2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

育児放棄!!周りの大人は何しとったんか!!(195)

こう似たような事件が起きるとは、学習しとらん!現れですよ。23歳の母なんて、周りがサポートして、やっとこ、子育てできるんですよ・・。子供に罪ないことを肝に銘じよ!!大人たちよ!!子供二人、母親だけで育てられると思ったのか・・双方のおばあち…

暑中お見舞い申し上げます(194)

今日は雨です。息子はいつも通り、(生活介護)です。東京方面は、なんて云うのだろうか?デイサービス?こちらも前はそう呼ばれてたけど・・3年前?ぐらいから(生活介護)といいます。内容は同じなのに??行政のすることは、よくわからない今だに・・。…

『パキシル』っていい薬ですか??(193)

抗うつ薬で、切れ味いいとか〜それってもしかしてエビリファイの新薬に近い、評判ー?この薬は飲んだことないので(息子)はっきりしたことは解らないですけど、突然の衝動みたいなもの?が湧き上がるのではないかと思ってます。鬱病って、そんないろいろな…

この道より歩む道なし、この道を歩く(192)

それは不幸でもなく・・。この1ヶ月で4〜5kg増えた。息子の体重は現在58kg。こんなの初めてだ。しかし、2年前の体重は50kg弱だったので、増えて、嬉しいことではあるが・・。まあ〜次から次へと症状が変わるけど・・何より、あの尿モレはなん…

30代で死を選ぶなんて悲し過ぎる(191)

生と死は隣合わせだとしても・・だ。前から私が言っている精神薬の中のマイナートランキザイアー系の安易な服薬。蔓延してるよ。酒と同じ働きがあり・・むしろ薬の方が効き目が早い。最初はいいのだけど、すぐに効き目がなくなり、どんどん増える。それに・…

久々の更新〜すっかり夏だァー!!(190)

長く長くごめんなさいネ!私と息子は元気で、まあ〜しいて言えば、朝より鼻水出て、風邪かなぁ〜と思ったけれど・・深夜にブログ書き込んでいます。ハイー!会いたかったです。私の不注意より、パソコン故障してました。へへほんとにドジな私。これで私の無…

なつかしや〜ショーケン様!!(189)

偶然に図書館で見つけ、ザーっと読みました。淡々と書かれている内容に好ましさを感じ・・映像で観る貴方さまと大分違う感じを受けました。もう40年は経ったでしょうか・・あの飯倉片町のキャンティで、階下のベビードールの竹山公二さん?達、数人と食事…

今日は七夕☆一年前は何してました?(188)

その前にいつもの私のテキトー許してください。間違ってやんの〜ドラマ『素直になれない』を「素直のままに」だって?昔の映画にモジッテ、素顔のままに?っと!?ダマラッシャイ!よけいややこしいわーー!・・すぐ横道それる私。えーと!年のせいか、まっ…

1時間前とか〜(187)

途中、観てないときありで・・詳しくあらすじは知らないけど・・視聴率はどうだろうネ?前の「素直のままに」の最終回とか「同窓生」はイマイチ。無理に終わらせた感じで・・私のブログみたい?ゴメンネ。エっ!?・・??木村拓哉は性格よく、挫折のない人…

久々の友と語ろう〜(^^♪(186)

元気だった!会うことは又にしたけど、電話で30分ぐらい近況報告謙おしゃべり。余り長電話しない方の私ですが・・。『亭主が、死ぬかとおもったら・・オマエは悪運強いなぁーと云われた』と〜死ぬぐらい大変な時もあったという話でしょう・・。私だって遠…

原宿ノスタルジア世代〜(185)

昨晩何気なく検索(故人の鈴木いづみ)したら〜ズラズラ出てきました・・びっくり!やはり伝説の人になっていたんだ。感慨。。しかし〜厚化粧の彼女の壮絶な人生、興味半分に描かれているのには・・がっかり!アクが強いんだなァー確かに・・。『私は天使に…

本日は息子の診察日だった。(184)

規則正しい生活。昨今、眠れないとか睡眠薬を飲んでる人が多いなか〜私たち親子は縁がない・・とエラそうに〜バカ。ありがたいことです感謝します。神様。今日もしばらくぶりでみる患者さん。いつも会う親子連れの人達。・・なんだか〜全体的にダラしなくな…