続きます・・解離性同一性障害(763)

孤独なものです・・誰を恨むわけじゃなく・・付き合っていかねばならない現実は。こうなったら、たった独りでも、逃げはするまい。

今のところ、ジプレのサイディスを合計10mg飲ませました・・で、本日の薬はコントミン100mgに上乗せして・・やっと、自分から、寝るといって・・ちゃんと、会話になってました。

昔の診療内科時代の服薬表みると・・卒倒しそうです。メインのセレネースが3mg×9錠・・あとにアーテン2mg×6錠・・タスモリン1mg×3錠・・デパケン200mg×3錠・・それに、胃の薬セルベックスカプセル50mg×3個(これだけ飲めば胃も悪くなるよ!)2004年頃の服薬。

2002年頃、保険所に紹介され、元々の病院より(現在の病院)リスパダール2mg×3錠とタスモリン1mg×3錠より始まったのですが・・今でもはっきり覚えてるのは、『リスパダールはすぐに効かないから・・』と、私の願望(効き目を実感したかったから・・)を言ったことの返事だった。。初診の医師とその先生は現在いません

そんなこんなで、期待して通った心療内科3年・・ガッカリでした。その頃も今のようにベラベラ喋り通しで、誰の口添いもなく、再び初診の病院へ戻りました。いつも結果は医師のせいでもなく、そのやりきれなさを誰に向かう?自殺ですか〜?一番つらいのは息子です。一度も自殺したいと言ったことはないですが、あの拒食はまぎれもなく、気持ちを打ったえてるのです。

たぶん今だって、通ってる所の不満が、私に対して、なんとかしてくれっー!抵抗です。どこまでも通訳者?として頑張るよ!応援してくださいね!

IMG_0001.jpg   
  ☆なつかしい本です。最初に読んで、心に響きました。

  もう〜絶版かもしれません。

 ※シュナイダーの一級症状をいくつか呈する患者で、薬物療法に反応が
 悪い場合、一応多重人格障害を疑ってみるという考え方が強くなっているようだ。

 見当識障害が度々あるっていうことは、同じことだと思うけど・・
 息子はせん妄ではないと思う・・してみると??