2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BSプレミアム「斉藤和義」ドキュメント(721)

途中からですけど、観ました。猫好きなんだ・・三匹、飼ってるとか・・。前々より、歌が好きでした。ロックっぽいところとか・・TVに、いつも聴いてたFMの中島ヒロトさん、初めて、お顔拝見しました。 声はユースケサンタマリアでしたけど・・(*_*)・・…

決断力のなさ?あぁーイライラする(720)

ご破算で、願いましてぇ〜よ!言うことが、アチコチで、違う政治家に、うんざりしてるのに・・ 何一つ決められないのは、何んのため・・。そんなものよ!とは、もう言ってられないところに来てる筈。一人の考えは、万人の考え・・侮らないでほしい。解散!!

竹野内豊さん「もう一度君に、プロポーズ」・・(719)

彼のどこが、好きですか?] 眼差し?人柄?顔? 未だに独身のところ? 気になる人? 私は、何回も言うけど・・「冷静と情熱のあいだ」が、すべて・・。今回のドラマで、もう恋愛ものは、無理があるって、そう〜感じる。次は汚れ役・・ もしくは、メガネをか…

「1億5千万円の恋」・・知ってる?(718)

何年か?前に読んだ本。確か、一気読みしたっけ(@_@) 今はない本屋の店長さんのお薦め本。確か、山本文緒さんを初めて知った頃だわぁ〜泣いたりしたのよ。その、主人公のやるせなさが、伝わって・・。恋って、そういうとこあるでしょう?グチャグチャになら…

夏の終わり?かぁ〜きのうとは大違い!(717)

寒かったよ。夕方おさんどん、しているとき・・「あぁ、夏もおわりに・・」なんちゃって、思い違いしそうで〜きのうは、谷町四丁目まで・・天満橋の次で、通いなれた道中・・しかし、初めてっぽい、街だった。たぶん、車を運転していた時と、景色が違って見…

ボクシング三昧の一日でした(笑)(716)

井岡さんの試合・・そして、ドラマ、市原隼人・・今、ブログ・・。一翔さん!勝って良かった。おめでとうございます。素直な人柄・・こんな人、孫にほしかった。叔父さんの方は、昔からファンですけど〜それにしても、過去と言っちゃぁ〜失礼ですが、辰吉さ…

《クリシュナムーティ》父の最後の本(715)

昭和60年、68才で、たった20日間の入院の末・・傍にあった本。私が36才だった。それから〜もう何年〜?変わらない、色褪せない、本だ。 ☆イギリスの科学者であり、禅の研究家としても著名なロバート・パウエルは、『禅と真実在』(Zen and Reality …

「上祐史浩」さん・・TV出演(714)

にわかに、オーム真理教時代に、タイムスリップの時。朝まで生テレビで、観ていた時代。あういえばこういう上祐・・たしかに、今日の彼はあの頃の面影なし。可哀相なぐらいひっそりと・・。なぜ、人って宗教にはまるのか?身近に見ていた私は、常々疑問に思…

竹野内豊さん=JuJuさんの曲、合ってる!!(713)

いつもステキな曲♪ 「ただいま」・・。 毎回聴くたびに、合ってる!と思う・・彼女の女ごころ・・見かけと違って、メロメロの恋を経験した〜? つい、聞きたくなる私。いつだったか、彼女のドキュメント、観たことあった。トツトツと語る言葉が、なぜか、ミ…

松田聖子50才!いいよねぇ〜(^_-)-☆(712)

歌が好き!声が好き!そして、アッハハハ!と大笑いするとこ。私から見て、可愛い人だと思う。ついこの間、TVで、藤井隆さんとの対談観ていたばかり・・そうか〜秘かに育んでいた人ありだったんだ。忘れた頃?話題投げかける聖子さん!ステキです。昔々の…

ゲッ!、3〜4才で向精神薬・・(711)

NHKで、チラ見したけど・・なんかぁ〜お変しくないですか?それも多剤大量。もう〜そうなると、何が効いて何が効かないなんて、わからなくなってるんでしょうね、センセイ!?暴れまくってる子に、おとなしくさせるのは、確かに薬は即効する。下手なカウ…

サイテー!同じ年頃の男たち、声をあげよー!(710)

なぜ?こう〜も似たような事件が起きるのか。死にたかったら一人で死ねばよい。人生の清算に何故?関係もない人を巻き込むのか・・。たった一人で死ねない奴に、「死刑」という言葉を軽々しく言う〜な!ってんだ。あまったれるんじゃないよ!丈夫な身体。ま…

療育手帳の恩恵を受けております(709)

平成9年より、もう〜3回目の更新。前は茶色だったのに、初めて今回はブルー色になりました。又、サイズも大きくなりました。精神手帳の方はグリーン色で前より変わらず。(こちらの方がお馴染み?)しかし、約3ヶ月で、時間がかかりすぎー?日常面では、「…

峠を越したか〜我が「口内炎」は・・(708)

痛かったよ!特に昨日は・・。左の下歯と舌の間に、細長い白っぽい炎症・・いつもは舌に出来るのに〜この間の息子の大阪歯科の付き添いに行く・・電車の中で左傍にいた若い男の人・・嫌なセキとか、鼻をズーズーいってたので、「ヤバイ!」と内心思い、右に…

「悩むが花」・・今週はお金のことパチパチ!!(707)

伊集院静先生・・冴えてます(^O^)/ 緊急にお金が必要になったときでも、放っといてごらん。時間が経てば片付いていくもんだってぇ〜先生いわく。放っておいたらわかるって。どう片付くかって?そりゃ簡単だ。あの時、金がないから、こうなりました、ってこ…

今日は暑かった!診察日より〜(706)

息子は、超元気なんですけど、私はヘロヘロ(*_*;歩く足どりも重く、息子にひっぱられるように・・どちらが介護してるんだか〜?一見!息子は歩きはスタスタで、重い荷物も軽々? 持ってくれる。先生に近況報告する。「突然、喋りだして、しばらく止まらない…

「太宰治」って、なんだ〜かんだ〜?(705)

話題になるんだ。若い人が読んでるとか・・そうねぇ、私も読んだ記憶ある二十歳ぐらいの時。それは、(人間失格)ハハハッー!自意識過剰〜っていうか、コチコチに固まってしまい、何も言えない状態に陥り、あがき、その先に《道化》という、隠れ蓑を発見し…

断捨離は究極のエコ!かも〜?(704)

今日は朝から、テレビ観たり、本読んだり、ゴミの分別しながら、整理整頓したり・・あぁ、充実した日曜日・・一番は息子が落ち着いてたこと(*^。^*)物を収納する道具を買うのなら、物を減らすことを考えた方がよいと、漫画家さんが言ってた。名は忘れたけど…

「有吉弘行」お前なんか もう死んでる(703)

本屋にありました。もう前になかったので、忘れてましたけど、不思議?今日は他の本を見ていたら〜買ってぇ^といわんばかり、あったのです。他の本二冊と、合計三冊お買い上げ。昨夜、なんとなく、山本文緒さんの「そして私は一人になった」を見ていたら・…