定例診察日・・本日はなぜか?空いてたぁ〜(793)

着いてすぐに名前を呼ばれたので、二人してあわてました(^O^)朝から、ソワソワぎみなので・・どう?かなぁ〜と思いきや・・案の定・・落ち着きなく何やらゴチャゴチャ言って、外に出ようとするし・・今回、先生も追いかけませんでした。

『こういう感じは初めて見ました』とか・・先生が憶えてないかぁ?他の患者さんとゴチャゴチャになってる?・・「いつもこんな感じなんです・・急に変化あり・・・」「フラッシュバックに効く薬ないですかぁ〜?」『デパケンとか、リスパダール、今飲んでるジプレキサとか・・・』「エビリファイは・・?」『効かない・・』とか?

私→「抑肝散」はどうですか?と聞く。先生→だいぶ前に飲みましたねぇー。飲めるんだったらいいと思います・・。(粉で苦いから、飲めない人いるんだ)

それで、この抑肝散を飲むことにしました。もう〜後で後遺症が出てくる精神薬は、出来るかぎり、避けたい・・母ごころ。

なぜか?先生は、果物とか野菜を摂るようにと、おっしゃた。「それは大丈夫です。野菜とか好きですから・・」とか言う。

薬局の説明書みると、子供の夜泣きとかひきつけ?に効用と書いてあった。そ〜ね、うちの子、幼いもんねある意味・・アホ!

☆☆薬の効用の但し書き・・それぞれですなぁ〜あぁややこしい。