2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中村うさぎさん、想定外の入院(943)

本日発売の「週刊文春」で知りました。なんと、偶然?私の友も、この間、突然の入院でした。日頃、自分では健康と思っていても、突然の入院は、何か?あるんですかねぇ〜私もおかげさまで元気ですが、ふと、前に突然、コケたこと思い出しました。その年は、…

「祭りばやしが聞こえる」柳ジョージ&レイニーウッド(942)

歌い方ひとつで、曲が変わる。「雨に泣いてる」大ヒットのジョージさんは、もういない・・。「激しい雨」のディランをもう一度聴く。確かに、ボブディラン、武道館ライブ初日に、ショーケンさんはいた。そのショーケンさんに、渋谷公会堂のライブ《熱狂雷舞…

すごい体験!私の義理の祖母(941)

たぶん、精神分裂病というか、今でいう双極性障害?はっきりと、病名知らないけど、おかしくなると、完璧におかしい。まず、私の世話をしない。家事、掃除、料理はまったくしない。朝から晩まで、煙草プカプカ、独り言のオンパレード。私のことは、完全に眼…

ショーケンさんの歌い方、声、真似られる?(940)

久々、かつてのLPを聞き、松田優作しかり、泉谷しげるさんにも似てると感じた。そうー愚か者もショーケンさん歌っておられた。同じニオイのするショーケンさん。いつだって、10年先を歩いていらした。歯がゆいどころか、内心、忸怩たるものもお有りかと…

知的で真面目で、いじめたくなるような〜(939)

ピーさん、67才・・戌年、?型・・いいねぇ(^O^) リンクが多いのです。皆さん、ファンがいっぱい!講演会で実物見た時、ダジャレ、いうとき、嬉しそうだった。笑い方が、さんまさんみたいに、ホント、なんというか、アト?を引く感じ?自分で自分に受けて…

心の病、職場多し?と、なぜ今?(938)

第2弾、朝日新聞、なぜ今?と。もしかして、朝日新聞社の人も、ウツ病とか多いんですか?穿った見方すると・・。介護を仕事にする人が、こっそり薬を飲んでると、介護されてる人はどうなる?って、考えたことないのかしらん。ウツ病なんて、必ず原因がある…

「統合失調症 薬出しすぎ」だとさ!(937)

遅い、遅い、遅い!!医師より、出された薬より、タンスにゴン!?その実態、知ってるのかしら〜と、いつも思う。だいたい、効き目は最初だけ。薬で、なんとか?なるのだったら、とっくの昔に治ってるはず。100人に一人なんて、嘘!だと思う。1,000人…

夕べは、久々の長睡眠、10時間・・(936)

寝過ぎだーぁ!途中、一度も起きず・・我ながら〜なんでぇ?なんかぁ、一段落したから?何を?とも言えるし・・なんだろう。チェストの替わりを組み立ててもらい、黙々と、丁寧に仕上げて頂きました。ありがとう!30才のお兄さん。言っちゃなんだけど、よ…

ギョ、エー!!世にも不思議な・・(935)

夕べ、寝ていたベッドの横で、アリー、アレー(´・_・`) 長さ30cmぐらいの黒色の物?動いてて、虫か?それにしても、見たことない、先が二股に分かれてて、なななっ!んだ、殺虫剤を取りに行き、戻ると、どこかへ消え、姿見えぬとも、しばらくまき散らし・・…

橋下徹さんが、夢に出てきたー!?(934)

はっきりと憶えてるので、朝から解体のゴミ出し、終えて、書き込むオイラ。今回は業者に頼むこともせず、マッ、ベェイビー、ベィビー、バラバラ♪♪バラバラバラバラ・・・。あのね、私のおウチを窓から覗いてる女?みたいな人に気づき、慌てて、隣の部屋にい…

朝から、チャチャ!と、チェストの解体(^O^)/(933)

それにしても、ゴミって、あれよあれよ!って思ってるうちに溜まるんだなぁ。マメに捨てないとすぐ溜まる。チェストの中に、いらんもん、あるよあるよ、あるある辞典。いつ買ったもんてぇ〜?確か、ダイエーの通販カタログの商品名わすれたけど・・それだぁ…

戦争について・・クリシュナの思い//(932)

戦争というものは、私たちの日常生活を物々しく、血なまぐさい形で投影したものではないでしょうか。戦争は私たちの内面の状態を外に表現したものであり、私たちの日々の活動を大きく引きのばしたものに過ぎないのです。戦争は個々人の生活活動にくらべては…

息子のダイエット、頑張る!っていうことで(^O^)/(931)

しかし・・一時、拒食症みたいな時もあったのに、嘘みたい。しかし・・68kgはヤバイよ今現状は。太ってしまってからは、なかなか体重は減らない。そうでしょう?今が大事。そんで、試しに私が飲んだら、お腹のあたりがポーっと、暖か?えっ、ホントo(゚Д゚)そし…

一日があっという間、バタバタびんぼう!?(930)

細々としたものいるねぇ。生活するにあたってぇ〜イヤ、本当・・。洗濯物干すハンガー、知らぬ間に、欠けてしまうのなんでぇ?で、いらん、洗濯バサミが増える。ストレス(>_<)・・今までに持った事無し。毎日洗濯もの干すのに、あ〜でもない、こ〜でもないと…

CMで、♪スタンド・バイ・ミーを歌ってる・・(929)

「福原美穂」さん、やっと、名がわかった(^O^) タイプ、タイプ!! こういうファンキーな人、大好き。あの、天海さんのドラマに、素人で歌を歌ったり、踊ったりしていたメンバーの中で、唯一、気になってたりした人。それが、、、なんと、、、CMに出てるじ…

興味わく、作家《真梨幸子》・・(928)

偶然に、文庫本コーナー(我が家)に、見っけ!いつ買ったのか覚えてないのだけど、あの、『殺人鬼フジコの衝動』と、いえば、知ってらっしゃると思う。私もいつだったか?目について、買ったのはいいことに、読んでなかった。悪女ものは昔から好きで、よく…

アンバランスな社会だと、つくづく思う。(927)

それは、それでいいのでしょうか?いまさら、《依存症》なんて〜個人の問題にしてしまうなんて〜愛のない社会だこと。金儲けの為なら、なんだって、いいんだ!女が身を売るのも、買う男がいるからなんて、誰も言わない。生活保護の人がパチンコ三昧するから…

五年目の、「暑中お見舞い申し上げます」(^O^)/(926)

ラブログの皆様お元気でお過ごしでしょうか?毎日、暑い暑いと唸ってます〜?おかげさまで、このブログも、続けることが出来、皆様の見えない?支え?あってのことです。いつも心の中で、ありがとう!と思ってます。息子もニコニコと、ここまで来れたのも、…