もっと〜「統合失調症」以外の病気にも・・(389)

SSCN1692.jpg治療に使う薬が仇となることも知ってないと・・。又、コカイン・スピード系、今じゃ〜覚せい剤ていうの〜大なり小なり同じ系列に入るものだと私は思っている。アルコールだって同じだよ。楽しくなるために試すものが、どうして害になるの〜?って・・疑問に思ったことない?

少しならいい・・魔法の言葉だねぇー。だったら、どうして次から次へ、いろんな依存症みたいな〜現実検討意識がなくなるような症状がでてくるのかしら〜?

病院は症状を解決するために行くわけでしょう〜?そこで、とりあえず、症状を抑えるために治療薬を飲むわけだ。でもさ〜現実の生活は少しも変わってなければ、そこで絶望するわけ〜?考えてみて〜浮き袋を付けてたら、いつまでたっても泳げないでしょう?自転車の補助車つけてたら、いつまでたっても乗れるようにはならないでしょう?車の運転だって、思い切って、一人で運転しなければ、いつまでたっても都心の道は運転できないよ。

とことん、向き合わなければ、何も変わらないよ。この間、紀伊国屋書店に、「副作用が身体に出る・・」とか、はっきり覚えてないけど著者とか題名は、でも2.400円は覚えてた(笑)薬の作用について書かれていた。科学的に・・。

梅田・紀伊国屋書店にはお世話になったなぁ〜いい本、特に精神関係の本には、択一したものが置かれているように思います。

前にも書き込みましたが、編み物2年、次、精神関係の本2年・・懲りましたねぇ〜いえ、反対、最初が本でした。次が編み物です(御免!)ブログに載せてる本は、取って置きの本ですよ。私は自分で確かめたことしか信じない疑い深い女です。その手には乗らない!!岸辺四郎ーか!って?

ぼちぼち、悩み相談コーナーでも開こうかと思ってはいるんですが・・そんな器じゃねぇーし!まずは我が息子の治療でしょう〜とか。おかげで薬は2ヶ月になりますが、まったく、飲んでおらんです。後は、機能障害的な部分をなんとかしなくちゃ〜これからの課題ザンス。。