2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エディー・バウアー・ジャパン・・いつまでも飽きない・・(766)

カタログを定期的に送ってくれる。PCの方はお断りしたけど・・もう何年?値段もユニクロより、少々高めだけど、気に入ってる。意外と、服よりバックとか息子の帽子とか買ってる。バックは軽めの方が肩がこらないので、お願いしたい・・生産を。 お気に入りの…

本日、徹子の部屋に「高中正義」さん♪(765)

ホント!ホント!初めてのお声、喋り方・・みなさまお好きなギターリスト・・名は昔々から存じてました。もう〜40年ぶりだとか・・ 今、59才ですって・・お若い! ←曲は、《BLUE LAGOON》 キレイなメロディー海色がお好きなんですねぇ〜昔、私の好きだっ…

橋下徹さん、がんばって!!(764)

難しい話はわかりませんが(頭悪い?)田原総一郎さんとのやりとり、TVで観ました。なんか〜すっきりしたといえば変ですが、なかなかの返答です。そう〜だ!そういう方法もあるんだという〜感じ?私はツイッターをしませんので、えらそうなことは言えません…

続きます・・解離性同一性障害(763)

孤独なものです・・誰を恨むわけじゃなく・・付き合っていかねばならない現実は。こうなったら、たった独りでも、逃げはするまい。今のところ、ジプレのサイディスを合計10mg飲ませました・・で、本日の薬はコントミン100mgに上乗せして・・やっと…

コントミン(薬)効いたと思ったのは・・(762)

たった!三日間だった。ウソみたいに静かになり、顔つきが素面のように落ち着いていた。涎もなく・・。それでもいつもの所へは通ったし、うるさい時は、家中の電気を消し、私も早々にベットへ行く。息子のしゃべりは延々と続いてもだ。たぶん、アル中の人も…

涼しかったね!何?してましたぁ〜(761)

私?家計簿の分析よ。一応、息子が障害者になった頃より、雑誌エッセの付録で、付けてるんだけど、大雑把!但し、財布の中の金額は、直に触って、勘定してる・・お金の向きを揃えるとか〜ハハハッー(^^♪風水に依ると・・とか。この頃、読みたい本が何故か?…

めずらしく、返事があった友へ・・(760)

だいたい、暑中見舞いの返しは、ほとんど冬ですねん(^_-)-☆それも、体調が悪いから〜なんだら、かんだら・・。私はいつ頃からか?気にしなくなって、ほとんど、ほったらかし・・。もう、前のように話が弾むのは、いっぱい、いっぱい、時間をとらなくては不可…

ハッハッハ!対に出た・・高須クリニック(^o^)/(759)

なんだか〜前の勝間和代対香山リカみたい・・どちらさんが御ひいきですか?それぞれの考え方で、気に入ったとこをいただいちゃ〜いいんではないかと、うちらは思うけどねぇ〜ダメ?ちなみに一日一食は無理ですけど、お腹がすいたら食べていいのであって、拘…

落ち着いてます・・コントミンのおかげ?(758)

しかし、安い薬なんですねぇ〜昔からある切り傷にオロナミンの乗り〜違うーかぁ(^o^)/たぶん、きつねにつつかれたみたいな感じ?穏やかに表情もよく、活動にも参加されてますーーだってぇ。嬉しそうに言われました。仕事とはいえ、いつもありがとうございま…

リスパダール止めました!!(757)

代わりに、古い・・古いお薬、コントミン・・。リスパー1mgの換算だとコントミン100mgだそうな〜それとワイパックスは代わらず、1mgです。一日の薬量です。少ないでしょう〜?それなのに、障害重い・・難しい・・一見、軽そうに見えたりしますが・・。一週間…

大人が自殺してどうする〜〜??(756)

後に残った者のこと考えたら、していい場合と、してはならない場合があるってかぁ〜いわゆる、同情云々の話とか・・。しかしねぇ〜この社会の未熟者の若いのが在るのを、どう〜?導く・・。手本になるべき大人が未熟者だったら、とりあえず威張るなぁ〜って…

日々雑感・・よもやま話・・です。(755)

なんか〜とてつもなく、気持ち悪い。人見知り?とは違うと思うけど、顔も声もわからない人から、親しげにされるのなんて〜それも、何ひとつ解ってないのに、解ってるふうに思われるのは・・。なんでぇ〜こういうことを言うかと・・それは、勝手にリンクされ…

80年代の幕開けだった!?「レベッカ」のフレンズ(754)

確か、免許取立ての頃、無謀にも阪急は梅田紀伊国屋書店まで、カセットテープ全盛期?やけに目立つ女の子・・のっこちゃんの↓この頃さぁ〜いろんな曲聴いたり、買ったりしてるの〜それで、突然、「噂」フリートウード・マックの録音した物も出てきたりして・…

♪時の過ぎゆくままに・・名曲を・・(753)

もう〜何年まえの曲・・少しも色褪せない。 確か〜上村一夫の同棲時代の漫画がヒットしていた頃 映画にもなったし、TVでもあったよねぇ? 皆さんはその頃どうされていました? きのう〜EXILEの番組で聴きました。少しも違和感なかったメンバー リーダーには…

「勝谷誠彦」さん、好きですねぇー私は。(752)

今日のたかじんを観てから、にわかに、興味惹かれました。最初から出演されてる貴方はいつも・・やんちゃなことばかり言って、ハラハラ・・ドキドキ??目のことばかり言って、面白かったです。時にはインテリジェンスなことも、言いながら・・尼出身はこう…

体重48kg・・無理なダイエットでもなく・・(751)

久々の48キロ台・・49kgより、なかなか減らなかったけど、いつの間にか48kg台・・もう〜ええよ。たった1kgでも、歩く足並み軽やか・・バスを使う必要なし。歩くと何でも?カルシウムが増えるとか?その気になってひたすら歩く(^o^)/今日帰ると…