エビリファイの薬を知ったのは【神田橋條治】(160)


他のブログで、この医師のこと書き込まれていましたが・・医療ミスって本当、何が決定的な原因なのか、判ったら苦労はしない・・し、又、ありえる事とも言える。

身体って、機械と同じで(例え悪い?)どこか悪くなると次から次へと悪くなる傾向ないですか?

例え話はこれぐらいにして・・いきなり・・電気をかける話なんだけど・・医者はむやみやたらに、その処置はしません。それそうとうの症状がある場合に限ります。

息子の通院している所が、テレビで『昔から・・その方法の効果がありえたから・・』と、うまく表現できませんが・・その病院の院長がおっしゃってたことを思い出します。確か〜『ドキュメンタリー宣言』終わった番組ですが・・。

          **

フラッシュバックに効く薬はないとあの^^中井久夫^^先生も言ってたけど、この神田橋先生は、ようやく見つけたフラッシュバックに効く薬(エビリファイ)6mgと・・(前に掲載した精神科薬物治療を語ろう→日本評論社)に書かれていた。

2年前ぐらい?になるけど・・早速試しましたよ!効いてるのかどうなのか解らない薬だけど・・今、息子が落ち着いてる(仮だとしても)のでたぶん?効いてるのでしょう〜

これぐらいでいいと思うよ!薬でなんとか出来るもんじゃないよ!たゆまない周りの環境とか、愛情だよ!

薬を飲み続けると・・沈黙の臓器【肝臓】が硬くなる。酒だけじゃないよ。肝臓を傷めるのは・・。

どうか〜薬に依存しなくてもいいような環境を手にいれてください。

そうネ・・ツライ時はメールください。話ぐらいは聞けると思うので・・。