2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【シンプルに生きる】ドミニック・ローホー(282)

シンプルにすることは「愛するものを排除するのではなく、幸せのために役にも立たず、貢献もしないものを排除するのだ」と自分に言い聞かせて下さい★〜なるほど含蓄あるお言葉。その通りだと感心する乙女?まだ、読んでもないけど、新聞の欄の広告に載ってた…

紅葉の写真を入れようとしてドジ!3回目なり〜(281)

こうなったら〜何度でもやってやるー。女の意地?なんか〜免許の取り始めの頃、思い出す。あっさりしているのか?しつこい?のか両方が正解かな?かな?☆土曜日の夕方、FM802を聴いてたら・・ナント!あのイーグルスのあの名曲(ホテル・カルフォニア)が…

40〜50代のアルコール中毒が増えたとか〜(280)

週刊文春に載っていたなぁー。なんでも、奥さんがいなくなると、淋しくて、淋しくて、何もする気がなくなり、家の中はゴミだらけとか〜そこで、酒でも飲んで、気を紛らわすとか〜そりゃ〜そうなるわなぁー。しかし、今まで仕事以外は何をしてきたのかと・・…

やっぱ!ロックは最高!甦ったぜ!!(279)

内田裕也さんのシェケナ?ベィビィ〜♪【ナンタケット・スレイライド】なんたぁ〜?これこれ、名曲あるよ!元クリーム(知ってる?)のプロデューサー(フェリックス・パパラルディ)ベースだよん!高めの声がいろっぽくセクシー!さび→ド・レ・ミ・ファ・ソ…

「流れ星」観て・・竹野内豊さん、痩せた?(278)

このところ、竹野内豊オンパーレード。私的には・・。だってェー昔の彼を思い出すんだもの〜未練とかじゃなく、なんだろう?遣り残したものとか、言い残したものがあるんだろう〜ネェー。三っつ年上だから〜もうすっかり、おじいちゃんになってるだろうし、…

「マウンテン」70年代、知る人ぞ知るロックバンド~(277)

テープに撮ってあるのだけど、元々のレコードはどこに消えた??いくら探しても出て来づよん〜前に同級生ケイが詳しく、ダビングしたり、勝手に持ち帰ったりしたので、ゴチャゴチャになってるかも〜返さないといけませんことあるよ!マウンテン→巨漢のギタリ…

「冷静と情熱のあいだ」・・再び〜(276)

映像が美しい。ミラノの街の石畳、正に歴史を感じる。絵になる風景・光景〜(順正)と(アオイ)の物語。このアオイを演じる人が、ケリーチャンという女優。目の大きな人だと憶えていたが・・。なにより、豊さんの一途な青年を演じる、ある種のかっこ悪さが…

誰〜?「二十歳の原点」をとやかく言う輩は〜(275)

私もメジャーになったもんだ!掲示版とか見たことないけど、そりゃ〜ゴチャゴチャと書き込みされてるんでしょうねぇー。一番ムカつくのは、頭ガチガチの女性蔑視?というか〜やられてなんぼ!みたいな感を押し付けてくること。屈折した感情をセックスに転化…

本日快晴なり〜定例診察日にて・・(274)

夕方、FM802を聴きながら、食事の支度の合間をぬって、書き込みいれてたんだけど・・頓挫。途中で消えたから〜??私のパソコン、緩いかも〜?☆今日はいつもの仲間達に会えたし、待ち時間しゃべったりもした。その間、息子はウロウロすることもなく、落ち…

毎日のように足跡あれば、気になりますよねぇー\(◎o◎)/!(273)

悪意に受けとめられると嫌なので、直接、お話したつもりですが・・真意伝わらなかったようです。残念です。さてどうすれば良いのか〜と考えると、誰でも嫌なものは嫌って言う権利はありますよねぇー。はっきりいって、気分害されるかもしれませんが、《足跡…

母の愛を知らない私・・どうして?(272)

想像がつかない母子密着!ある意味うらやましい?ともいえる?そういえば、小さき頃より憧れていたのは、やさしいお姉さんタイプ。もしかして私は女の心が解らないのは、その精?母の愛がわからないから・・。そのわりには、未だに仲良しは女友達だし・・よ…

ストロベリーナイト「大ベストセラー小説」とは・・(271)

書き込みしてると、急かせるような?影みたいなものを感じるとき、必ず途中で消える。しばらくなかった感覚だったが、夕方その通りになる・・。・・で、終わりに近い時だったので、気が逸れたことも、覚えてないこともあるけど、鉄の熱いうちにもう一度書き…

私の友、キキありがとう!不思議かな?(270)

丁度・・こんなとき(ウツっぽい)、なぐさめてくれたなぁーと思いを馳せてたら・・メールがあったのです。偶然!?びっくりしたなぁーもうー。なんかー宇宙の神には、何事もお見通しなんだーちゃんと道を用意してくれてるんだーなぁんーてネ。そこで・・「…

夕方、FM802より〜JuJuの曲、聴こえる(269)

やるせない曲だなぁー胸が痛い。確か〜SMAP×SMAPで、どこかで聴いた曲だと思ったら・・ドラマ・ギルティの主題歌なのだ。昨日の編は特に切なかった。メロディーが切なくやるせない。昔の映画”情熱と冷静のあいだ”を想い起こす。これがまた・・竹野内豊・主演…

イジメがあるって、当たり前になった!?この社会は(268)

いじめられる方が悪いー!って何度、耳にしたことか〜世間一般常識??誰だっていじめちゃダメ!って知ってるよネ。問題は何故?いじめずにはいられないかー!ということの方が根は深い。ストレス発散?もあるかもしれないし、一度始めると止められない恐ろ…

情熱大陸にモデル『杏』さん登場!!(267)

何気にテレビ観ると、杏さんが出ていた。キレイだ〜変わらず〜美しい。純粋でピュアな面が立ち振る舞いに出てた。あの名優にして、この娘ありなのかーって!最初、徹子の部屋で知った。若い時から・・今でも十分若いけど・・苦労なさったことと思います。大…

99年の愛〜第4夜を観終わって・・(266)

引き込まれるように、第1夜より観てます。脚本がしっかりしているせいか、サスガです。戦争だけは、絶対、ぜったい嫌です!!合法的な殺人です。美化なんてするまい!大義名分があったとしても・・。前に《夜と霧》V.E.フランクル みすず書房・・を読んで、…

本日、快晴、私の心は青色だったりして〜(265)

悲しいなぁー!突然、いなくなって姿を消す!?ブログって、いろんな事情で終わることあるよねぇー。でも引越しするにも、近所、お隣さんに、一言何か言わない?・・と思ってみても、精神科医の気持ちが、分かっただけいいかもしんない。友人の誕生日も近い…

雑誌”エッセ”のカレンダーを持って・・(264)

健気でしょう?いつも10月に翌年のカレンダーの発売なんだけど・・私の今宵なく愛する(笑)喫茶店に持って行くわけ。毎年のことで・・マスター待ってたみたい。ついでに、お気に入りの美容室でカット!だって〜目と鼻の先にあるのでサー。『今回、早いで…

「竹野内豊」の目線に昔を思う・・(263)

ドラマ「流れ星」を観ていたら・・彼の演技の困ったような〜戸惑いあるような〜心配しているような〜目線を、肩を少し下げて・・凝視しているところ・・まさに、昔を思い出す。それで、古いドーナツ盤?を探してたら・・なんと”青い影”が出てきた。もう何年…

NHKスペシャルを観て思ったこと・・(262)

(認知症)の事なんだけど・・薬で治すことより、予防が大事だということの方が、私にとっては説得力があった。(アリセプト)は飲んだことないけど、(抑肝散)はある。粉薬の漢方薬で、毎食前に3回、約2年ぐらい?もちろん他の精神薬エビリファイも一緒…