薬を減らす毎に、良くなってる息子(228)


SSCN0982.jpg嘘みたいだけど、本当の話。現在、ジプレキサ2、5kgを夜に一回のみ。日中は何も飲まず。ビタミンCを飲んでいるせいか〜風邪も引かず。

前の診察の時の5mgを包丁で切って飲ましている。

よく注意することは・・医師の許可なく中断することは危ないということ・・再発、ぶり返しなどあって〜

しかし、言わないで、こっそり飲まないのは、信頼関係のためにもよくない。ぶり返しなど、早くて三日で、結果が出る・・後は〜

ある意味、治療薬も依存の始まりなんだ・・たとえば、頭が痛くて頭痛薬、胃が悪くて胃薬・・・言い出したらキリがない。

私がスパー!っとタバコ止めたように、あくまで(脳)のイメージの話。頭の中に悪いイメージでいっぱいになると、逆転するには時間がかかる。習慣を変えるには半年が必要〜

息子は自己評価が低い。自殺未遂をしたことも、死にたいと言ったこともないが、『自分はしょうもない男だ』と言ったことはある。あの一時期の拒食が物語っている。

息子に振り回されアタフタとシンドイ思いもしたが、信じて良かった。施設に入れた方がいいとか〜自分の人生考えたほうがいいとか〜

☆私を必要としている息子を振りほどいてバラ色?の人生が来るとは、到底思えない!の一点のみがささえでした。

☆離婚した時も、息子以外に子はつくらない。たとえ再婚することがあっても〜

今、一段落して〜さてこれからの私、どうしよう〜かな?なんて考え中!!皆様の力を頂き、ありがとうございます感謝です。