したエアコンよく冷える?(218)

ヤマダ電機の方に教えてもらいました。メーカーより出張サービスとのこと。まあ〜相談する人が多いから〜平日のせいか?中高年の人が多かった。「室外機から〜水がよく出るんですけど・・」『・・(あたりまえ)それは・・エアコンのしくみが元来、そういう…

今日より9月〜感慨深いものがあり!(217)

昨日は、久々に泣きました。近頃、おかげ様で、余りなくようなことはなかったのですが・・もらい泣き?ブログを見て・・自分の幼い頃と、息子の不憫さ?と重なり、オイ、オイ、サメザメと・・。目が腫れて、一重まぶたになり・・でも気分は悪くない今朝は・…