2018-01-01から1年間の記事一覧

懐かしや~63才頃かしら~今は69才! そうか~今年8月頃は、キリキリしてたんだオイラ(^O^)/今は、もう11月。あと少しで今年が終わる。しかし、60才から初めたブログ、もう70才になるよ来年の春。10年の間いろんな事あったんだ。少しはネット…

本日、テレビ大阪で、「琥珀の夢」あるよ!(414)

私の好きな俳優さんが出るよ!見逃さないでね(*^^)v先生のサイン会でいつもお世話になっております。変なおばさんと思ってらっしゃる事と思います。 たぶん、これが最後かも知れません。今頃になって、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。いつまでも健康に注意…

久々の更新は、写真を載せます!!(413)

前に載せると言って幾ばくか?六本木交差点より、防衛庁まで行かない左側のお店の物。もう何年使ってるか(*^^)v骨董品だよ。名は「アール・ヌーボ」だと思う。この間の地震で、唯一落ちたもの。ついでに、渋谷は西武デパートの地下に売ってたブリキ缶のお店…

昨日は写真アップロード出来ず、今日は出来る??(412)

漫画じゃなく小説なのですけど、面白い!私の父の形見ザンス(*^。^*)ホント!本好き父でした。B型の自由人でしたけど、今となっては、血ですかねぇ?私も本好きの女。只、難しい本は苦手。20代の頃から、本代には金惜しまなかったし、好きな本を見つけるとワ…

「万引き家族」の感想ですが・・(@_@)(411)

久々の投稿で、うまく写真がアップロードできない・・まぁ〜そのうち元に戻るでしょうにぃ!?大阪の地震やなんかで、4年ぶりに会った友と、やっと観に行けました。いつもながら友は元気で、乳ガンの手術をを3回したなんて思えない。痩せてなかったし、声…

見城徹さん!!すごいです(^O^)/(410)

この方の推薦した本は、多々読みましたけど、本人さんの書かれた本は初めてです。おばさん(私)が読む本じゃないけど、気になる作家さんのことと、まるで、わからない作家さんの入り交じり・・要するに乙女チックな読者は皆無なのか?昔々、東京は、代々木…

自然を侮るなかれ!再びなのだ(>_<)(409)

大阪地震怖かったです。私の住んでる所も、お家によっては被害の大小が違ってるんですが・・。なぜか?私の部屋は、何も倒れず、唯一、落ちてきたのは、アクセサリーを入れてあった箱なのだ。東京時代に六本木の交差点、防衛庁よりの雑貨店(アールヌーボ)…

70代は、黄金期だってぇ〜桐島さん?五木さん?(408)

どちらの著名人の方も、前にそういうお話聞きましたけど、私来年は70才(^O^)/ブログの題名もヤッター!70才・・なんて、チト可笑しい。息子の障害から、皆さんに愚痴を聞いてもらいたく始まったのですが、ここまで続くとは、応援ありがとうございます。…

離婚したろか・・最高!大阪弁(*^。^*)(407)

いえねぇ〜今、山本文緒さんの『あなたには帰る家がある』を読んでるんです。TVドラマと違って、再び文緒さんワールドになりし候。どこから来てるんか貴女の感性は・・今何歳?思えば、長編小説『なぎさ』を読んでから、トンと久しぶり。まさか、昔に買って…

ホリエモンさんは、清濁併せ呑む人なんだ〜と思う(*^^)v(406)

今朝の新聞の見出しに、『自分のことだけ考える』無駄なものにふりまわされないメンタル術 ポプラ新書 定価:本体800円。。 メンタルコントロールの極意49。。チラ見したら〜第3章25 他人の「正義感」はスルーする・・なんていう箇所があった。ホン…

若い子のピカピカは、見てて清々しい(*^。^*)(405)

私の年代の人で、家族人数いっぱいの方をみてると、あれよ今よと思う間に、もうヒ孫を、3人もってらっしゃる方がいる。スゴイし、尊敬する。だってぇ〜私よりお姉さんで、未だにお元気で、年々若がえってる感じ。後期高齢者以上よ。私の家族2人とはエライ…

ちょっと!ちょっと!車やさん!じゃなくはてなさん♪(404)

はてなダイヤリーさんは、途中からの申し込みは出来ないって聞きましたが、何で?グーグルアカントでは、開設できるのか、頭悪いオイラにはわからないセブン??はてなは、ヤフー系じゃなくグーグル系?でもないし、要するに、未だに判らないし、携帯電話を…

大分、ご無沙汰しております(*^。^*)(403)

いえねぇ〜私、元気にしてます。この時期は皆様においても何かとお忙しいことと存じます。いつも夜9時頃には、家事も終えて、TVドラマを観ています。昨日もa no neを観てました。広瀬すずさんのリアルな演技・・あぁ〜恋愛というか、人を好きになると、まし…

今日は、息子を連れて病院です!(^^)!(402)

久々の2人連れ。いつも私1人で薬を取りに行ってますが、まぁ、近頃おとなしいので、助かってますが、なんせ〜私が早く歩けないのと、息子の足並み早いのと、つり合いとるのが難しい(>_血液検査をしに、結果は来月に私一人で・・。几帳面な母で、自分は何も…

近頃思う、ネットよりの情報ってぇ〜(>_<)

何故か?ややこしくしてしまい、あちこち、私の内容に美人局的な内容にしてしまい、要するに、なりすましなんだ。それって、目的、何なのぉ〜? おかげで近頃は、健気な息子までが、おちょくられ、私でダメなら、息子に飛び火?そのうち、証拠写真を、載せる…

初期の息子、お世話になったヘルパーさん(^_^)

もう何年になるかぁ!?久しぶり。40代は美しい年頃、いいね。 それにしても、タブレットは、書きズラい(+_+) 早く、パソッチで書き込みたいオ・レ!自分が70代になって思うことは、隣り近所の皆さんも、お互いに 年を取りましたなぁーって思うことかしらん。 …

今週の文春記事の(伊集院静)スッキリ!!!

大人の対応~知ってますか?のお小言やん!だれに?と言う話しは、読んで見て~

やっと、元に戻ったはてなダイアリー?!

大体、kikoの日記と、sayori10の日記は違う筈なのに、同じになってる。かってにリンクして、脚色して、遊んでる。長年の友にも誤解され、寂しい思いもした。元々、息子の障害のややこしさから、始めたブログなのに、未だに専門家からは、適切な答えは、…

なんだかんだで、今年もよろしく😉👍🎶

大体、pc パソッチ!壊れて、5万円かかるとか〜2月迄待てっ❗つうか(T_T)パソコンに慣れてる私は、長文は他では、右往左往する。スマホで入力してるけど、前は、パソコン範囲あったのに、今、ねぇ〜じゃないの( ̄ー ̄)