断捨離は究極のエコ!かも〜?(704)

今日は朝から、テレビ観たり、本読んだり、ゴミの分別しながら、整理整頓したり・・あぁ、充実した日曜日・・一番は息子が落ち着いてたこと(*^。^*)

物を収納する道具を買うのなら、物を減らすことを考えた方がよいと、漫画家さんが言ってた。名は忘れたけど、又、言うね。ズボラしてても、外に出ることなかったら、自然にお金は貯まると・・。

有吉さんの本を読んでても、お金の大切さを語っている。エライ!っす・・若いのに。いかに金を使わず楽しむかーっていうことに、その人のセンスと技量が物語っているわっさぁ〜?おばさん、この歳になってよく分かりました。

先月の食費、私の腕の見せどころ〜?ダイエットも兼ねて、工夫しまして、約1万円じゃなかった7千円少のうございました。有吉さんじゃないけど、三日が我慢のしどころ?とか、いえ、断食の話(お金がなく)・・私は一食の時間まで、おやつを食べるところ、我慢したら・・グーっと、お腹がなったので、「これこれ!!」と思い楽しみました。

後は息子のダイエットかも〜元気よく、なんでも食べるけど、おかずから食べるようにしてる。野菜もの多し。

☆部屋をかたづけ、昔やってたキーボードの前にポツン!と座っていた。無理強いさせず、いつならしてもいいように環境!設定・・親ごころちゃん!!