二日で読んだ「ホリエモン」さんの本(982)

私、仏教の話はよく知らないけど、≪諸行無常≫いい言葉です。☆万物は流転する。すべては流れる川のように、ひとときとして同じ姿をとどめない☆ そう〜なんです。分かる。分かる。話が難しくなったら、頭悪い私なので、こういう話は又にしますけど・・。

このブログは書評じゃないので、勝手なこと書き込みますが、ほりえさんは、頭良すぎて失敗したのかしら〜でも、失敗と思ってないところがほりえさんらしい(?)

ほりえさんも新聞配達された人だったんですねぇ。ひとりっ子さんで、お母様がとても怖かったとか〜金銭的に自立されてたとか〜モテない人で、田舎者だったとか〜どんな環境に置かれても、〇から出発できる人。とても素朴でかわいい人に思えるけど、頭いいのがタマにキズ?

なんだか〜自分中心に考えると、ほりえさんの目線、眼差しが、息子の精神科医さんに似てる。そうか〜精神科医さんも、ものすごい頭のいい人なんだ。頭良すぎると、時々可笑しい??

再生医療って、よくわからないけど、この遅れている精神医療をほりえさんの檻の中での経験と照らし合わせ見て、解明して欲しく思いました。