2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ大阪・「たかじんNOマネー」良かったです。(393)

さすが〜皆様いい提案お持ちの方ばかり・・。7人の侍・・特に冴え渡ってたのが、竹中さん!何か〜ふっ切れたのか?はたまた、時代が要求しているのか・・昔の非難攻撃どこ行った?世の皆様??だってぇー小泉元総理の復活、お望みの人もおるみたいだし・・…

佳境に入ってきた、「かわいそうだね?」綿矢りさ・・(392)

今週の(週)文春・・綿矢りささんが、こんな過激に?なろうとしている女主人公を描こうとしてるのには・・笑い、笑い、アッハハハ!だって〜おかしくないですか?いくら今付き合ってなくても、元彼女ですよ。一緒に、たとえ事情があるにしろ、住む所がない…

病気を利用して、アレやコレやの治療方だって?(391)

まず、いっさいの勧誘をお断りします。心の中は、ひとそれぞれのもので、一朝一夕、どうにかなるものでもなく、まずは、毎日の生活を、(快食・快便・快眠)をめざし、規則正しく送ることが一番の治療です。今日は、定例診察日でした。待っている間、他の患…

ハッハハハ!昨日怒られちゃたよ〜ん。(390)

いきなり、前置きなく、こちらの用件というより、急かし方?そういうとこあるある私。でもさ〜友達だから〜よ!〜なんて、いいわけしてもうたー誤魔化し名人!?でもあるなぁー。親しき仲にも礼儀ありだし・・。ごめんねぇージローじゃなかった**ー。久々…

もっと〜「統合失調症」以外の病気にも・・(389)

治療に使う薬が仇となることも知ってないと・・。又、コカイン・スピード系、今じゃ〜覚せい剤ていうの〜大なり小なり同じ系列に入るものだと私は思っている。アルコールだって同じだよ。楽しくなるために試すものが、どうして害になるの〜?って・・疑問に…

小説「いねむり先生」はやさしくて大きい・・(388)

ようやく半分ぐらい読み、近頃ペースが遅い(歳?)一気に読めない(笑)いねむり先生を見る目がやさしい作者です。私はこの方のお顔、雑誌?新聞で前より知ってます。何より昔、吉行淳之介さんが語っておられました。大きくて、髪の毛はパーマ?天然?で、…

どうしようもなく、哀しみにおそわれたとき【夜と霧】を・・(387)

もう何年になるだろう〜ビデオで観て、生きるって、こういうことなんかぁ〜と新鮮な思いに捉われました。「ドイツ強制収容所での体験記録」精神科医のV.E.フランクル著極限に置かれても、人間の尊厳を失わなかった人が、生き続けることが出来たとか、毎日…

システム、変わって、良かったですか?(386)

私のことだから〜タラタラ〜文句言いましたけどね。まず、意味不明なリンク元っていうのですか〜? 何っ!「リダイレクト」されようとしています?それから・・言い出したらキリがないので要点をいうと、写真の変更の前置き・・ねぇーんじゃないかい!?が主…

京都で「パウル・クレー展」があるらしい・・(385)

それで思い出し、古い友人の事。今どうしてるのか?音信不通。引越したら、ダメねぇ〜音信不通になる可能性大だわぁ〜マメに連絡しないと途絶えるわねぇー。その人がクレーの絵のこと教えてくれたの〜その時は気にも留めてなかったけど、なんと!私の好きな…

初めての経験、サイン会へ行きました。(384)

そのわりにはズーズしく、2ショット写真をお願いしました。他には余りいませんでしたけど・・。 書店の方はとても親切で礼儀正しい人ばかり〜並んでらっしゃる皆様も静かに待たれてましたし・・ ひとりペラペラしゃべてる私。イェ〜前と後の方に・・。(本…

イメージ悪し。誰?一緒に並べるのは・・(383)

「伊集院 静・統合失調症」・・何!これ?良識疑うよ。これが・・誤った情報に流されやすい近頃の人達?まどわすような書き込みいれるかなぁ〜知らない(私のブログ)人は、えっ!?そうだったのォーと思うよ。断じて、静さんは、統合失調症じゃありません!…

【作家】山本文緒に思いを込めて・・(382)

私が初めて出会ったのは、12〜14年前ぐらい?その時、どん底(オーバー?)の時期で ブラリと入った書店(今はないけど、千里中央)に山本文緒コーナーがあって、そんなに 人気のある人だと思わず・・唯一、題名に惹かれた文庫本が【そして私は一人にな…

てんやわんやのブログ再更新なり〜さて・・。(381)

昨日の深夜より、時間がかかったなぁ〜えっ!頭が悪いからロン。それにしても皆様はスンナリ? ようやく、書き込めることになり、良かった!良かった!☆野球が開幕して良かったね。きのうは、阪神×広島戦で、18年ぶりの甲子園!ワクワクして 観てました。…

石原都知事が復興に、なんでもすると・・。(380)

NHKで、話を聴いて涙が出そうになった。これからつつましく、我欲を捨て・・。そのとおりです。自衛隊の人達の姿を見ていると(死体を運ぶ)ガンバレ!っと声かけてるけど・・目がうつろで悲しげです。想像するだけで、たまらなくなります。石原さんが国に代…

陽光園時代は相模大野に住んでたの〜(379)

よく、相模原市の「陽光園」のことが載ってるの〜まさか?知ってる人じゃないと思うけど、そうだったら嬉しいなぁ〜連絡ほしいなぁ〜相模大野って、今考えると、環境のいい所なんだなぁ〜と、私、恵まれていたかも・・。でもさ〜都心の真ん中から、いきなり…

不思議くん、我が息子を返り見て・・(378)

普通、長年、精神薬を飲んで止めると、必ず、離脱状態が起こり、前にも増して、メチャメチャになり、入院する事になる・・って言われますよねぇー。ところが、私が思ってたように、多少の動揺があるとしても、心配されるような事は起こらないのです?やっぱ…

ヤァ!ヤァ!ヤァ!「いねむり先生」がやって来る(377)

それは、4月17日梅田本店(紀伊国屋書店)のサイン会の話。そりゃ〜なんとか都合つけて行きますあるよ。おしゃれもしなくちゃなんて〜お気に入り通販のエディー・バウアーに白のカーデガンに茶のバック・・を注文。許して散財を・・とか〜?急に決まり、…

先生、お元気ですか?その節は・・(376)

先生に初めてお会いしたのは、もう10年以上になるでしょうか。いつだったか、新聞に、引きこもりの青年のことが、記事に載っていて、援助というか、援護されてる先生を懐かしく思いました。約束もしていないのに、突然おじゃまして困らせ、それでもお話を…

なんか〜ムカムカしてきた、今日この頃。(375)

出会いがないの〜淋しいの〜ときめきがないの・・まぁ〜次から次へと、勝手なことを言ってる輩。そりゃ言論の自由ですから?何を言おうとカラスの勝手でしょう〜たぶん!!はっきり言って、気持ち悪いです。〜というか、私は特にあまったれの男性は、生理的…

ソフトバンク孫正義社長は男の中の男!!(374)

お顔だけか〜知りませんが、いいお顔されてる企業家さんだと思っておりました。個人で100億円とは、想像もつきませんが、すご過ぎる義援金だと思いました・・フーっ!それに、引退するまで、役員報酬を全額寄付する・・フーーーっ。お金より大事なものは…

昔ながらの友は、やっぱ!いいわぁ〜(373)

前回、書き込みした「トコ」さんのこと、教えてくれたよ。記憶が曖昧でも、ちゃんと、教えてもらえるということは、人間ひとりで大きくなったような錯覚に警鐘ならしている〜?ちょっと!オーバ?「タコ」っていう女の人もいたねぇー。「トコ」と「タコ」。…