2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お久ぶり〜内科の先生は言う(@_@;)(803)

なんかぁ^可笑しかった。いい先生です。もう3年ぐらいお会いしてなかった?いや、2年?憶えてないけど、最後の言葉・・自分で血圧管理するなら・・もう薬は出しません・・。先生はなんとなく薬を試してほしいみたい・・なんとなく分かります・・それでっ…

ガーン!やはり、内臓脂肪・・ん?だ!(802)

納得!見かけ細いと言われても、内臓脂肪はあると思ってました。骨も細いし、上半身と比べて、足がボヨ〜ヨーン!だし、この頃、マジ!だるいし、しんどい。特に台所に立ってる食事時は・・。ヤレヤレ!の時間は八時過ぎ・・足を投げ出し、楽にしてると治ま…

『呼吸するように嘘をつく』・・と、なるほど?(801)

本日、上祐史浩さん出演・・勝谷さんいわく・・。たかじんの言っても委員会に再び出演・・。よくぞ出られたことぞよ!私は宮崎哲弥さんが言われた・・『澱みが感じられない・・』という話に、上祐さんの人となりを見たような感じがした。何故なんだろう?悪…

ブログも書き込まなきゃ〜忘れそう?イエ、書けなくなる(780)

こんな〜時代もあったんだねぇ♪ このところ、息子の用事、家の用事で、テンテコマイ・・。とりあえず一段落。この高校時代の写真が出てきて、今の息子の様子を知ったら、どう思うでしょう?とか・・。 いい顔してた息子というより、写真は嘘つかない。あま…

『大変でしょうけど・・がんばってください』贈る言葉?(799)

ヒシヒシと伝わってきた・・大人の静先生は、やはり、ステキだった・・。昨日の夜は泣きそうになった。辛い悲しいことを乗り越えてきた同世代の者として、心の奥底が揺さぶられるような〜久々の感情・・なんという〜ことでしょう(?)前に読んでそのままに…

サイン会へ行きました!!(798)

ホント、ひやひやもんでしたが・・先生はやさしい。『しようがない、しょうがない・・』と言っていただきました。スタッフのみなさんにもあたたかい心遣い、ありがとうございました(^O^)/二時少し過ぎた頃に着いたのですが、もう〜みなさん、並んでおられま…

「障害福祉課」の対応・決り事・・(797)

いつも思うことは、担当がコロコロ変わる・・。見た目が判りやすい障害だったら、すぐに話がわかるけど、身体障害でもなく、高次機能障害の重い方?だったら、説明するのにどれだけ時間が掛かるーぅ。うんざり!特にこちらの状況が悪いときは・・。身体障害…

本日PM3:00の「党首討論会」観てました・・(796)

昨日のニュースで、解散を否定している民主党に、何を今さら、内々でもめているのかと、裏切りは内から始まるのかと、がっかりしましたと同時に、何のための政治なんだと・・。感情移入しながら観ていたせいか、私が込み上げてきて、「騙された・・」という…

「田中真紀子」さんへの男のヒステリィー(^O^)/(795)

なんだか〜可笑しかった。確かに言動は荒っぽいところがあるけど、言ってることは間違ってないと思うけど〜ダメ?唯一、悪く言ってない人は、今のところ・・亡き≪吉本隆明≫氏だった。なんで〜目のカタキにしてあ〜でもない!こ〜でもない!と言うのだろうか…

「抑肝散」飲んで、三日目・・(794)

通ってるところでは、落ち着いているとか〜確かにイライラ感は無くなり?声の調子も少し治まってきたかなぁ〜ただし、変容は変わらずある・・。この薬は漢方薬で、私の狙い(笑)は、精神薬からの離脱。ジプレキサはいい薬(効用として)かもしれないが、あ…

定例診察日・・本日はなぜか?空いてたぁ〜(793)

着いてすぐに名前を呼ばれたので、二人してあわてました(^O^)朝から、ソワソワぎみなので・・どう?かなぁ〜と思いきや・・案の定・・落ち着きなく何やらゴチャゴチャ言って、外に出ようとするし・・今回、先生も追いかけませんでした。『こういう感じは初め…

わーい!うれぴぃー!歯茎の腫れ治まる!(792)

本日の大阪歯科の治療時・・はやっ!それは、歯茎の腫れが治まり、おとなしく静かに受けることができたので・・パチパチ!!しかし、その数分前に初めて入った蕎麦屋さんでは、大きな声出して、威嚇?するかぁ〜『あっ、ここ来はるんですか?』「あっ!すい…

明日は梅田よ!えっ!?誰のサイン会・・(791)

親切にも教えてくれた人がいた。しかし、何か?ピントが外れてる・・言いたいことが伝わっとらん! それとさぁ〜営業のイロハがわかっとらんわい!そういうタイプって、好きな女のアプローチから、始まりたまえ・・。アッハハハ・・だんだんオヤジになってき…

ウッエぇー!!もう11月ー早っ!?(790)

あっという間だねぇ〜くり返しの日常は・・ありがとう!何事もなく健康でいられて・・私が私に話しかける?みなさまはどうですか?親友の誕生日に、無印のアロマディフューザーを送ることにした。この無印のお店は、付き合い長いなぁ〜今はあんまり買わない…