「続」先ほどは失礼!明日は息子の診察日・・(63)

・・息子の変容変わらずある。専門的には、発達障害からの解離性らしいが、息子は発達障害のカテゴリーに入るかどうか〜母として疑問です。

現在の診断名は≪接枝性統合失調症≫となってます。重度障害Aで、1級です。只、身体的にはどこも悪くなく、姿勢も良いし、歩くのもスタスタ・・。

薬はジプレキサ2、5〜5mgで、ワイパックスは1mgを朝・昼で規則正しく飲んでます。

☆ ☆

ところが、どっこいしょう!突然モードが変わるんです。私は慣れてますが、初めて会った人はびっくりすると思います。たぶん、入院した時の看護師さんもビビッタ!?のではないでしょうか。
私に聞いたことあって、『突然変わったこと、まだありますかぁ・・』その頃の事、先生の方も、≪裸になって・・≫たぶん、パニっくりして周りの反応を確かめてたんでしょう〜今となってはお分かりになるでしょうが・・。

つらつら考えますと、息子は前より同じなんです。世間でいう普通じゃなく、個性ともいいますが。
それにしても気分のムラは誰にでもあるわよぉ〜なんて、介護にかかわる仕事関係の人から言われたくない。それで済んだら、精神科医はいらないよぉ。

世間のほとんどの方は障害にもカテゴリー求めるの〜1+1は2かもしれないけど、人間に対しては、まだまだ、深いものがあるように思います。

☆ ☆

前に載せたことある本ですけど、「プリズム」と対で読むとより深く、分かるような〜分かんないような・・(=^・^=)