この道より歩む道なし、この道を歩く(192)


かず 517.jpgそれは不幸でもなく・・。

この1ヶ月で4〜5kg増えた。息子の体重は現在58kg。こんなの初めてだ。しかし、2年前の体重は50kg弱だったので、増えて、嬉しいことではあるが・・。

まあ〜次から次へと症状が変わるけど・・何より、あの尿モレはなんだったのか?約1年ぐらいはかかったような〜今は元々の様子だけど、不思議です。

友より息子が内臓の病気がないこと、心配してか?聞かれたことあったけど・・。まったく、白血球が少ない以外は正常なのです(悪いのは頭の中?親が言うかい?)

一時は摂食障害みたいに、食べなかったことあって、口元まで運んで食べさせたことあった。赤ちゃんみたいに。エンシェアという栄養ドリンクも初めての経験。

通っている(息子)所から、度々、電話があり、薬のことや、息子の対処についてわからず、説明、対応に追われたっけ・・。

この前、昔の仲間に『薬が少なくなって良かったですね』といわれて・・再認識。『・・おかあさんがしっかりしているから・・』と言われた事もあった。そうか〜他からみるとそうなんだと・・。

世話をやくって、植物に水をやったり、飼い犬に食事を与えたり、いつも静かに見ていること・・今、何が必要〜とか・・観察することなんだ。(例え悪いといわれそうだけど)

理解すると・・自ずから擦り寄ってくる。語りかけてくる。言葉にならずとも・・魂が。

まだまだ遠い道のりだけど・・一歩一歩だよ。

P.S ジプレキサという薬はなんだかスゴイけど糖尿の人は飲めないし、副作用として太る可能性大なのだ。
息子の場合、血糖・糖尿・コレステロールはセーフ。
しかしこれからどうでるか〜この道より我生かす道なし!?