2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「松田美智子」は1949年山口県生れ〜(325)

前に越境者・松田優作を、書き込んだことあって、反響?の多さに少々びっくりしてましたが、この方も職業・顔付きの変化のある人で、同一人物?なんて〜少々悩むこと多し・・。年が同じということは、時代の背景も同じで、考え方も、もしかして似ているので…

探していた漢字が【蟠(わだかま)り】中村うさぎさん!!(324)

中村うさぎさんの「愚者の道」56ぺージにいとも簡単に載っていた。「虫番」る。虫と番が離れているのは、手書きパットに入力しても・・・ありません×××読み方 は★「わだかま」る。。知ってた人、手を上げて!なんちゃて〜☆なんで?今頃気になったと言えば…

創刊号に、「松田美智子」さん!(323)

●料理研究家。。初めてお顔を拝見したときより、おキレイ!こんな人だったんだ!?って〜そういえば〜松田優作さんの本をお書きになったとき、やたら〜料理の場面が出てきたので、愛する人のために健気に、健康に、気を付けてらっしゃると思ってました。同年…

感動したなぁ〜「辻仁成」さんの文は・・(322)

(雑)クロワッサンに出ていた(病気自慢)の連載?かな〜はっきりとしたことは分からないけど・・。【目の前に迫った死に動揺せず、今日までの人生に感謝していた】今年の1月2日に頭の手術を受け、死ぬかもしれないと思った時の自分の行動が・・意外に動…

「素敵なブログ」見っけ!記念日(*^_^*)(321)

それは内緒!でもないか〜すぐ分かっちゃうかもネ。女性の方です。へへへ東京の方♪私のパソコンデビュー60才から〜今年の夏で丸2年を迎えようとしてますが・・見習え!!その方へ・・・。右も左もチンプンカンプンで分からず、ここまで来ましたが、少しは…

突然の変わり方、まだまだ健在なんだね?(320)

昨日はホント、久々の「ドキッ!」だった。顔付き変わり始めた!と思いきや〜声荒く、【もう!嫌!】と何回叫び、終いには泣き叫びが続く。。。何が嫌なのか?判らずとも、受け止める母。そこに少しでも批判めいたものがあれば、間違いなく、息子は暴れるだ…

☆沢尻エリカ☆☆キレイ・カワイイ人(319)

エリカ・・。なんだか〜小池真理子の本の題名を思い出す。すっぴんは、もっとかわいい!!まだまだ若いし、私が男だったら〜”ミヤネやさ〜ん!と、か細い高めの声だされたら・・イチコロ、間違いなし〜よ。ダンナさんだった人、いい人そうだけど、少し?女心…

脚本家「田渕久美子」はスゴイ!!(318)

魅力的な人だ。お顔も好きだけど、一度TVで息子さんと一緒のところを拝見しましたが、なかなかのおかあさんでした。言い方悪いけど、手懐けてらっしゃる。☆今年一番の楽しみドラマ。戦国時代は何回観ても飽きない。それを、女の視点からふまえて描きだすこと…

年一回の「個別面談」に行くと・・(317)

思いかけず、元・仲間の女の子(息子と同年代ですが、○○ちゃん)に会って、ホント!嬉かって、ハグしました。偶然です。彼女も精神障害ですが・・たぶん、発達障害とか、側頭葉てんかんが、重ねあったのではないかと思います。2級であれば、一人暮らしも介…

この間より、よく夢に出てくる(元)再婚相手(316)

夢って、近頃見ないなぁーと思ってたら、続けさまに出てくる元再婚相手?何かあったのか?と思うけど、あったら連絡してくるだろうし〜とも思う?意味わかんないね(笑)夢って脚色して登場するらしいから〜私も又、脚色して考えた。私の心変わりを心配して…

本日・快晴なり〜通院日です。(315)

〜といっても・・散歩に出かけたような感じかなぁ〜 病院に治療に行くっていう感じじゃなく・・先生のお顔見に行くっていう感じ〜?それだけ、状態がいいということだ。本来の息子に戻ったような・・??☆お正月はおいしいもの、いっぱい食べましたか?息子…

ガッキーン!!電気代がなんと二万円超えー(314)

怖えーだよ。〜ったく!使い過ぎー。ちょっと無造作すぎた。反省・・。12月・1月をガス代を含めても・・合計五万円也ー。怖えー怖えーと言っとけ!!でもおかげ様で、お部屋は温うございました。それにしても、あのオイルヒーターと電気カーペットは電気…

今井美樹さん、「冬のサクラ」に登場!(313)

ファンです。かつてのドラマのほとんど観てます。久々のドラマ出演だということは、知ってましたが、ストーリーの予備知識はなしで・・本日、第一夜。。年とったなぁ〜が、最初の印象。でもみるみる内に、表情の変わりぐあい〜甦る今井美樹さんでした。記憶…

火曜日のドラマ「美しい隣人」ぐらいか〜(312)

ワクワク感がない〜今期のドラマ〜今までのなかでは・・NHKが一番期待出来そう〜戦国時代は何回観ても飽きない。織田信長はすごい人ぞ・・。話は戻り、仲間由紀恵の悪女、期待できそう〜私だけかもしんないけど、いつも思う〜ガクト”さんに似てない〜?それ…

生まれて初めての「CT検査」を受ける〜(311)

オーバー?だって〜息子の付き添いでは数過ぎずあるのに〜私自身の体験は記念すべき本日であります故〜この2、3日、特に夜、左上頭丁部が、髪の毛を力いっぱい引っ張るような痛みが、続いたので、前に書き込んだ内容(毛染めのせい?)とも思えず・・どう…

朝、寝坊してしまいテンヤワンヤー!(310)

30分、いつもより遅かったら、どんだけ、あわてるか〜息子のヘルパーさんが来るまでに、支度しい〜の、パクっと食べれるフレンチトースト、作り〜の、あわてること、この上ないし〜どっと!疲れーる。又、今日は、私の歯科、予約日であって、息子が出てか…

女の子がほしかったなぁー”と思う或る日(309)

近所の床屋さんの子10歳。人懐こくて、会話が出来て、いろんな質問してくるの〜☆☆目をして、次から次へ・・かわいい!おとうさんに言わせると、おとなの人に受け良くて、同年代はもひとつだとか〜そうなんだ・・。息子がいつもお世話になってるお店。今は…

〜そうよ!私はある事にムカついていたのよ!(308)

今頃、気が付いてどうすんのよ!アンタ!?って声が聞こえても、現実そうなんだから〜いえねぇー私も大人だから〜っては思うのだけど・・ はっきりいって、病気を利用して人の善意を弄ぶのだけはやめてほしい。ある時期、本当に心配してどうにかならないもの…

雑誌「クロワッサン」にジェーン・バーキンさん(307)

]昔々、大昔?【ガラスの墓標】という映画、主演は「セルジュ・ゲンズブール」たぶん〜ささやき声のあのアムール・・とかお二人の歌声?を耳にしたことは あるでしょう〜そのジェーン・バーキンが再び・・年老いても美しいってことは、マネなきゃねぇ〜誰?…

「アマルフィ 女神の報酬」を観て〜(306)

良かった!舞台が私の好きなイタリア〜美しい!古くて新しい町〜音楽・映像がなんて〜ステキなんだ。監督「西谷弘」→初めて知りました。原作の「真保裕一」氏の本は題名忘れたけど、初めてじゃない。外交官・黒田康作なんて、どこか?で聞いた名?織田裕二さ…

あっ!という間の寝正月!?(305)

明日から、又、日常生活の始まりなり〜息子は元気だったのに、私がダウンしてどうする〜?障害者をかかえるってこういうこと?だったりして〜神に感謝します。忘れるな!!ってお言葉、有難く・・。年末に食べ物を買い込んでて、ホント良かった!かわいそう…

一年の計は「元旦」にありーっていいますねぇー(304)

ようやく〜元気になりました。熱が出て、喉と体のアチコチが痛み、立ってられないほど・・めずらしく寝込んでました。原因はしゃべり過ぎ?そういえば、年末に雑用がワンサカ来て、知らず知らずの内に疲れが溜まっていたにもかかわらず・・とどめは、○さんの…