2016-01-01から1年間の記事一覧

明日にむかって、それぞれのSMAP!!!!!(363)

息子の青春でした!?確か、高一の、私がメチャメチャ忙しかった「ちゃんこ鍋」のお仕事の時、もしくは、おにいちゃんの居た時・・(元気にしとるん?)きのうは息子と一緒に観ましたよ。最初の森くん登場のメッセージをTVで見たとき、胸にこみ上げるものが…

メリークリスマス!!!!いい感じです(*^^)v(362)

なんだか、変わりつつあるネット社会。それはそれとして、息子が高校生活の頃よく聴いてましたアスカさんのCD・・。私は、その頃、仕事にめいいっぱい。

クリスマス・イブ(^^♪お元気ですか(361)

昨夜は、SONGSスペシャル吉田拓郎さんを観ました。良かったです。お元気で何よりです。思えば、昔、カセットで、オールナイト日本で、とった(元夫)拓郎さんの喋りの特徴?『・・しんない』が聞けて、思わず懐かしさに馳せましたよ。そして、昔お世話になっ…

「私の遺言」偶然にも、見っけ!新潮文庫でした(*^^)v(360)

ちょい待ちの時間にふらりと入った本屋さんに。最近本屋に入った瞬間に目まいするんです。たぶん脳と目の老化でしょう。この間なんか、いつもカレンダーを持ってく店で撮ってもらった私の顔、ハハハハ見せるもんじゃないってぇ〜もう止め!って言って、顔な…

アホ・ボケ・カスの世界かぁ〜薬は飲ますな!!(359)

知的障害に薬を飲ましても、例え、危険を感じても、それなりの理由がわからないだけで、一時の鎮静のために飲ます害の強さが、後々に出てくるのがわからないご尽力さんだ!医者は副作用が出た時点で知らんぷり。傷付いた野良猫の顔つき、まるで、傷付いた障…

いつも思います・・精神薬と覚醒剤の違い(+_+)(358)

尿検査にタンパクが出るかどうか一般的なものですが、息子のように長年向精神薬を、治療のために飲んでる身として、どう??出ているのか・・種類によっては、覚醒剤と同じ要素のものはないのかどうか?前にリスパダールを飲んでた時、なんかの拍子に突発的…

しばらく!!元気してましたけど、許せ(*^^)v

PCは見てましたけど、あっという間に時間が過ぎ、近頃、書き込み少なしだなぁ。ネタはあり過ぎて、手に着くのが遅い・・そして私の老化。。お花きれいでしょう?息子の華道クラブが、最近写真抜きで、スポンジにお花刺す?みたいな〜手抜きというより・・ま…

レオン・ラッセルのLP載せたら・・なななっんだい!(356)

不適切な画像だってぇ〜みんな知らんのかいなぁ・・まぁ〜ねぇ〜それはそれかぁ(>_いえねぇ、カンニング竹山さんが、ロック好きで、このLPをツイッターに載せていたから、私、今、腰が痛いのに、がんばって出したのよ。LPを引っ張り出すのってぇ〜力いるし・…

寒くなって来ましたね(*^^)v いつもありがとう!(355)

お顔も知らず、ブロ友の皆様、いつも温かい励ましありがとうございます。批判さえも、気分が良いときは、嬉しく思います。目に見えなくても感じとっています。只、英語がわからない身では、チンプンカンプンで困る時があるというか〜スルーしてしまいます(>_…

伊集院静先生おめでとうございます!!(354)

思えば、梅田の紀伊國屋書店にサイン会を生まれて初めてのサイン会に、参加できたのを懐かしく思います。お姿浮かびます(*^^)v二度目は息子を連れて行き、並んでることに無理があり、皆さまにやさしく接して頂いたことを・・その節はありがとうございました…

続・内海聡さんの本は、4冊目です(*^^)v

大分前に購入していて読んでなかったのですが、つい最近近所の脳梗塞の旦那さんを、介護してて、どうやら奥様も寝られないから、飲んでるらしいことと、旦那さんが夜中に度々、トイレに行くため起きてれば、そりゃ〜睡眠不足になって、飲む気持ちもわからな…

医療大麻って何?毒に毒を制する??(352)

それとも、正反対の効き目の効用?西洋医学と漢方医学の違い?・・。内海先生の本の内容は、納得すること多いです。只、FBは、ハハハっ!口悪い。ブログは先生らしく、専門的で頭悪い、年老いた私には難しい。大体、とりまきさんに、ピンからキリまであるよ…

発達障害から来てる「解離性」って難しい(>_<)(351)

精神科医より、息子の障害は《接枝統合失調症》と言われてますが・・。息子は重度障害者。18才の春、初めての精神病院へ行く。それが、歩いて1分ぐらいの所にあったので、気軽に寄ったのがウンのツキ?そんな親いないでしょう滅多に。それが、息子の幼い…

おめでとうございます!!「ノーベル文学賞」(350)

ヤッター!BOB DYLAN 様。嬉しいです!!今の若い人はピンとこないかもしれないけど、とにかく詩が良いのですよぉ。歓喜き余って、うまくいえないけど、今夜の報道ステーションで知りました。思えば武道館のコンサートを思い出し、萩原健一さん、井上陽水さ…

ブルータスおまえもかぁ〜の心境です(349)

先生、失礼致します。本日の週刊文春「悩むが花」を拝読しましたら・・。性の欲望をすぐに強姦という形になったら、間違いなく女の人が被害者になるでしょう。よってたかっていじめの対象にするのは、なんとなくおかしいと思ってました。又、不倫も然り。こ…

森下愛子さんは、吉田拓郎さん!!素敵な人(348)

NHKのSONGを観て、未だに森下愛子さんについてまわってるとか・・だってぇ・・こんなチャーミングな人なかなかおりませんことよ(*^^)v 思えば映画サードを観たのは確か、元夫と一緒の時。相手役の主演男優は、顔を憶えてるけど、名が出てこない(老化現象)…

本日、山中慎介さんの試合初めて観ました!(347)

私、山中慎介さん、ボクサーだと思いました。初めて見たお顔から・・よくバラエティー番組に出てらして、この人、何をする人?なんて・・ハハハ音を消してたので・・。新聞欄で何気に見てTVをかけたら本日・・ハハハ目的は長谷川穂積さんの試合を見るためで…

うさぎさんは、高畑裕太さんの決着どう思うのかしらん(346)

]私、本屋で注文して、全部じゃないけど読みました。今更読むなんてと思うけど、うさぎさんの幼い頃の写真なかなか良かったです。前のような書きぶりと違って少し肩の力を抜けたというか・・それにしてもの世界??私と同じで嘘が嫌い。自分に嘘つくのが嫌い…

しかし、嫉妬社会・・気をつけ遊ばせ・・(-_-メ)(345)

にらみつけるような眼力・・腹立って傷ついたんでしょうね。22才って大人ですかぁ?私から見たらかわいいと思いますけど、ダメかしらぁ〜?印象に残ったのは傍にいた女弁護士さん。なんだか〜絵になってました。私も傍にいてほしい女弁護士さん。最近の若…

高畑淳子さんの息子は過保護だったのか??(344)

私はそうは思いません。むしろ育てにくい息子を女優という仕事をしながら・・立派です。私は前に偶然に反抗期だった頃の映像を観たことがありました。たぶん本気で息子と向かいあったから、今まで事故もなくこれたんだと思います。さて今回の事件・・。あれ…

中村うさぎさんのスッキリ顔いい!!(343)

久々の興味ひく。お元気でなによりです。あとは死ぬだけなんていいねぇ。私と同じです。ちょっと違うかぁ〜ハハハ(*^^)v考えたら誰かに似てる。極端に汚い言葉でなじる。どこまで行くかぁ〜貴方の感性。そしてとてもピュアなところを併せもつ貴方の感性・・…

なんでぇ〜昨日のアクセス前代未聞!?(342)

朝から出かけていて、カット&パーマをしたり(いつも店じゃなく、お高い所)それなのに菅原道仁(著)そのお金のムダづかい、やめられます・・を買いました。最近、脳カンケイの本ばかり見てます。私が簡単に止められた煙草だとか、他にもあり・・人間の行…

日常生活、アレやコレや__暑っ!(@_@)

暑い日が続きますが、お変わりございませんか?それぞれの工夫で乗り切ってくださいねぇ。この2週間、追い炊きのみの入浴で、ひしゃくで髪の毛を洗い、湯をかけるなど、昭和の銭湯を思い出し、皆昔はそうだったなんて・・災害にあった方のことを思い起こし…

息子のヘルパーさん、キンクスのLP興味津々(^^♪(340)

見ていいですかぁ?といいながら、なんでもロック好きとか・・縁があるのぉ〜類は友よぶ?のあれってぇ?ドラムたたいてたんだってぇ。たたくの好きな人だなぁ〜ボクシングもやってるとか?ハハハ それで、瞳みのるさんの事いったら、沢田研二さんの事ばっか…

今、小池百合子さんの就任会見観ながら・・(339)

ブログを書き込んでますが、生活に密着した口ぶりで話されていると思いました。頭の回転速いんですねぇ。いつも思うことですが、こちらの情報ほしがるのに、あちらの情報は、個人保護を隠れ身にして、詳しくおしえない。透明性をうたいながら、秘密に知とる…

窪塚洋介さんは誰に投票したのか?(338)

それはさておき、この本は3月頃に読みました。友より図書券いただき、買ったものです。まさか〜出会うとは・・。昔、池袋ウエストゲートパークで初めて観たとき、なつかしい気がしたものです。よく似てるんです。誰ってぇ? ともかくかっこいいと思いました…

それにしても腹立つ事件、闇はなんなのさぁ!!(337)

大体、彼個人のアホとしかいいようのない人格を攻撃しても、第二の第三の・・似たような事件は起きるに違いない。障害者施設の見直しも皆で考えなければならない。志なんて、ふっとんでしまうほど、現実は皆、やるせない気持ちで日々精進してらっしゃると考…

息子18才より、服薬歴、永遠に続くんかい?(336)

昨日、いつものように息子の薬をもらいに行く。 若い人はいなくなった?年とった人ばかり。息子のように騒いだりする人はいない精神科には。薬でおとなしくされてるのだろうか。聞けば、5種類の薬を飲んで、8回同じ病院で入院したとか・・年より幼い純な性…

息子と一緒に撮ったけど・・ハハハ(*^_^*)(335)

大阪歯科のいつもの場所で、若手ヘルパーさんにお願いして・・スッピンに近い私の顔と、最近又又、太り始めた息子と、それにしても事実は奇なりじゃなく、ガーン事実。たれ目になるんだ年取ると。でもカットした髪型と、いつも息子だけしか撮ってない思い出…

小池さん、がんばってください&#128587;

根性ある。意地悪そうな顔して、意外とハートあり!!