今、小池百合子さんの就任会見観ながら・・(339)

ブログを書き込んでますが、生活に密着した口ぶりで話されていると思いました。頭の回転速いんですねぇ。

いつも思うことですが、こちらの情報ほしがるのに、あちらの情報は、個人保護を隠れ身にして、詳しくおしえない。透明性をうたいながら、秘密に知とるんじゃないだろうか?と・・。

話は自分の息子の障害に飛ぶのですが、今まで私が介護してたことを、行政に頼むと、びっくりするぐらいな金額。それっ!私にくれない?と思います。前々からこういうこと言ってますよねぇ。

又、待機児童の問題も、そもそも主婦の社会的な対価というか、報酬は、公に決められてないですよねぇ。税金面であるぐらいで、おれが稼いだ金はおれのものだ!という本心は、隠されてますよねぇ。大体破たんはお金からきてるんです。金の切れ目が縁の切れ目みたいな感じ〜

最初は一生懸命いい母親をめざしてがんばるのですけど、少し働いたことのあるお母さんは・・。

私ぐらいの年齢になると、世のからくりは、あくまで男社会で決められたこと・・田嶋陽子さんじゃないけど・・もっと、女・主婦・母として本音を言った方が、世の為になると思うけど・・ネネ(*^_^*)