2013-01-01から1年間の記事一覧

ギョーえ!家計が悲鳴をあげてるーなんて?(1000)

それにしても、肉、魚、高い!よぉ。刺身、すき焼き、何?食べる・・てか〜なんせ、高齢のため、近くの買い物で済ませたこの年末。そうそう、家計簿を載せたけど、近頃、イオンがチャージ式になってから、戸惑い何ケ月。やっと、慣れつつあり、スムーズでも…

それぞれのメリークリスマス!!いいねぇ(^_^)(999)

昨日のイブは、ケーキ食べましたか?私はまだ〜ぁ(^_^) 息子はローストチキン、むしゃむしゃ、食べて、ほとんど、私の分も・・。 体重70kgもあり、元気、元気で、「もう打ち止めないの〜体重・・」とか思いましたけど、ホント、美味しそうに食べます。肉…

岸部シローさん、お元気ですか?(998)

貴方が来てないなんて、うわさしてました。もちろんおばさんですがー(^_^.)京セラーコンサート大盛況でした。息切れしていた沢田さんも、後半はサスガのジュリーでしたとなりのおばさん(私より若いです)歌が好きな方なのか、口ずさんでいました最後まで。…

不思議なのか?悪い霊?なのか・・(997)

友に言わせると、この間の虫(笑)は、日頃の私の行いの悪さとか〜言っとけ!言っとけ!このデジカメの写真のような例、よくあるんです。この間、「徹子の部屋」に出てらしたので、2度目のご出演で懐かしく、撮らせていただくと、偶然にも豊さんの涙を観て…

今月の天満橋も、ランチはボストンハンバーグ(^O^)/(996)

いい曲かかってるんです♪店長さんのIPodだそうで、お若いのに、??です。大阪にお寄りのときは、こちらのハンバーグを召し上がってくださいませ。ストーンズ・・「テル・ミー」「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」「タイム・イズ・オン・マイ・サイド」♪♪…

もしかして?好きになった“恋の行方”・・(995)

64才で恋におちたら〜定番(いい年して〜)しかし、むしろ、この年で恋する?私に興味わくとともに、行方の・・御意!?小池真理子さんの《虹の彼方》を、ひっぱりだすと、ナント!伊集院静氏の書評でした。2008年だから、まだお会いしてない時だった…

行ってきました!帰ってきました!ザ・タイガーズ♪(994)

興奮冷めやらず・・頭の中はストーンズ・メロディ鳴り響く・・。しょぱな!あの名曲『ドゥ・ユー・ラヴ・ミー』ガーーーン!! ノリノリのkikoさんでした(笑)一番かっこよかったのは、瞳みのるさん!だってぇ〜ドラム叩いてるときの、あのセクシーさはマネ…

小池真理子原作“恋”ドラマは良かった!!(993)

もう何年になるのか?かなり長編でストーリーも忘れてて、配役の改名した<井浦新>さん観たさに、もしかして、だらける感じの流れだったら、すぐに消そうと思っていたけど・・とうとう、今に至る(^^♪音楽もサイコー ノスタルティックー♪♪70年代サイコー!…

マフラーじゃなく、なんていうのぉ〜?(992)

無くした次の日ぐらいに、さがし、さがし、もとめてぇ〜♪・・たぶん、ここじゃないかと、一回も入ったことないお店<Right-on>にありました!値段は25,00円 ユニクロは1,000円だったけど(^O^)/しかし、毛皮じゃなく、安っぽい感じで、ファンキーな…

来週の火曜日!!いよいよ始まり♪♪(991)

京セラドームって、行ったことないけど、私、どこへでも一人で行くわぁ〜ルンルン♪急に寒くなって、雪でも降ったら〜どうしょう〜なんて、連れに言ってみたい気もするけど、大人のオンナはどこへも一人・・真鍋かおりさんだって、一人旅。私も一人旅したい。…

どうだろう?3回もモデムの取替え(~o~)(990)

初めて経験するわぁ〜昨晩なんて、とうとう息子がキレたぁ〜?一変にフラッシュバック!・・だから、嫌なのよぉ〜段取り悪いのわぁ〜 そうよ!あなたのせいよ。勝手に入り込むあなたのせいよ。人のことはほっといてくれる?サイテイ!!ヘロヘロになっても買…

腹立つー!、お気に入りのマフラー落としたー!(989)

どこで落としたか?まったく覚えておらん。なにぶん、あれもこれもしなきゃならないことあって、三日後に気づくオイラもオイラ?ユニクロで、3年前ぐらい?千円で買った毛皮風で毛皮じゃないボア?風の肌さわりが抜群いいし、首元最高に暖かく、気軽に 巻け…

本日も快晴〜てっか?まぁねぇ〜(988)

私の心の中は、テカテカ快晴・・忙しさに目が回り、可笑しさが込み上げてきた。キターーよ!!しかし、不思議なことが続く今日この頃。たとえば、インターネットが繋がらず、合計5回の訪問。いいかげんにしてくんない!とうとう 叫びました(笑)“われ、お…

変な電話、なんでやねん〜!?(987)

警察からなんて、久しぶり(笑)車に乗ってる時期以来。そうなんです・・昔、警察の方にお世話に なりました。それは、少々ぶつけたからです。車両保険入ってて良かった。しかし、夜の9時頃に警察 に行くと、見たくないもの見ちゃったみたいな、映画のワン…

今日から12月、忙しくなるわねぇ〜(986)

11月はあっと、驚き、変化の月でした。いいも悪いも過ぎ去れば、どってぇーことない?「人とお金」斬っても 斬れない関係?斎藤さんの言葉は、説得力あるわぁ〜現実派の私としては、頷くこと多いにあり!!ヒントになるもの与えられると、後は貴方が考えな…

頭が痛い!そんで、薬を飲んだ!(985)

原因は、息子と、パソっちが重なったから〜だよ。しかし、ああでもない、こうでもないと、何回やりなおすか? その傍で、息子がぺらぺら喋り、気も使い果たし、オイラ〜とうとう頭にきた(?)頭痛なんて久しぶり。前に内科 でもらったカロナールが残ってた…

リスパダール3mLは、よく効くのか?(984)

頓服として処方してもらってるが、液体は、効き目が早い。しかし、効き方をみていると、まるで〜 麻薬中毒者みたい(?)で、それが、治療っていえるの?と、薄ら寒くなる(・_・;)でも現実は、とりあえずは、高揚(最近、テンション高めと言わず)してる息子…

パソっち、友だちかい?久しぶり!!(983)

なんだかんだと、用事が立て込んでて、すっかり冬だねぇ。冬物の服を引っぱりだし、あれぇ〜手袋どこだっけ? と、行方不明。(私の一番の老化だと思うよ!)これから1つづつ、あるんだろうね。きのう、そんな話を息子のヘルパーさんに話してたら、“アイド…

二日で読んだ「ホリエモン」さんの本(982)

私、仏教の話はよく知らないけど、≪諸行無常≫いい言葉です。☆万物は流転する。すべては流れる川のように、ひとときとして同じ姿をとどめない☆ そう〜なんです。分かる。分かる。話が難しくなったら、頭悪い私なので、こういう話は又にしますけど・・。このブ…

有意義なMy/holiday(^O^)/(981)

うー?なんだっけ!朝より、バスに乗り、阪急豊中まで、途中、路線まちがい、久々って、こういうもの?なんちゃって。銀行へ行き、ムダ?なこというし、忘れてるのか〜最近のオラッチ。「久しぶりー!」「カツカレーちょうだい!」・・朝より、カレーはカツ…

ポール・マッカートニー好きですか?(980)

夕べ、SONGで観ましたが・・少し、物足りなく、なぜか?はりあってるオイラ・・ローリング・ストーンズのテープ聴く。ビートのきいた音楽やっぱり好き。ピーさんのドラム思い出す。そして、ジュリーの昔ながらのストーンズ曲。いっぱい、いっぱい聴きた…

中村うさぎさん、「週刊文春」復活!!(979)

良かったです。55才 何が「死に損ないの底力」ですか〜まだまだ、うさぎさんらしい文章で、安心しました。食べ物のこと載せてましたが、なるほど〜レタスの茹でたのをオイスターソースで食べる話、試すー!!この間、ほうれん草と、豚肉のみで、お鍋にして…

「なぎさ」読み終わるけど・・(978)

最後が物足りなかった。それから〜それから・・「あっ、そう!」の私の世界(笑)みたい。一番おもしろかったのは、佐々井さんというご主人と、奥様の物語。感情があまり出ない人をご主人に御貰いになった奥様の観察力・・凄すぎる。そりゃ〜そういう人とケ…

FMkokoroに「織田哲郎」さん、夕方よ(^O^)/(977)

知ってますか?あのポンポコリンといえば、誰でも知ってる!たしか、バブルの頃?いえねぇ〜私はもっと前のメジャーじゃない頃・・カーリヘヤーで、もじゃもじゃ頭。あの頃は流行ってたヘヤースタイルよ。今じゃ〜誰?(好きだったんだぜ♪)それが、検索した…

息子がソワソワする日は、変な日!?(976)

・・と、ときどき、偶然としても思うのです。何か〜目に見えないものが、察知する予感めいたものを感じるときがあるのです。朝より、いきなりケイタイなるし、『ふゆきさんの息子さんですか?朝はやくからスイマセン・・』「いえ、違います。」もう一回、『…

山本文緒さん「なぎさ」15年ぶりの小説(^O^)/(975)

良かった良かった単行本、久々の買いです。きのう何気に、山本さんの掲示板を見てたら、(私が投稿してたことあった個所)ナント!サイン会もあり、新刊も出てた!!っていう書き込みも発見・・そんで、深夜にもかかわらず、私も書き込み(^_-)-☆そしたら、今…

再び、ジプレキサは歯茎が腫れるのか??(974)

・・という疑問、確信。あくまで、母が言った感想は取り上げず、歯科医師に文書にして出してほしいと・・。これって、おかしいよ。どこに副作用といった文面を出さなきゃ、わかってもらえないのかしら〜精神学の学会?なの。しらないけど・・前に新聞に、載…

デジカメ、壊れて修理中ザンス!(973)

いきなり、レンズ動かず。ウンともスンともいわず。それで買ったところへ持ってたわけ。なななんと、隅っこの方で、目にも留らず、なんと、おっしゃるうさぎさん。何に今、力を入れて売り出そうとしてるか一目瞭然。機械もので、一生ものはないよぉーと、言…

関西テレビ、早かった!でーす(^O^)/

本日、丁度、「たかじん胸いっぱい」を観てた時。11月上旬って、いってた関西テレビ、早かったです(^O^)関純子さんも出てらして、なかなかおもしろかったです。

又々、虐待の事件ですか〜(ー_ー)!!(971)

何を学習してるのでしょうか?親が悪い。どうしようもない父親。それで、カタがつく問題ですか?いつだって、弱い立場の子供が犠牲になる。それで、一件落着ですか?余りにも想像力のなさ。私は、その父親の背景にあるものが、もっと、あからさまにしなけれ…