「統合失調症 薬出しすぎ」だとさ!(937)

遅い、遅い、遅い!!医師より、出された薬より、タンスにゴン!?その実態、知ってるのかしら〜と、いつも思う。だいたい、効き目は最初だけ。薬で、なんとか?なるのだったら、とっくの昔に治ってるはず。100人に一人なんて、嘘!だと思う。1,000人に一人だよ。薬で統合失調症になったんだよ。患者さんだって、なんとなく、気づいているはず。怖いんだよ。不安なんだよ。一人ぼっちになるのが。

この間、黒い虫が見えたーなんて、書き込んだでしょう?ホントにはっきりと見えたんだよ。怖い経験、患者さんだったら、もっと知ってると思う。薬って、ホントに怖い。私、この間の経験で、少し・・いいえ、確信みたいなものが生まれる。幻視も幻覚もそうだけど、衝動みたいなものも、生じると思ってる。お酒を飲んで気が大きくなるという〜か・・。

まずは、『自覚』して!誰よりも貴方が一番大事。世の中は逃避の機会を存分あたえられてる。貴方がいつも何を思い、何を願ってるか、貴方を観察してほしい。貴方以外の貴方になる必要なんか〜何もない・・と、言い切ろう。。